巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

仁多郡奥出雲町「金言寺」の大銀杏 

島根県仁多郡奥出雲町大馬木にある金言寺の銀杏が見頃と聞き
今年も行って来ました。
昨年は前日の台風の影響で割方葉が落葉し寂しい姿でしたが
今年は上下良いバランスで金色に染まっていました。

欲を言えばこれで青空が広がっていれば言うことなしですが・・・


島根県仁多郡奥出雲町大馬木 金言寺 銀杏
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


島根県仁多郡奥出雲町大馬木 金言寺 銀杏
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


島根県仁多郡奥出雲町大馬木 金言寺 銀杏
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


島根県仁多郡奥出雲町大馬木 金言寺 銀杏
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


島根県仁多郡奥出雲町大馬木 金言寺 銀杏
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


島根県仁多郡奥出雲町大馬木 金言寺 銀杏
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


島根県仁多郡奥出雲町大馬木 金言寺 銀杏
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


島根県仁多郡奥出雲町大馬木 金言寺 銀杏
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


島根県仁多郡奥出雲町大馬木 金言寺 銀杏
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


島根県仁多郡奥出雲町大馬木 金言寺 銀杏
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


島根県仁多郡奥出雲町大馬木 金言寺 銀杏
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD





タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  島根県仁多郡奥出雲町大馬木  金言寺  銀杏 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

いやー素晴らしい。
相変わらず見事としか言えないイチョウですね。
水の映りこみも良いですね。
オランダにもイチョウはありますが、ここまで大きなものは見たことありません。
家の前の街路樹がイチョウで、雌株が数本あり、オランダ人の知り合いに「この実食べれるよ」と言ったら、化け物を見るような眼で見られました。(笑)

URL | ボンジュール #-

2011/11/07 21:14 * 編集 *

うひゃ~!すごくきれいですねぇ~~~!!!
昨年のも、散ったイチョウが茅葺屋根に積もっていい感じでしたが、
黄金色のイチョウとこの茅葺のお寺も、すごくマッチしてますね~~
今年はいいときに行かれましたね!

URL | nasuka #-

2011/11/07 22:47 * 編集 *

昨年のぽん太さんの素晴らしい写真を見て
今年は私も行きたいと思っていたのですが、もう見頃になっていたのですね
週末の雨がうらめしいです(^^;

しかし今年も素晴らしい写真ですね
私は目の前の被写体が良すぎると少しビビッてしまうのですが
どの写真の構図も大変勉強になります

まさに圧巻ですね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/11/07 23:33 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 相変わらず見事としか言えないイチョウですね。
ほんとに改めて大きさに驚きました。
葉っぱがあるので昨年より迫力がありました。

> 水の映りこみも良いですね。
葉っぱが落ちてないぶん昨年よりは水たまりは綺麗ではなかったです。
配分がむずかしいです。(笑)


> 家の前の街路樹がイチョウで、雌株が数本あり、オランダ人の知り合いに「この実食べれるよ」と言ったら、化け物を見るような眼で見られました。(笑)
オランダの銀杏の街路樹って似合いそうですね。
食べるのは臭いもクセがあるので驚くでしょうね。

URL | ぽん太 #-

2011/11/08 09:06 * 編集 *

nasukaさん>

> 黄金色のイチョウとこの茅葺のお寺も、すごくマッチしてますね~~
> 今年はいいときに行かれましたね!
nasukaさんに言われて今年はどうしようかと思ってたんですが
思い切って行って見てよかったです。
上下の配分もよくて昨年撮れなかった葉っぱに覆われた木も撮れました。
とても満足です。(笑)ライトアップもありましたが
6時まで待てなかったです。

URL | ぽん太 #-

2011/11/08 09:08 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 週末の雨がうらめしいです(^^;
そうですね~、僕も3日に行ってよかったです。
紅葉のピークが雨続きで残念です。
今週末もまだ行けそうですが
ライトアップは終わってるかな~


> どの写真の構図も大変勉強になります
ありがとうございます。
とくに他に庭園とかあるわけではないので
限られた被写体でどう撮るか・・ずいぶん考えました(笑)
青空が恋しかったです。

URL | ぽん太 #-

2011/11/08 09:11 * 編集 *

紅葉、真っ只中、見事な銀杏の木ですね。

撮って見たいな。

URL | Meipapa #-

2011/11/08 15:20 * 編集 *

Meipapaさん>

> 紅葉、真っ只中、見事な銀杏の木ですね。
> 撮って見たいな。

こんな大きい銀杏はなかなかないですね
撮っててわくわくします。(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/11/08 16:00 * 編集 *

おぉ~綺麗ですね~^^。
まさに黄色い絨毯ですね。
この日はブロ友の遍路さんも行ってたようです。
60Dを持ったおじさん見ませんでしたか?(笑)
やはりここは桁違いに綺麗ですね。
来年は私もこちらに行きます(笑)

URL | クラウン・ベリー #3sHUL4a2

2011/11/08 17:29 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> まさに黄色い絨毯ですね。
木にもしっかり葉があって下にも絨毯が
最高のバランスでしたね
でも青空はなくてがっかりです。

> この日はブロ友の遍路さんも行ってたようです。
そうなんですねカメラマンさんいっぱいで
どの方かわかりません(笑)

> 来年は私もこちらに行きます(笑)
ぜひ、どうぞ。僕はもう満足できました。
来年は立久恵峡にでも行こうかな・・・

URL | ぽん太 #-

2011/11/08 17:34 * 編集 *

初めまして。
何年か前に立ち寄りましたが、畑っぽい場所が
池に変わったんですね~。
写り込みも見事ですね、また行ってみたくなりました(^^)

URL | trafalgar-law #-

2011/11/09 06:50 * 編集 *

trafalgar-law さん>

> 初めまして。
初めまして。
> 何年か前に立ち寄りましたが、畑っぽい場所が
> 池に変わったんですね~。
この時期のみ田んぼに水を張られるようです。
その経費とかお寺の維持費とかで以前は駐車料金取られてましたが
今年は一杯で道路駐車でした(^_^;)

ifeelブログいつも拝見しています。
あまりにも見事な写真ばかりで
勉強させていただいています。

URL | ぽん太 #-

2011/11/09 08:44 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/624-caf69a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top