巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

尾原ダムを走る 

なぜか僕は尾原ダムを走って来ました(笑)

どっかで聞いた名前・・・そうゆるポタさんがアップされている
あのダムです。

特にこれを目的に出かけたわけでもないのですが
奥出雲町方面へ紅葉を見にでかけ
どっかいいポタコースがないものかと
友人が探してきたマップ・・・
ダムの周辺を周回できるコースがあるらしい

地図を頼りに探していると
三成ダムを発見、周辺らしき道はいきなり凄い坂で
どうみても違う(^_^;)
ほかも廻って見たがダムらしきものがない・・・

諦めて奥出雲町サイクリングターミナルにもどり
国道314号線を西へ走ることに
鬼の舌震い方面は坂が多いので最初から却下(^_^;)

しばらく走っていると、道の駅 おろちの里
そして「尾原ダム」のカンバンが・・・あれ~っ

周辺地図がない上、持っていた地図は5年前のもので
1年ほど前に完成したダムは地図に載ってるはずがないのです。(^_^;)

どうやら位置関係をまったく勘違いしていたようで
なぜか尾原ダム周辺を走ることになった。

周辺は多少アップダウンはあるものの
へたれな僕でも十分走れるコースになっています。

今回は半分でしたが全長12キロ程度のほどよいコースになってるようです。



島根県雲南市 尾原ダム
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO



島根県雲南市 尾原ダム
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO



島根県雲南市 尾原ダム
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO



島根県雲南市 尾原ダム
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_3891_20111105090457.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  紅葉  奥出雲  雲南市  サイクリングコース  尾原ダム  おろちの里 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

さくらおろち湖のCRに行かれましたか!
私も行きたいと思ってるところですが、
あそこって、公式レースも開催されるそうですよ。
奥出雲方面も、来週辺りは紅葉がよさそうですね~~

URL | nasuka #-

2011/11/04 13:25 * 編集 *

なんとぽん太さんも尾原ダムを走られましたか
もしかして名前に魅かれました?(笑)

新しいダムなので地図だと判りにくそうですね
私も先日ネットの地図で確認するのに苦労しました(^^;
まだ行っていませんが、奥出雲はそろそろ紅葉も良さそうですし、今度行ってみたいですね
ただ最近週末の天気が悪くて困っていますよ(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/11/04 20:48 * 編集 *

nasuka さん>

> あそこって、公式レースも開催されるそうですよ。
どうやらそうらしいですね。
まだ出来たてで工事してる箇所もあるので
車もほとんど通らないので
道路を独占して走れるので気持ちいいです。

> 奥出雲方面も、来週辺りは紅葉がよさそうですね~~
今週末は残念ですね、来週末はどうなんでしょう。
相変わらず大山も見えませんね(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2011/11/05 08:12 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> もしかして名前に魅かれました?(笑)
そうゆう分けではありませんが
偶然行くことになったのです
この周辺にあることさえ知りませんでした。(笑)


> 私も先日ネットの地図で確認するのに苦労しました(^^;
ネットだと更新されていると思いますが
本には載ってませんでした(爆)

> まだ行っていませんが、奥出雲はそろそろ紅葉も良さそうですし、今度行ってみたいですね
> ただ最近週末の天気が悪くて困っていますよ(^^;
そうですね~もう1週間はいけると思います。
今の時期ならおろち号も見れますよ!
1日1便なのでお見逃し無く!

URL | ぽん太 #-

2011/11/05 08:19 * 編集 *

尾原ダム、ありがとうございます(爆)
なかなか良い景色だったんじゃないでしょうか。
行き止まりの道を回ったりしてたら、結構、距離も行くと思います。
今度は、春にでも行ってみたいですね。
偶然でも発見出来て良かった(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/11/06 11:32 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 尾原ダム、ありがとうございます(爆)
なんか偶然見つけて、あっこれってあのダムじゃんって感じでした。(笑)

> なかなか良い景色だったんじゃないでしょうか。
まだ車がほとんど通らないので貸切状態で快適でした。
でもゆるポタさんが撮ってたダムの上は通行止めで
入れませんでしたよ。

> 今度は、春にでも行ってみたいですね。
道の駅もあって雰囲気よかったですね
みんなで走ってみたいですね

URL | ぽん太 #-

2011/11/07 08:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/622-7f8b64e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top