巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

3度目の春・・・ビアンキ ローマ2 2012-(Bianchi)ROMA2 2012年モデルがやって来た! 

FUJIのアブサンを買ってから3年半
走行距離も5500kmを越え車体は傷だらけ
そろそろ2号が欲しいと通販で探していたのが今年の5月、

ビアンキのローマ2の211年モデルのデザインが気に入って
探して見たがどこも完売状態で在庫がない・・・

調べてみると新車発表が9月末ごろで
店頭に並ぶのが12月末からで3月ごろにはほぼ完売するらしく
今頃あるはずもなかった・・・

人気のないカラーは残っていたものの前回妥協したため
今回はぜったい白が欲しかったので9月まって
ビアンキ(Bianchi)ROMA2 2012年モデルに期待した。

デザインが変更になり、正直2011年モデルのほうが好みではあったが
早速注文し3ヶ月待ちで昨日ようやく届いた。

フレームが小さくなるとかっこ悪いので
サイズを一つ上にしてみたが、やはりちょっと大きめ
足が届くか不安・・・・サドルをけっこう下げた(^_^;)

すぐにでも乗りたいのはやまやまだが外は雪・・・
当分はディスプレイになりそうだ・・・



2012年モデル ビアンキ ローマ2 bianchi roma2
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


2012年モデル ビアンキ ローマ2 bianchi roma2
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


2012年モデル ビアンキ ローマ2 bianchi roma2
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


2012年モデル ビアンキ ローマ2 bianchi roma2
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO
スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  2012年モデル  ビアンキ  ローマ2  bianchi  roma2 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

なんと!!!!!
買わない、買わないと言い続けてたのはブラフだったんですね(笑)
白のビアンキですか、速そうですね~ ぽん太さんもスマートに見えそうです(爆)
おめでとうございます。

自転車のニューモデルは、いつも我々が自転車に乗れなくなる時期に出てくるので
乗りたいのに乗れない、歯がゆい日々が続きますよね(^^ゞ

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/12/17 12:33 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 買わない、買わないと言い続けてたのはブラフだったんですね(笑)
買わないといいますか、売り上げ落ちるわ娘が結婚するわで
自転車どころではなかったんですが
今年はちょっと売り上げ持ち替えしたこともあり思い切って購入しました。(^_^;)

> 白のビアンキですか、速そうですね~ ぽん太さんもスマートに見えそうです(爆)
そうだといいんですが、ずいぶん乗ってないので
体重が3キロも増えました(^_^;)はやく運動したい・・・

URL | ぽん太 #-

2011/12/17 12:52 * 編集 *

おぉ、年内に納車されましたか
おめでとうございます^^

新車が来たのに週末の天気が悪いのは残念ですね
しかしこれでますますポタの機会が増すのではありませんか

ちなみにホワイト軍団が出来そうですね(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/12/17 19:46 * 編集 *

おお、ついに新しい自転車購入ですか。
おめでとうございます。
しかしながら季節は冬、思うように乗れない日々が続きそうですね。
ですが買ったばかりというのは家で眺めているだけでも嬉しくなるものですよね。
ですが白い自転車って意外と気を使いますよ(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2011/12/17 23:16 * 編集 *

新車買われたんですね!

乗れなくても見てるだけで楽しいし、
掃除するだけでも楽しいですよね!

白はグリス焼けするので、注意してくださいね。


PS:
昨日は忘年会でして、店から自宅までの8kmを写真を撮りながら
歩いて帰ってきました。
途中喫茶店にも入りの3時間(爆)
食べた分を消化するためにですが・・・
風呂に入る時に見てみたら、体重はいつもと同じでした。

URL | Luca #EBUSheBA

2011/12/18 08:07 * 編集 *

おめでとうございます

納車おめでとうございます。
自転車のことはよくわかりませんが、納得のいくお買い物だったようで良かったですね。
好きなら、きっと色々にこだわるのでしょうね^^ そして、我が子のように丁寧に扱われると思います。

白と水色のBODY かっこいいです^^

URL | サーフ #UGOI75a2

2011/12/18 09:26 * 編集 *

自転車の事は良くわかりませんが、優れた機械には機能美があるというのが、ぴったりときそうな自転車ですね。

URL | ボンジュール #-

2011/12/18 18:00 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> おめでとうございます^^
ありがとうございます。(^。^)
予定では1月のはずでしたが
通販対応では一番早いのではないでしょうか


> しかしこれでますますポタの機会が増すのではありませんか
どうでしょう、年々走行距離が落ちてますからね~
まずはリハビリから始めないと(^_^;)


