巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

追加装備 SPD ペダル編 

ビアンキローマ2 (Bianchi)ROMA2 2012年モデルに
追加装備でSHIMANO(シマノ) PD-A530 SPD ペダルを購入
アブサンに付けていたものと同じもので能がないですがが(笑)
裏はフラットで靴を選ばないので気にいってます。

最初はアブサンから取り外して使うつもりでしたが
キズだらけと言うこともあったんですが
もう乗らないはずだったアブサンがなんとも愛おしくなり
そのままにしておくことにした。


ビンディング SHIMANO(シマノ) SM-SH56 SHIMANO(シマノ) PD-A530 SPD ペダル


ペダルの対応クリートも同時に購入、
種類が2種類あり何が違うのかと調べてみたら
SHIMANO(シマノ) SM-SH56はマルチモード対応で
外せる角度が上、後ろと自由度が高いらしい
引き足時にははずれることがあるらしいが
これまで使っていたのはシングルモード
これは足首を外へねじるため、ちょっとやりにくいのと
トラブル時に外れにくいと気を使うのです。

今回ちょっとおためしでマルチモードを購入してみました。


ビンディング SHIMANO(シマノ) SM-SH56 SHIMANO(シマノ) PD-A530 SPD ペダル


とはいえ、外は相変わらずの雪景色
事務所で眺めるだけの毎日です・・・(笑)


ビンディング SHIMANO(シマノ) SM-SH56 SHIMANO(シマノ) PD-A530 SPD ペダル



スポンサーサイト
タグ: ビンディング  SHIMANO(シマノ)  SM-SH56  PD-A530  SPD  ペダル  CANON  EOS  7D 
●クロスバイク  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

本当に走れませんね(^_^;)
飾ってある自転車を眺めてるだけだと、
段々ストレスがたまってくるワタクシです(笑)
ローラー台に走りそうです(爆)

今日は久々に青空が出て、雪を被った大山がきれいに見えていました。
でも、いくらお天気でも、
融けた雪で道路がべちょべちょなので、
新車で走るのはやめた方がよさそうですね(笑)

URL | nasuka #-

2011/12/28 15:11 * 編集 *

nasukaさん>

> 本当に走れませんね(^_^;)
そうですね~せっかく太陽が出てても
道路が雪がとけて濡れてますからね~
写真も撮ってないのでよけいストレス溜まります。

いちおう昼に2回ほど事務所周辺を走りまわりましたが
以外にシフターがオーバーアクションで
しかも何速なのかわかりにくいし
アブサンのグリップシフタ-も捨てがたいなと感じました。

URL | ぽん太 #-

2011/12/29 09:14 * 編集 *

PD-A530 SPD なら諸事情で大人買いしていたので
言ってもらったら格安で新品を譲りましたのに・・・
ただしシルバーと黒のツートンになりますが(笑)

路面が乾かないとなかなか自転車で出られませんね
私も結局12月は一度も乗れませんでした(^^;

おかげで体重が・・・

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2011/12/29 22:47 * 編集 *

いつか見た風景さん

> ただしシルバーと黒のツートンになりますが(笑)
はいはい、もちろん購入の際にいつか見た風景さんの
ことを思い出しましたよ!
でも、あったしかツートン使用だったよな~って(笑)
しかも黒は塗装がはげるとかで
しっかりシルバーを選びましたから(笑)

> おかげで体重が・・・
僕もです。3キロ近くアップしちゃいました。
ただでさえ今年は走行伸びてないですね~

URL | ぽん太 #-

2011/12/30 08:33 * 編集 *

この時期、自転車乗らずにドレスアップに励まざる得ないのは
山陰自転車乗りの宿命ですね(爆)
最初からSPDかと思ってましたが違ってたんですね(笑)
どんどんドレスアップして、本番に備えて下さい(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2011/12/30 11:43 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 最初からSPDかと思ってましたが違ってたんですね(笑)
最初はアブサンのものを流用しようと思ってたんで
買ってなかったんです。
もう乗らないと思ってたんですが
置く場所がないので家はアブサンで乗ろうかと思ったりして
サドルも硬いのでそのうち飽きたら変えようかと
とりあえずはインナーパッドパンツで対応しようかなと・・・

URL | ぽん太 #-

2011/12/30 13:02 * 編集 *

このテのパーツのことは僕にはあまりよく分からないのですが、
コケたりしないように気を付けてくださいね^^

今年も一年お付き合いいただきましてありがとうございました。
もうのこり数時間となりましたが、良い年をお迎えください。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2011/12/31 21:54 * 編集 *

まっちゃんさん>

> このテのパーツのことは僕にはあまりよく分からないのですが、
> コケたりしないように気を付けてくださいね^^

返事がおそくなりすいません。
もう年があけてしまいました。
あけましておめでとうございます。

このクリート以前からもってるシューズのものと
付けかけようと思ったんですが
ボルトが錆び付いてぜんぜん外れませんでした
なのでシューズごと変えないとだめなのです。(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。

URL | ぽん太 #-

2012/01/01 19:18 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/639-9c790e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top