巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山を望みながら弓ヶ浜CRを走る 

8日、午前中の撮影を終えポタに出かけた
今年初のちゃんとしたライドになるので
手頃な弓ヶ浜CRへまたまた出かけた・・・

今日は大山もよく見え境港方面からも
十分確認できるほどの快晴だった。


ビアンキ ローマ2 bianchi roma2 2012年モデル サイクリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


今日はインナーパンツを履いてくるのを忘れてしまって
長距離になったらやばいかなと思ったが
友人と話しながら乗っていると
サドルの堅さもそれほど気にならなかった。

nasukaさんのブログで知った飛行場先からの
アジサイロードも初めて走った
車も通るがゆったり走れてよかった。

そうこうしているうちに目的の水木しげるロードへ到着!


ビアンキ ローマ2 bianchi roma2 2012年モデル サイクリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


リハビリもかねていたので
ここで帰っても十分だったのですが
毎日通勤で走っている友人は
まだまだ走り足らない様子・・・・

急遽、大根島へ渡ることに・・・
渡るにはそう、江島大橋が待ち構えています。(^_^;)
久々のポタにはちょいと荷が重い。


ビアンキ ローマ2 bianchi roma2 2012年モデル サイクリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO

心臓ばくばく飛び出そう(^◇^;)
頂上でパチリ!大山最高!
また帰り登るのかと思うと気が重い(^_^;)


ビアンキ ローマ2 bianchi roma2 2012年モデル サイクリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


しかし大根島に入るとこんな素敵な景色を拝めた
ここからこんな大山が見れるとは・・・感動。


ビアンキ ローマ2 bianchi roma2 2012年モデル サイクリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


今日は60mm1本だけでしかもPLが付いてない。
大山が白飛びしそうです。

あとで気がついたがバッグに入ってました(^_^;)
せっかくの景色がもったいない。


ビアンキ ローマ2 bianchi roma2 2012年モデル サイクリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


ビアンキ ローマ2 bianchi roma2 2012年モデル サイクリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


ビアンキ ローマ2 bianchi roma2 2012年モデル サイクリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


廃船置き場あたりまで行って引き返す
海岸線は埋め立てられてずいぶん変わった景色に
車の通行はほとんどなく上等なサイクリングロードのようです。


ビアンキ ローマ2 bianchi roma2 2012年モデル サイクリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


ビアンキ ローマ2 bianchi roma2 2012年モデル サイクリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


梺からみる大山も迫力合っていいですが
対岸からみる大山も障害物がなくて見事ですね
また撮りに来たいと思います。


ビアンキ ローマ2 bianchi roma2 2012年モデル サイクリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


久々のポタで走行距離50キロ程度
ちょっと帰りはお尻も痛くなり大変でしたが
最高に気持ちいいポタでした。
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  弓ヶ浜サイクリングロード  ビアンキ  ローマ2  2012年モデル  bianchi 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

わぁ~!気持ちよさそうですねぇ~~
江島大橋からこんなにきれいな大山が望めるとは。
めったにないことですよ(笑)
大根島からも、いい大山が見えてますね!
正月早々、縁起がいいですね♪
白い自転車そろい踏みで、カッコイイですよ!

URL | nasuka #-

2012/01/13 17:54 * 編集 *

なんか真冬の景色とは思えない画ですね(^^ゞ
思わず走りに出たくなります(笑)
ピカピカの白い自転車が、大山とコラボしてますね。
汚さないように、走り終わったら毎回磨いて下さい(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/01/15 11:36 * 編集 *

大根島からの大山すごいですね。
こんなに全体が見渡せる場所があるとは思いませんでした

URL | ボンジュール #-

2012/01/15 23:58 * 編集 *

nasukaさん>

> わぁ~!気持ちよさそうですねぇ~~
空気は冷たいですがちょっと走り出すと
ほかほかして最高のポタ日和でした。
予定外の大根島からの大山にしばし
撮影に没頭してしまいました。(笑)


> 白い自転車そろい踏みで、カッコイイですよ!
白いルイガノにずーと憧れていたんで(なぜかビアンキ)
夢がかなった1枚です(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/01/16 08:53 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 思わず走りに出たくなります(笑)
こんな最高の日に風邪で寝込んでる場合じゃないですよ(笑)
残念でしたね~。

> ピカピカの白い自転車が、大山とコラボしてますね。
こんなに早くコラボが撮れるとは予想外でした。
でもまだマイソウルロードは走ってないんですよね。

> 汚さないように、走り終わったら毎回磨いて下さい(笑)
前回はカバーもなしで屋外放置だったんで
気づいたら錆びだらけ、今回は気を使ってますよ
長い付き合いになりそうです。

URL | ぽん太 #-

2012/01/16 08:56 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 大根島からの大山すごいですね。
> こんなに全体が見渡せる場所があるとは思いませんでした

僕も知りませんでした。最初は美保関方面へ行こうかと思いましたが
境大橋がきついのでこちらにしたんですが
それが吉とでましたね~

URL | ぽん太 #-

2012/01/16 08:58 * 編集 *

5枚目が1番かっこいいですねぇ。
青空に白い車体が映えますね。(=^_^=)

URL | vivid #-

2012/01/16 15:48 * 編集 *

vividさん>

> 5枚目が1番かっこいいですねぇ。
ありがとうございます。
僕もこれが一番お気に入りです。
ちょうど良い感じに水たまりがあって
おまけに大山が見えてるって
なんて幸せです(^。^)

URL | ぽん太 #-

2012/01/16 16:15 * 編集 *

新車が輝いていますね

しかし、いきなり江島大橋往復にチャレンジですか
大山がこんなに良く見えたのも、そのご褒美かもしれませんね^^

この日の50kmは最高のポタだったのではないでしょうか

P.S.
写真を見て気が付いたのですが
やはり今年は水鳥が少ないみたいですね

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/01/18 22:07 * 編集 *

いつか見た風景さん

> しかし、いきなり江島大橋往復にチャレンジですか
> 大山がこんなに良く見えたのも、そのご褒美かもしれませんね^^
リハビリ状態からいきなり江島大橋ですからね
正直1人ならまず登りません(^_^;)
まさにご褒美でした。

新聞に載ってましたね~
あまり気にしてませんでしたが
米子港にはそこそこいたんで
減ってるんですね~温暖化のせいでしょうか

URL | ぽん太 #-

2012/01/19 13:26 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/645-b733e047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

