巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

今さら大晦日 

今さらですが大晦日のネタです。
昨年最後の最後に晴天に恵まれ
おまけに雪を被った大山の勇姿が
たまらず出かけてきました。

伯耆富士を撮ろうと日野川へ
しかし雪山の背後に白い雲・・・
いまいちコントラストが出ず撮る気になれず
大山町、北壁へ向かった・・・


大山 北壁 大山町 小野池
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


梺ではほとんど雪は残っていなかったのですが
佐摩周辺まで登るとこのとおり
辺り一面、銀世界へ・・・


小野池周辺まで登ると通行止めになるほどの
積雪、スキー客にはいいですね。


大山 北壁 大山町 小野池
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


梺におりて自転車に乗り換え
ビアンキは事務所なのでアブサン登場。

柔らかいサドルのせいか、やはりアブサンは乗り心地がいい


IMG_6847_20120105092856.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 北壁 大山町 小野池
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


淀江の中間神社周辺、大山と鉄道のコラボができるスポット
気にはなってたんですが撮るのは初めて
列車が景色と同化してていまいち・・・(^_^;)


大山 北壁 大山町 小野池
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

大山、背景後の雲もいつのまにか消えてきました。
いつもの赤井手方面へ向かってみたいと思います。




スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  ポタリング 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あれー、新車で出かけたんじゃないんですか
あの奇跡の大晦日はぽん太さんの新車の為にあったと思いましたが(笑)

私もこの日ガマンが出来ずに自転車で飛び出しましたが
時間が遅かったのであっと言う間に暗くなってしまいました(^^;

今年はこんな天気が続くと良いなと願っていたら
今度の連休も天気が悪そうですね
神様は意地悪です

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/01/05 20:20 * 編集 *

去年のようなドカ雪はなかったんですね。
上品な積雪で、とても綺麗です。
しかし綺麗に晴れてますね。

URL | ボンジュール #-

2012/01/06 01:52 * 編集 *

> あれー、新車で出かけたんじゃないんですか
> あの奇跡の大晦日はぽん太さんの新車の為にあったと思いましたが(笑)
そうなんですよ、まさかポタれるとは思わなくて
準備してませんでした。
自宅には皆さんのように屋内に入れる場所がなくて
屋外もいっぱいなのでどうしようかと・・・

> 私もこの日ガマンが出来ずに自転車で飛び出しましたが
> 時間が遅かったのであっと言う間に暗くなってしまいました(^^;
それはおしかったですね、朝から写真撮ってましたよ~

> 今度の連休も天気が悪そうですね
そうですよね~いちおう初ポタは済みましたが
せっかくの連休もこれじゃ時間がもったいない
事務所で自転車研いてるほうが楽しいです(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/01/06 08:34 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 去年のようなドカ雪はなかったんですね。
今年はクリスマスまでに結構降ったので
正月はおだやかないい正月でした。
このまま降らないということはないでしょうが
昨年みたいな雪はごめんですね(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/01/06 08:35 * 編集 *

本当に、この日は大晦日にするにはモッタナイような好天でした(笑)
いつもは、お正月にも1日くらいはいい日があって、
妖怪神社くらいまではポタリングできるんですけどねぇ・・・
今年はさっぱりで、バーゲン突入してしまい、
しばらく走れそうにありません。
ガーデンプレイス辺りからは雪に埋もれてるでしょうね。
大山寺は2メートルあるとか。
スキーにはよさそうですね~~

URL | nasuka #-

2012/01/06 09:37 * 編集 *

nasukaさん>

> 本当に、この日は大晦日にするにはモッタナイような好天でした(笑)
本来なら大晦日は大掃除で忙しいのですが
今年はぜんぜん掃除もしませんでした(^_^;)
のんびりポタして場合じゃないのでしょうが・・・(笑)

> ガーデンプレイス辺りからは雪に埋もれてるでしょうね。
佐摩のあたりでこれですから
ガーデンプレイスまで登るのは無理でしょうね
除雪はしてあるでしょうが溶けて道路はびしょびしょでしょう(笑)
当分は雪解けで大山方面は諦めたほうがいいでしょうね。

URL | ぽん太 #-

2012/01/06 09:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/641-e9bba4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top