巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

松江市内・・・古い街並みを散策する 

雪続きでポタどころか、被写体も少なく
撮影どころではない毎日が続いていましたが
ボンジュールさん怪外特派員が久々の帰国ということで
急遽、写進化狂会の撮影会が行われました。

撮影ポイントは松江市内のカラコロ工房周辺・・・
このあたりはほとんど行ったことがなく
とても興味をそそられる古い建物が点在する。


松江市 カラコロ広場 古い街並み
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


松江市 カラコロ広場 古い街並み
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


松江市 カラコロ工房 古い街並み
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


松江市 カラコロ広場 古い街並み
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


松江市 カラコロ広場 古い街並み
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


松江市 カラコロ広場 古い街並み
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


カラコロ広場にて・・・・

旧日銀松江支店の中に色々な工房が入っている。

旧日銀松江支店 カラコロ広場周辺・・・
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


旧日銀松江支店 カラコロ広場周辺・・・
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


旧日銀松江支店 カラコロ広場周辺・・・
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


地下には以前使われていた巨大な金庫が・・・


旧日銀松江支店 カラコロ広場周辺・・・
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


旧日銀松江支店 カラコロ広場周辺・・・
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO

ちょっと撮りすぎたので
ここらへんで次回に回します。


スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  松江市  旧日銀松江支店  カラコロ広場 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

UPしたのかな~と思って覗いてみましたが、
やはりUPしてありました(笑)
ぽん太さん、カラコロ周辺は初めてだったんですね。
ここにして良かったです。
今回は、全体よりも、部分的な切り取りが多いですね。
私も、カラコロの中までは入った事無かったので、金庫が見れて嬉しかったです(笑)

怪長には、早くPCを買ってもらいたいものです(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/02/06 21:54 * 編集 *

ゆるポタさん>

> ぽん太さん、カラコロ周辺は初めてだったんですね。
> ここにして良かったです。
初めてでしたね~以前の集会のとき
周辺はうろうろしまたね

でも最初の景色を見たときゆるポタさん
以前撮りに来てたんですね
希望を聞いてくれてありがとさんです。(^。^)

> 今回は、全体よりも、部分的な切り取りが多いですね。
古い街並みがテーマなのに
部分カットしかありませんね(笑)
でもこうゆうの最近気に入ってます。
広角でも数枚撮りましたが
なんかしっくりこなくて・・・

後半で数枚アップしたいと思います。

URL | ぽん太 #-

2012/02/07 08:49 * 編集 *

先日はお世話さまでした。
早くもUPされてますね。
旧日銀の地下金庫では、たしかISO3200で撮っていると聞きましたが、全くノイズが出ていませんね。
ぽん太さんの撮った画像を見て、私はもうUPしなくてもいいような(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/02/07 21:34 * 編集 *

急な帰国にも関わらずありがとうございました。

しかし寒かったですね。
でも、しじみラーメンは五臓六腑に染み渡りました。

やっぱり山陰は良いですね。
次回はフル装備で参りたいと思います。

URL | ボンジュール #-

2012/02/07 22:21 * 編集 *

ヲアニーさん>

お疲れ様でした。

> 旧日銀の地下金庫では、たしかISO3200で撮っていると聞きましたが、全くノイズが出ていませんね。
後で確認したらちょっとノイズが目立ってましたよ(^_^;)
でもカメラ側のノイズ除去はディテールがつぶれるので
標準に設定しているので細かい除去はパソコンでの作業でしています。

> ぽん太さんの撮った画像を見て、私はもうUPしなくてもいいような(笑)
いえいえ、そんなこと言わずにアップお願いします。
いろいろな視点があって面白いと思います。

URL | ぽん太 #-

2012/02/08 09:13 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 急な帰国にも関わらずありがとうございました。
1年以上ぶりでしたね、会えてうれしかったです。
ほんとネットで話していると海外にいらっしゃるとは思えませんね(笑)

> でも、しじみラーメンは五臓六腑に染み渡りました。
魚介系のスープは正直好みではなかったんですが
あのラーメンは美味しかったです。(^。^)

> 次回はフル装備で参りたいと思います。
そういえば5D2もってました?見せて欲しかったですね。

URL | ぽん太 #-

2012/02/08 09:15 * 編集 *

おお、異国ムードが漂ってますね♪
よく知ってる街でも、
こうやって視点をフォーカスして撮ってあると、
見知らぬ場所のようで新鮮ですね~~

URL | nasuka #-

2012/02/08 16:55 * 編集 *

nasukaさん>

> おお、異国ムードが漂ってますね♪
古い街並みといっても和風のものと
また違った味わいがありますね
松江でも空き店舗が目立ちますが
食べもの屋はけっこう頑張ってるようで
雰囲気のあるお店が多くて素敵ですね

URL | ぽん太 #-

2012/02/09 08:28 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/650-494b38de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

