巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山の紅葉をめぐる・・・ 

温度差が激しい今日この頃・・
持病の腰痛が出始め出かけるのがおっくうになり
週末も自転車ポタはあきらめていた
先週の土曜日に大山が顔を出したので車で廻ってみた。

まずはお約束の植田正治美術館前から・・・
どんよりとした空模様、写真も映えません(^_^;)


大山 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


続いて江府町へ・・・夜振橋から
体育館の銀杏がきれいでした。

大山 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


お気に入りの撮影スポット・・
鍵掛け峠は観光客で一杯、駐車は無理でしょうね
ここは貸切状態です。(笑)

大山が見えても青空には恵まれず
なかなかうまくは行きません。


大山 紅葉


大山は紅葉がピークを越えたということですが
下の山並みはまだこれからといったところです。


大山 紅葉
スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  紅葉 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お天気が悪いのは残念ですが、
それでも、大山はくっきりと稜線が映ってますね~
今年は暖かくて、イチョウもまだ青いのがありますね。
最後の画が可愛くて好きです♪

URL | nasuka #-

2011/11/16 15:37 * 編集 *

この間、日本からの出張者が持ってきた週刊誌に大山が日本の紅葉ベストテンの一つとして載っておりました。
見る方角によって形を変える山であると共に素晴らしい紅葉が人気と書いてありましたが、やはりこの時期は混雑するんですね。
一枚目の手前の植物はあまり見たことありませんが何でしょうか?

URL | ボンジュール #-

2011/11/17 00:44 * 編集 *

nasukaさん>

> それでも、大山はくっきりと稜線が映ってますね~
大山が見えてるだけによけい残念です。
思わず青空を合成してしまいたい気分です。(笑)

> 最後の画が可愛くて好きです♪
一部に咲いてました。座り込んで写してました。
こんなときバリアングルがあると便利でしょうね。

URL | ぽん太 #-

2011/11/17 08:20 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 見る方角によって形を変える山であると共に素晴らしい紅葉が人気と書いてありましたが、やはりこの時期は混雑するんですね。
すばらしい!(^。^)、でも大山愛好家としては
最近めったに抜けるような大山が出ないので
せっかく県外からきていただいた方に
すばらしい大山と紅葉を見せてあげられないのが残念です。

> 一枚目の手前の植物はあまり見たことありませんが何でしょうか?
えええっと驚きました。(^_^;)
さすが海外の人ですね。
セイタカアワダチソウと知って外来種だそうですが
辺り一面この花ばかりです(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/11/17 08:24 * 編集 *

こんばんは。
月初めに行こうかなと思ってたんですが、
ちょっと長距離がキツイので諦めました。
大山もくっきりで、いろんな花や木とのコラボが
いいです(^^)

URL | trafalgar-law #-

2011/11/17 19:26 * 編集 *

先日、両親(少し具合が悪く)に会いに帰省しました。 走りよくなった米子道、が期待していた大山は今回もまったく見えず。 ここ数年まともに見た事がないのでうらやましいやら腹立たしい(笑)やらです。。

URL | tak+ #-

2011/11/17 21:02 * 編集 *

trafalgar-law さん>

> こんばんは。
こんにちは。

> ちょっと長距離がキツイので諦めました。
そうですね~わざわざ長距離でおいでいただいても
大山が見えないかもしれません。(^_^;)
せっかくの紅葉もいまひとつです。
しょうがないので花とのコラボで
演出してみました(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/11/18 08:13 * 編集 *

tak+ さん>

> 先日、両親(少し具合が悪く)に会いに帰省しました。 
県外に住まれてると心配ですね。
うちのは元気ですがもう80になるので心配です。

ここ数年まともに見た事がないのでうらやましいやら腹立たしい(笑)やらです。
そうですね~地元にいてもほとんど見ることができません。(^_^;)
仕事場から大山が見えるので毎日確認していますが
今年は綺麗に見えたのは10回程度ではなかったか・・・
気がつくと年末になってました。
黄砂の影響かなんかしりませんが、見えるのが珍しくなってしまうとは。

URL | ぽん太 #-

2011/11/18 08:17 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/626-0adb4de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

