巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

大山 大野池の紅葉 

相変わらずの天気の悪さで週末の撮影もままならない
梺の山並みがそろそろ良い感じに染まりつつある
先週の大野池からまだ1週間しか経ってないのですが
一気に気温が下がり見頃を向かえているのではと向かって見た。


大山 大野池の紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


到着、なかなか良い感じになってます。
曇りなので多少彩度を上げてますが
ほぼピークと言っていいでしょう。


大山 大野池の紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 大野池の紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 大野池の紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_4225_20111122153029.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 大野池の紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 大野池の紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


大山 大野池の紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山    大野池  紅葉 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

きれいですねぇ~!
まさに錦秋の大野池!
今日は快晴で、
大山のふもとが赤く染まってるのがよくわかりました。
平地は、月末くらいがいいんでしょうかね~~

URL | nasuka #-

2011/11/22 17:36 * 編集 *

この間の写真と較べると紅葉の進行具合が明瞭ですね。
前の写真も良いと思ってましたが、何だか絵画のような良さも出てきますね。

URL | ボンジュール #-

2011/11/22 18:14 * 編集 *

こんばんは

いい色になってきましたね^^
信州より1カ月季節が遅いと言ったところでしょうか・・・^^
桟橋をローアングルで撮って、山を見せるフォト、さすがですね。
寝転んでます?^^

URL | サーフ #UGOI75a2

2011/11/22 19:09 * 編集 *

おぉ~いい頃ですね~^^。
綺麗です。
ここの地形がわかりませんが、ここから川は流れていないんですか?
池の映り込みと川があれば水の流れと紅葉というのもいいですよね~。
私は一昨日コラボしてきました。
アップはしてないですけど・・(笑)

URL | クラウン・ベリー #3sHUL4a2

2011/11/24 07:05 * 編集 *

nasukaさん>

> まさに錦秋の大野池!
なんとかピークに行くことができました。
天気は悪くいまいち発色はよくなかったですが。

> 平地は、月末くらいがいいんでしょうかね~~
今年は遅いですね昨年の写真見たら
大山が真っ白になってました。

URL | ぽん太 #-

2011/11/24 08:08 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 前の写真も良いと思ってましたが、何だか絵画のような良さも出てきますね。
原色の山も悪くないでしょ(^_^)v
波があって写り込みがいまいちなのが残念です。

URL | ぽん太 #-

2011/11/24 08:09 * 編集 *

サーフさん>

> いい色になってきましたね^^
ちょうど見頃ですね~信州はもう終わったでしょうね

> 桟橋をローアングルで撮って、山を見せるフォト、さすがですね。
> 寝転んでます?^^
ありがとうございます。
この桟橋は以外と高いのでしゃがんで十分撮れます。

URL | ぽん太 #-

2011/11/24 08:11 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> おぉ~いい頃ですね~^^。
2週まめに通ったかいがありました。
ほうとうは23日のほうがよさそうですが
腰痛もあるので池の周りの遊歩道は遠慮しました。(^_^;)

> ここの地形がわかりませんが、ここから川は流れていないんですか?
この池から川が1本流れてますがあまり綺麗な川ではありません(^_^;)

> アップはしてないですけど・・(笑)
それは楽しみですね~

URL | ぽん太 #-

2011/11/24 08:14 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/629-199d2855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top