巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

米子市 宗形神社の紅葉 

大山の紅葉もピークを終え
梺の山間も赤く染まり始めた
そろそろ米子も紅葉が楽しめるではと
宗形神社へと向かって見た・・・

連日続きの雨のせいで落葉は汚れ
石段へと張り付いていた
程度のいい楓は少なかったが
雨の御陰で紅葉の鮮やかさは格別でした。


米子市 宗像神社 紅葉 写真
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


米子市 宗像神社 紅葉 写真
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


米子市 宗像神社 紅葉 写真
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


米子市 宗像神社 紅葉 写真
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


米子市 宗像神社 紅葉 写真
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


米子市 宗像神社 紅葉 写真
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


米子市 宗像神社 紅葉 写真
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


米子市 宗像神社 紅葉 写真
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  7D  EOS  TAMRON  紅葉  米子市  宗形神社 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

えっ、今回の写真はもしかして12月に入ってからの写真ですか?
こんなに紅葉が残っていたんですね、全然知りませんでした(^^;

どの写真も良い感じで撮られていますね
特に1枚目の構図が好きです^^
60mmの使い方勉強になりました

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/12/19 20:40 * 編集 *

おはようございます。
12月でこの色ですか?
立派な楓の木ですね、近ければ行ってみたい場所です(^^)

URL | trafalgar-law #-

2011/12/20 07:29 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> えっ、今回の写真はもしかして12月に入ってからの写真ですか?
> こんなに紅葉が残っていたんですね、全然知りませんでした(^^;
12月3日に撮った物です。
ピークを過ぎた頃でしたね~
雨でぬれて落葉は今ひとつでした。

> 60mmの使い方勉強になりました
やはり景色撮るにはちょっと狭いですね。
35mmくらい欲しいところですが
もうレンズは持ち運びが大変なので・・・

URL | ぽん太 #-

2011/12/20 08:31 * 編集 *

trafalgar-law さん>

> おはようございます。
おはようございます。

> 12月でこの色ですか?
梺のほうは紅葉が遅かったようで
12月の始めにまだ残ってました。

> 立派な楓の木ですね、近ければ行ってみたい場所です(^^)
部分的にしか木は植えてないんですが
周辺ではここが一番綺麗ですね~

URL | ぽん太 #-

2011/12/20 08:33 * 編集 *

おお、宗形神社行ってたんですね。
実は半月ほど前、怪長と紅葉してないか私も行きました(笑)
全く紅葉しておらず、1分で帰りましたが(爆)
全然違いますね。
ここは、紅葉してるか、してないかで印象がとても違って見えます。
60mmマクロの描写、良いですね。
売ろうかと思ってたけど、止めようかな~(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/12/20 23:06 * 編集 *

見事な紅葉ですね。

遠景、近景とどれを見ても素晴らしい光景です。

URL | Meipapa #-

2011/12/20 23:12 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> ここは、紅葉してるか、してないかで印象がとても違って見えます。
印象違いますね~ちょっとピークを過ぎてましたが
しかも地面がぬれて落葉もいまいちでした。

> 60mmマクロの描写、良いですね。
> 売ろうかと思ってたけど、止めようかな~(爆)
僕の標準レンズですよ~(笑)
昨年はシグマの50/1.4Fで撮りましたが
やはり柔らかいボケはかないませんね
味のあるレンズでした。ちょっともったいなかったけど
まぁ後悔はしてません。

URL | ぽん太 #-

2011/12/21 08:40 * 編集 *

Meipapa さん>

> 見事な紅葉ですね。
部分的にしかありませんが
雰囲気のいい神社です。
昨年から気に入って今年も参りました。

URL | ぽん太 #-

2011/12/21 08:41 * 編集 *

3枚目が、和紙のデザインのようでいいですね~~
私は、今年は結局紅葉を撮りませんでしたが、
皆さんのところで紅葉狩りが楽しめてよかったです。
宗形神社は、適度な傾斜があって奥行きがあるし、桜も咲くので案外写真向きですよね。
このあたりも史跡が多くて、歩くと面白いものがあるかもしれません。
宗形神社の前の道は、おそらく法勝寺電車が走ってたんですよね。
しばらく自転車に乗れそうもないので、これからはふぉ徒三昧になりそうですね~~(笑)

URL | nasuka #-

2011/12/22 09:51 * 編集 *

nasukaさん>

> 3枚目が、和紙のデザインのようでいいですね~~
苔の模様が良い感じですね

> 皆さんのところで紅葉狩りが楽しめてよかったです。
今年はタイミングをのがして清水寺は撮れませんでした。

> 宗形神社の前の道は、おそらく法勝寺電車が走ってたんですよね。
そうなんですね~あの道ってちょっと独特の雰囲気ありますからね
週末連休は雪で最悪ですね~せめて写真でも撮れたらいいんですが・・・

URL | ぽん太 #-

2011/12/22 13:26 * 編集 *

米子にも紅葉が残っているんなら、神戸にも探せばありそうです。
2枚目の写真きれいですね

URL | kmhppy #6EyMh6Ds

2011/12/25 07:11 * 編集 *

kmhppyさん>

はじめまして、コメントありがとうございます。

> 米子にも紅葉が残っているんなら、神戸にも探せばありそうです。
ちょっと前のネタになりますので米子も今はすっかり冬景色です。
昨年より雪が多いように思います。

> 2枚目の写真きれいですね
雨の日ばかりで残念でしたが、雨ならではの写真が撮れました。

URL | ぽん太 #-

2011/12/25 15:53 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/638-000e2010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

