巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

大山の見える景色をポタる 

前回につづいて淀江~赤井手方面へ・・・

見晴らしのいい橋からパチリ!
しかしこの後、レンズキャップがぽろり
あっと思ったら川へ落ちて行きました(^_^;)


大山 
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


米子道の赤い鉄橋、大山とコラボでパチリ!
田んぼのトラクターの模様がおもしろい。


大山 紅葉 絶景 江府町 伯耆町 奥大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


帰りに再挑戦、中間神社付近から列車を待ちます・・・・

来た来た・・・撮ってるときはなんか変わった列車だな~って
思ってらパソコンで確認したら山陰海岸ジオパークPRの列車のようです
なんか得した気分!


大山 山陰ジオパーク JR 鉄道
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  山陰海岸ジオパークPR 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おお、やっぱり出掛けてたんですね。
大山、よくみえましたよね。冬の大山は、青空が似合いますね。
でも、さすが大山町(笑) 雪残ってますね。
こちらは、雪もほとんど消えてました。
もっと、早くこの天気がね~ ご一緒できましたのに(^^ゞ

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/01/06 21:21 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 大山、よくみえましたよね。冬の大山は、青空が似合いますね。
もちろん出かけてましたよ。
午前中は雲が多くて白い大山は同化していまいちだったんですが
午後から雲も消えてすっきりと
まさか大晦日にポタ出来るとはね~
梺はほとんど雪はありませんがちょっと登ると別世界でした。

年始にいちおうビアンキ初乗りもできましたし!

URL | ぽん太 #-

2012/01/07 09:27 * 編集 *

この日は私でさえ大山を見てテンションが上がりましたから
ぽん太さんならすごかったでしょうね(笑)

レンズキャップは残念でしたね
私もレンズキャップはよくポロリするのですが、幸いなことに今まで無事でした
そのかわり85mm用のフードハットをポケットから落として無くした事があります
大変ブルーになりましたよ(^^;

ジオパークのPR列車なんて走っているのですね
初めてみました

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/01/07 19:33 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> ぽん太さんならすごかったでしょうね(笑)
この日の前日が忘年会でかみさんに事務所まで
送ってもらったんですが。
車窓から大山を見てこれは撮るしかないと思いました。(笑)

> そのかわり85mm用のフードハットをポケットから落として無くした事があります
> 大変ブルーになりましたよ(^^;
僕もズームのフードを鞄からぽろりして気づかなく
置き去りにしたことがありましたが
近場だったので探したら草むらで発見したことがあります。
今回はみごとに転がって落ちましたね~

> ジオパークのPR列車なんて走っているのですね
> 初めてみました
最初は鬼太郎列車かと思いました。
待ったかいがありました。

URL | ぽん太 #-

2012/01/08 08:28 * 編集 *

レンズキャップ残念でした。
私も、美保関灯台で落としてしまった経験があります。
今日8日も大山がきれいに見えましたね。
私は、大晦日以来に写進化活動をしてきました(笑)

新年のあいさつが遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/01/08 18:32 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 私も、美保関灯台で落としてしまった経験があります。
いつもは結構気をつけているんですが
この時はつい気をぬいてました(^_^;)

> 今日8日も大山がきれいに見えましたね。
ですね~道路が濡れていたので写真活動だけにしようと思ったのですが
午後から乾いたのでポタに切り替えて
境港で大山撮ってました。
多少霞んでましたが遠くからでも奇麗でした。

URL | ぽん太 #-

2012/01/08 20:33 * 編集 *

昨年イタリアで撮影をしているときにレンズキャップを落としました。
滝つぼのようなところだったのですが、運よく1メートル程度下の木にひっかかていたのですが、それからキャップ君を救出するのが大変でした。(笑)
危険な場所ではあっさりなくなってくれたほうが良いかも知れませんね。

でも、近くから遠くまでくっきりですね。
絞りはF11程度でしょうか?

URL | ボンジュール #-

2012/01/08 22:42 * 編集 *

ボンジュール さ>

> 危険な場所ではあっさりなくなってくれたほうが良いかも知れませんね。
いえてますね~安いものなので無理に取ろうとして
怪我でもしないほうがいいですね。

> でも、近くから遠くまでくっきりですね。
> 絞りはF11程度でしょうか?
風景はだいたいF11あたりで撮ってますが
超広角であおって撮る場合はF13まで絞ることもあります。
フルの場合はAPS-Cより絞った方がいいようですね。

URL | ぽん太 #-

2012/01/09 10:03 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/642-4d4935d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top