巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山周辺~紅葉 

天気が良くなんとか大山も望めたので
大山周辺をぶらついてみた(車です)

IMG_3850.jpg


IMG_3927.jpg


大山周辺の道路から見事なもみじの紅葉を発見
近づこうとしたけど道らしきものがなく
土手をつたって林に入ってみた


IMG_3947.jpg


IMG_3931.jpg


IMG_4021.jpg



マウンテンストリーム岸本っていう
植物園?公園らしき所を発見
いままで何度かここは通ったことがあるけど
こんなところがあるとは知りませんでした。
入り口も狭いので行き過ぎてしまいそうです。


IMG_3963.jpg



IMG_3980.jpg


いきなり人工的ではありますが
奇麗な小川を発見!
三脚なんか持ち歩いてないんで
なんとか手ぶれをぎりぎり抑えて
息を止めてパチ~ッ!



IMG_3985.jpg


そしてこんどは杉?もみの木?らしき
珍しい木が真黄色に紅葉していた


IMG_3987.jpg


IMG_3995.jpg


IMG_4013.jpg


麓へ降りる途中で面白いものを発見した
真っ白な林、白樺かとおもいきや
竹林が枯れて真っ白になっている
初めてみる光景です。


IMG_4029.jpg


おまけに今度は杉の木林の
中から道路の上に向かって
大きく柿の木が垂れ下がっている
なんとも滑稽な姿です。


IMG_4041.jpg

今日はめずらしい景色にめぐまれて楽しかった、
意外と探せばまだまだ周辺に面白い景色がありそうです。

タグ: 大山  紅葉 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

No title

ようこそ、我が町へ^^
マウンテンストリーム岸本ですか。実は、こういう名前のところを知りませんでした^^;
丸山のガーデンプレイスのところの道を下っていくと、ここへ行くのでしょうか。
渓流も、人工のようですが、撮ってみたくなりましたね。
いいところを紹介していただいてありがとうございました。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2008/11/17 21:17 * 編集 *

No title

大山もだいぶ紅葉してますね。
赤・黄・緑と、色の変化が楽しいです。

マウンテンストリーム岸本? なんですかココ。初めて聞きました。
中はどうなっているのでしょう。
怪長が、地元の事を知らないのは、いつもの事なので、余りつっこんで
あげないで下さい^^;
あれ? 小川の写真。余りPLが効いてないような(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2008/11/17 21:58 * 編集 *

No title

きれいに紅葉してますね。
この日はPLは無しですか?
すごく自然な発色で優しい感じがGoodです^^
私はこの秋は大山には行けそうにありません(涙)
今週あたりまた雪が降るんじゃないですかね?

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2008/11/17 22:36 * 編集 *

No title

ヲアニーさん>
ご存知なかったですか
僕もよくこの周辺は通るんですが
知りませんでした。
4組程度の家族やカップルが
お弁当食べてたりして
穴場的ないいところです。
ガーデンプレイスのところの大きな橋に行かずに
橋の下へ下っていくとあります。
ぜひ行ってみてください。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/11/18 09:37 * 編集 *

No title

ゆるポタさん>
PL効いてないですね~
太陽との位置関係がいまいちで
効果が出てないです。
今度三脚もって行ってみようかな・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/11/18 09:41 * 編集 *

まっちゃんさん

最近お忙しそうで
ブログの更新も止まってましたね。
この日はこの秋始まって依頼
最高の紅葉を拝めました。
道路沿いにはほとんどモミジがないんで
林の中まで入り込んで撮ってました。
PLフィルターは最近常に付けてますが
位置的にイマイチ効果が出てません(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/11/18 09:46 * 編集 *

No title

紅葉あざやかですね!
PLフィルターの威力ですか!  自分もネットで注文してしまいました(笑)
はやくフィルターをつけて紅葉を撮りに行きたいです。
しかしいきなり冬がやって来たような寒さ…

日曜日は甥っ子の学校の演劇発表会(?)を撮りに行かされたんですが
CFカード入れ忘れて…またやってしまいました(汗)

URL | DE ぷっちょ #-

2008/11/18 23:21 * 編集 *

DEぷっちょさん

PLフィルター買ったんですか?
早くしないともう紅葉も終わりそうな寒さですけど
大山真っ白けですよ~

しかも、また「やっちまったー」って
カード入れ忘れるなんて(>_<)
バッグに予備とか入れといたほうがいいですよ~(^o^)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/11/19 09:38 * 編集 *

No title

マウンテンストリームは、夏に子供を連れてよく行きますよ。
泳げますしね(笑)
結構人知れないスポットなので、静かでいいですよね。
開拓すれば、結構いいところがありそうですね!

URL | NASUKA #-

2008/11/22 16:41 * 編集 *

NASUKAさん

夏に子供を連れてよく行きますよ。 >

そうなんですか
さすが行動範囲が広いですね
僕は全然知りませんでした。

人知れずスポットで静かでいいですが
それがいいのか悪いのか・・・・

良いところなんで、もったいない気もします。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/11/25 14:27 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/62-6c344215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

