巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

淀江海岸 

いつものお気に入りの海岸へ行ってみた

天気の良い休日は午前と午後の2回も
いったりする。
ここにはお気に入りの鳥たちがいるからです。

IMG_3802.jpg

1匹だけ迷い子のような白鳥
鳥たちの表情を見ていると
半日ぐらいあっという間に時間が過ぎていく

IMG_3817.jpg

相変わらずカモメは警戒心が強く
近寄ると速攻で逃げられる
なかなか思うようなカットが撮れない

IMG_4150.jpg


IMG_4082.jpg
タグ: カモメ  大山  白鳥  海岸  漁港  夕日  一眼 
●鳥のいる風景  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

No title

うーん、どうやらもうバズーカが欲しくてたまらない状態でしょうか(爆)
いっそのことこの海岸に鳥見小屋でも作られてはいかがでしょうか?(笑)
近寄ると逃げられるならじっと待ってれば向こうから近づいてくれるでしょう(爆)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2008/11/19 20:58 * 編集 *

ご訪問ありがとうございました。

自転車でまったり季節感じながら、写真も撮って
美味しいものつまんだり、帰ってからビールも
美味しいですし、カロリーも消費できますから、
いいことづくめですね。^^。
最近、私は、考え事をし過ぎて危険が多くなりましたので
ややジョギングが多くなっています。
前の記事のモミジ、いい色で撮れてますね。

URL | syuuhou #-

2008/11/19 23:00 * 編集 *

まっちゃんさん

うう~ん、そうですね
白バズーカ500mmくらいが・・・
いえいえ、とりあえず当分は
現状維持で行きたいと思ってます。
マクロもおあずけ切りがないです(^_^;)
これからの季節は海岸は長居は無用です。
昨日も湊山で鳩撮ってたら
突然吹雪混じりの突風に襲われ
退散しました(T_T)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/11/20 09:40 * 編集 *

syuuhouさん

初めまして!
これからの季節は自転車では
寒さがこたえますね
やはりジョギングに切り替えたほうがいいですね。
お酒も最近は焼酎のお湯割りです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/11/20 09:45 * 編集 *

No title

鳥撮りがメインになりつつと云うかもうなってますね。(爆)
辛うじて自転車が写っている~。(笑

そろそろ安来に白鳥を撮りに行こうか考えてます。
今年はおしどりも撮りたいと思ってますが。(笑

そろそろこちらもウミネコの動きが活発になってきたんでまた狙おうと思ってます。

URL | takesan #CPH/Hcxo

2008/11/20 19:20 * 編集 *

No title

考えてみたら、私の周囲には鳥写真家が、結構居られました(笑)
私は気が短いので、言う事聞かない鳥は、どうも苦手です^^;
見事にレンズ沼に、はまってますね(笑)
まっちゃんも言ってますが、手持ちのレンズで撮れるように、テント小屋建てましょう(笑)
手伝いますよ(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2008/11/20 22:04 * 編集 *

takesanさん

えっ!takesanさんも鳥好きですか?
安来の田園地帯にも白鳥来てるんでしょうね
でもあそこも随分遠そうなんで
バズーカないと無理かも・・・
オシドリ撮りたいですね~
なかなか自由な時間がなくて
ウミネコアップ期待してます!

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/11/21 09:38 * 編集 *

ゆるポタさん

いや~・・・
ここのカモメもそろそろ飽きてきました。
というのもここでは基本的に背景は海になるんで
いまいち変化が無くて・・・・
最近は湊山の池がお気に入りです。
中海のほうからたまに来るんですが
なかなか良いタイミング現れてくれません。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/11/21 12:57 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/63-3299a20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