> ちなみにホワイト軍団が出来そうですね(笑)
なるほど、その手がありましたか
ミニベロ軍団の片隅に追いやられていましたから
それはうれしい(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/12/19 08:58 * 編集 *

まっちゃんさん>

> おめでとうございます。
ありがとうございます。
ようやく購入できました。
カメラと違って完全に趣味なのでちょっとハラハラしました。(^_^;)

> ですが買ったばかりというのは家で眺めているだけでも嬉しくなるものですよね。
3ヶ月写真を眺めていたのでリアルに手元にあるのが実感がありません(笑)
早く乗りたいです。

> ですが白い自転車って意外と気を使いますよ(笑)
そうなんですね経験がないので・・・まめにメンテが必要ですね。

URL | ぽん太 #-

2011/12/19 09:02 * 編集 *

Lucaさん>

> 乗れなくても見てるだけで楽しいし、
> 掃除するだけでも楽しいですよね!
写真をずーと見てたので手に触れるのがめちゃうれしいです。
意味もなく触ったりしてます(笑)

> 白はグリス焼けするので、注意してくださいね。
そうなんですね、白は初めてなんでデリケートそうですね(^_^;)
気を使いそう、まぁ最初のうちだけでしょうが(笑)


> 風呂に入る時に見てみたら、体重はいつもと同じでした。
お酒はのまれたんでしょうかね~
酔ってると結構いきおいで歩けたりしますが
8キロとはまた凄いですね(^_^;)
でも自転車よりゆっくり撮れて楽しいでしょうね。
いがいとカロリー消費したつもりでも
自転車も体重減らなかったりします(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/12/19 09:08 * 編集 *

サーフさん>

> 納車おめでとうございます。
ありがとうございます。

> 好きなら、きっと色々にこだわるのでしょうね^^ そして、我が子のように丁寧に扱われると思います。
前回の自転車が速く乗りたくてあまり好みじゃないもので
妥協したこともあったので今回はすごく気に入っているので
大事に扱いたいと思ってます。
白とチェレステカラーっていうんですが、これにはまってます。(^。^)

URL | ぽん太 #-

2011/12/19 09:11 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 自転車の事は良くわかりませんが、優れた機械には機能美があるというのが、ぴったりときそうな自転車ですね。
ポジション的はそんなにいいものではないんですが
デザイン的には力の入った車種のようです。
都会のカフェに似合いそうなので
田舎の里山風景に合うかどうか・・・(笑)

URL | ぽん太 #-

2011/12/19 09:13 * 編集 *

おお、念願の白ですね!
おめでとうございます!
コレは、簡単にはひっくり返せませんよ~~(笑)
さりげなくチェレステがあしらってあるのがカッコイイですね。
サドルも白じゃありませんか!
私も今白のサドルを使っていますが、
汚れが目立つので、マメに掃除してやらないといけません(^_^;)
ワイヤーも白で、すっきりしてますね~~
でも、その分、丁寧にメンテすることにつながりますもんね。
ボトルゲージとかは何色にされるんでしょう??
ぽん太さんも、ジャージを白か水色くらいの明るい色にしないと!(笑)

ホント、白軍団ができますね!
納車祝いに、白軍団でポタしましょうか!(笑)

URL | nasuka #-

2011/12/19 09:38 * 編集 *

nasukaさん>

> おお、念願の白ですね!
> おめでとうございます!
ありがとうございます。
残念ながらルイガノではありませんが
ポイントのチェレステカラーにはまってしまいました。(笑)

白ってそんなにデリケートだったんですね
メンテのことまで考えていませんでした。
これももちろん屋外駐輪となりそうですが
気をつかいそうですね(^_^;)
サドルが白っていうのも汚れ気になりそうで
しかも薄い!ちょっとやばそうです
インナーパッド着用しないと無理っぽいです(^_^;)


> ボトルゲージとかは何色にされるんでしょう??
ボトルゲージは娘がプレゼントしてくれたので
アブサンのものを流用です。
ジャージもビアンキ気取りしたいところですが
似合わない(^_^;)、もっとスマートにならないと・・・


> ホント、白軍団ができますね!
> 納車祝いに、白軍団でポタしましょうか!(笑)
いいですね~でもまた週末は雪ですし
来年、雪の合間を見ながらぼちぼち
リハビリ状態から始めなくては・・・

URL | ぽん太 #-

2011/12/19 10:11 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/637-0ab2576c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

