巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山の見える風景 

久々に大山が見えていた・・・
と言ってもくっきりと言うわけにはいきませんが

ついつい写欲が湧き出てくる・・・(笑)
まずは日野橋周辺にて


大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


そして日野川河口にて・・・
久々の青空できもちいい。


大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


さほど風もないので無理かと思ったら
結構、波はあったの久々のスローシャッターで・・・

撮影に熱中していたら大きな波が(^_^;)
怖いながらも写欲にはかなわない(笑)


大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  日野川 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

なんか後半の日野川河口の写真は、トロピカルで、
南国の砂浜を連想しましたよ。
これはこれで、いつもと違った大山で、面白い効果ですね。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/11/25 10:37 * 編集 *

ゆるポタさん>

> なんか後半の日野川河口の写真は、トロピカルで、
> 南国の砂浜を連想しましたよ。
そうそう、僕も写真見てて白砂に青空で
初めて見た人はここが川だと気づかないだろうなと思いました。

でも今年は大山にまったく雪がありませんが
昨年の今頃は真っ白でしたね。

URL | ぽん太 #-

2011/11/25 10:51 * 編集 *

イイフーフの日ですか?(笑)
一番下のスローシャッターが迫力ですね!
私は、その上の写真が好きです。
水面に雲が映って、なんかこう、懐かしい気持ちになるような・・・
明日からの週末は、久々によい天気のようですね!
暖かくなりそうだし、そろそろ自転車に乗ってみては??(笑)

URL | nasuka #-

2011/11/25 17:17 * 編集 *

nasukaさん>

> イイフーフの日ですか?(笑)
そうそう確かイイフーフの日です(笑)

> 一番下のスローシャッターが迫力ですね!
台風のせいで砂が流されて川が出来てました
絵的にいいのか悪いのか(^_^;)
雲の写り込みはいいですね
なんか冬じゃないみたいです。

> 暖かくなりそうだし、そろそろ自転車に乗ってみては??(笑)
そうなんですよ、良い天気または曇りのようで
でも紅葉末期なので土曜は紅葉撮りに廻らなければ(^_^;)
日曜はだいぶ腰もよくなったので走って見ようかな・・・

URL | ぽん太 #-

2011/11/25 17:23 * 編集 *

お久しぶりです。(=^_^=)
うーん   6枚目が1番好きかな。
この季節は雲がくっきり写っていいですね。

URL | vivid #-

2011/11/26 15:39 * 編集 *

ホントくっきりですね。
紅葉まできれいに表現されますね。
下から3枚目の写真が好きです。
手前の流木が椰子の実だったら、不思議な写真になったでしょうね。(笑)

URL | ボンジュール #-

2011/11/26 17:59 * 編集 *

鳥取県?と思ってしまうようなカットですね^^。
映り込みも完璧でポストカードにしたいようなカットばかりです。
土・日はいい天気に恵まれて撮影日和でしたね~。
さてどちら方面に行かれたんでしょう?
楽しみにしております^^。

URL | クラウン・ベリー #3sHUL4a2

2011/11/27 14:11 * 編集 *

vivid さん>

> お久しぶりです。(=^_^=)
こんにちは!

> うーん   6枚目が1番好きかな。
やはりですか、6枚目がけっこう人気ありますね(笑)
大山をメインで撮りたいのはやまやまですが
アップで撮ると面白くもなんともない写真になっちゃうんですよね(笑)

> この季節は雲がくっきり写っていいですね。
こんなチャンスはなかなかない
っと思ってたんですが土曜日も最高でした。
年末になってようやく撮影日和です。

URL | ぽん太 #-

2011/11/28 08:32 * 編集 *

ボンジュールさん>

> ホントくっきりですね。
> 紅葉まできれいに表現されますね。
現実には霞んでてそこまで抜けてませんが
PLのおかげでだいぶすっきり撮れました。

> 下から3枚目の写真が好きです。
> 手前の流木が椰子の実だったら、不思議な写真になったでしょうね。(笑)
なんか冬の川なのにちょっと南国ぽく見えますね。

URL | ぽん太 #-

2011/11/28 08:34 * 編集 *

クラウン・ベリーさん>

> 映り込みも完璧でポストカードにしたいようなカットばかりです。
ありがとうございます。
雲一つ無い空もいいですが多少表情があったほうがいいですね

> 楽しみにしております^^。
週末はもちろん大山です。
まわりをうろうろと(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/11/28 08:37 * 編集 *

あぁ、久々にぽん太さんの波のスローシャッターを見ましたね
思い返せば、初めてこのシーンを見て大変感動したのがぽん太さんとの最初の出会いでした^^

また川の河口の写真は山陰にしてはめずらしい表情ですね、本当に南国のようです
青空に浮かぶ雲がとても良い感じですね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/11/29 20:32 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> あぁ、久々にぽん太さんの波のスローシャッターを見ましたね
> 思い返せば、初めてこのシーンを見て大変感動したのがぽん太さんとの最初の出会いでした^^
ありがとうございます。
この日は風があまりなかったので波がないだろうと
期待せずに河口へ行ったんですが
旨い具合に波があり風が無いのでスローシャッターには持って来いの環境でした。
久々でピントもちゃんと来てたんですが
台風の影響で手前に川が出来ていて構図的にあまりよくない気がしました。
天気がいいと白浜は南国気分にしてくれますね。

URL | ぽん太 #-

2011/11/30 08:46 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/630-7df7dad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

