巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山の見える風景を巡る Part2 

前回につづいて大山三昧です。(笑)

上野池からの道を大山方面へ登って行くと
大山の絶景が・・・自転車とちがって車での移動は
しょっちゅう停まっていると大変ですが
それでも思わず停まらずにはいられないポイントが至る所に


大山 紅葉 絶景 江府町 伯耆町 奥大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


これまた味のある柿の木が・・・もうわくわくが止まりません(笑)


大山 紅葉 絶景 江府町 伯耆町 奥大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


この橋も初めて通りました。
わざと塗装されていないという橋・・・
良い感じの錆が重量感をだしすごい迫力です。


大山 紅葉 絶景 江府町 伯耆町 奥大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


そうこうしているうちに見慣れた展望駐車場へ
ようやく自分の位置関係が理解でした。


大山 紅葉 絶景 江府町 伯耆町 奥大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 紅葉 絶景 江府町 伯耆町 奥大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 紅葉 絶景 江府町 伯耆町 奥大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

今日はなんだか定番のポイントには行く気になれず
ここまでで引き返すことにした。


帰る途中に見つけた、これまた綺麗な眺め!
いくらでも良いポイントがありそうです。


大山 紅葉 絶景 江府町 伯耆町 奥大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II



最後に北壁も押さえておきたいところで淀江の壷瓶山にも登ってみましたが
まだ3時ころといえすっかり陽は傾き加減・・・


大山 紅葉 絶景 江府町 伯耆町 奥大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

一日、大山を南から北壁へと満喫できました。
たかが山が見えているそれだけなのに
なんだかうれしくてたまらない(笑)偉大な存在ですね。


タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  鳥取県  大山  紅葉  絶景ポイント 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おお~!この日は、まさに大山日よりでしたね!
1枚目、紺碧の空と白い雪のコントラストがすばらしいです~~
この橋は初めてですか??
私は、何回か走ったことがありますが(自転車で)
この先(溝口より)にも、もう一つ橋がありますよね~~
この道も、溝口方面から走ると、ずっと大山が見えるいい道ですよね~~
そんなにアップダウンもないので、ぽん太さんも自転車でどうぞ!

URL | nasuka #-

2011/12/06 20:14 * 編集 *

さすが大山の大家ぽん太さんです
一日でいろいろな大山を撮られましたね^^

自転車なら思ったところで気楽に撮れますが
車でこれだけのポイントを停まって撮られるなんてスゴイです

大山は見る角度によって表情が違うのがよくわかりますね
本当に大した山です

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/12/06 20:28 * 編集 *

うーん、大山綺麗ですね。
やっぱり青と白の調和が素敵です。

そこに大山があるというだけで羨ましいです。

URL | Luca #EBUSheBA

2011/12/07 01:18 * 編集 *

素晴らしいの一言です。
柿が良いですね、柿が。

因みに何キロぐらい走られたのでしょうかこの日は?

URL | ボンジュール #-

2011/12/07 02:20 * 編集 *

おはようございます。
まさに大山日和って言葉を付けたくなるほどの
青空ですね。
冠雪の大山がまた見事にマッチしてますね。
どれも素敵なカットで、美しいですね♩

URL | trafalgar-law #-

2011/12/07 07:25 * 編集 *

nasuka さん>

まさに大山日和でしたね、すばらしい一日でした。

> この橋は初めてですか??
> 私は、何回か走ったことがありますが(自転車で)
自転車ですか?車だと気になりませんが
自転車だとちょっとした坂も苦痛です(^_^;)
しかも知らない道だとよけい進むのがいやになりそうです。(笑)
写真どころじゃないです~。

URL | ぽん太 #-

2011/12/07 08:42 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 一日でいろいろな大山を撮られましたね^^
はい南から北まで撮りました(笑)
鍵掛け峠はもうピークを越えてるようなので
あえて行きませんでした。

> 車でこれだけのポイントを停まって撮られるなんてスゴイです
たしかに自転車ならすぐ停まれますが車はこまります。
エンジンかけっぱなしという場面もしばしば・・・

> 大山は見る角度によって表情が違うのがよくわかりますね
> 本当に大した山です
今回、撮ってて西壁~南壁へながれる山並みが綺麗だな~と
あらためて感動しました。

URL | ぽん太 #-

2011/12/07 08:45 * 編集 *

Luca さん>

> やっぱり青と白の調和が素敵です。
かなりコントラストきついですが
雪をかぶるとよけい山並みが強調されて綺麗ですね
雲の表情があるのもいいですが
たまには抜けるような青空っていいですね。

URL | ぽん太 #-

2011/12/07 08:47 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 素晴らしいの一言です。
> 柿が良いですね、柿が。
ありがとうございます。
日本の里山の風景と言ったところでしょうか
ちょっと入り組んだところですが
柿が気に入ってがんばって撮りました(笑)

> 因みに何キロぐらい走られたのでしょうかこの日は?
何キロでしょうね溝口から大山町までぐるっとです(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/12/07 08:49 * 編集 *

trafalgar-law さん>

> おはようございます。
おはようございます。

> まさに大山日和って言葉を付けたくなるほどの
> 青空ですね。
ありがとうございます。
こんなにきれいに大山が見えるのはほとんどありません。
この日もPLの効果最大で撮ってますので
今年一年振り返ってもまともに見えたのは10回もなかったような
もうこのまま大山が見えなくなっちゃんじゃないかと思ったほどです。
年末に見れてよかったです。

URL | ぽん太 #-

2011/12/07 08:52 * 編集 *

いやいや、言葉がでませんね~^^。
この日はほんとに最高の大山日和でしたね。
ただ山が見えてるでけで嬉しい・・この気持ちわかります。
地球に感謝ですね!
いいものを拝見させていただきました。

URL | クラウン・ベリー #3sHUL4a2

2011/12/07 21:00 * 編集 *

クラウン・ベリー さん>

> ただ山が見えてるでけで嬉しい・・この気持ちわかります。
ほんとうに何なんでしょうね、この圧倒的な存在感は・・
富士山ならもっとスケールでかいんでしょうね(笑)

今年あと何回出るかな~・・・
でもしっかり撮ったのでとうぶん撮れなくてもいいですが(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/12/08 08:08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/634-a2d6ea01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

