巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

春の訪れ・・・伯耆古代をめぐる 

曇りのち雨の予報で週末は家でおとなしくしていようと思っていたが
しばらく保ちそうなので周辺へ出かけてみた。

そろそろ咲く頃かと思い伯耆古代の丘へ
道路沿いには黄梅が咲き、古墳公園内には紅梅が見頃を迎えていた
着実に春はやってきています。

白梅は咲いてはいるもののまだまだこれからです。


伯耆古代の丘公園 白鳳の里 ゆめ温泉 岩屋古墳 黄梅
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


伯耆古代の丘公園 白鳳の里 ゆめ温泉 岩屋古墳 紅梅
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


伯耆古代の丘公園 白鳳の里 ゆめ温泉 岩屋古墳 紅梅
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


伯耆古代の丘公園 白鳳の里 ゆめ温泉 岩屋古墳 紅梅
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


伯耆古代の丘公園 白鳳の里 ゆめ温泉 岩屋古墳
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  淀江  伯耆古代の丘公園  紅梅 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おお、梅咲いてるじゃないですか!
今年は梅の開花も1ヶ月遅れてるそうですね^^;
最近、週末になると寒くて天気悪くなり、
花に余り興味無い私でさえ、花が見たくなりますよ(笑)
私も、梅をUPしよう! 去年の(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/03/06 21:46 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 今年は梅の開花も1ヶ月遅れてるそうですね^^;
1ヶ月も遅れてるんですか
昨年は大雪でしたがこんなに寒さが長引かなかったような気がします。

> 花に余り興味無い私でさえ、花が見たくなりますよ(笑)
そうそう、色が出てくるとほっとしますね
野菜がのぼった菜の花のようなものも見れますよ。

URL | ぽん太 #-

2012/03/07 08:36 * 編集 *

おお~、こちらの梅はきれいですね~~
尾高は、まだまだという感じだったので、
今月半ば以降にならないと咲きそろわないかな~
桜の方が早く咲いてしまいそうです(^_^;)

URL | nasuka #-

2012/03/08 16:05 * 編集 *

nasukaさん>

> 尾高は、まだまだという感じだったので、
白梅はまだまだですが紅梅はそこそこ咲き始めてますね~
桜はさすがに花の姿はまったくありません(笑)

今日もちょっと晴れ間が見えたので
休憩時間に港山公園まで走ってきました。
寒さがゆるんだら今度は花粉が心配です(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/03/08 16:11 * 編集 *

こちらも春の雰囲気がいっぱいですね。
桜もいいけど、梅も良いですね。梅酒もできるし。(笑)
一枚目の火見櫓みたいな建物いい雰囲気ですね。
何に使われている建物でしょうか?

URL | ボンジュール #-

2012/03/09 02:12 * 編集 *

ボンジュールさん>

> こちらも春の雰囲気がいっぱいですね。
ようやく春らしい色が出てきてほっとしてます。(笑)

> 桜もいいけど、梅も良いですね。梅酒もできるし。(笑)
そういえば実がなるんですね、見たことないですね~
以前、親戚のうちで山に梅取りにいったことがありましたが
もっとずいぶん大きな木だったような・・・

> 一枚目の火見櫓みたいな建物いい雰囲気ですね。
> 何に使われている建物でしょうか?
古代の建物の復元したものですね
遠くの適や獲物を見つけるために作ったのかも・・・

URL | ぽん太 #-

2012/03/09 08:20 * 編集 *

今年はいつまでたっても花が咲かないと思っていましたが
なんと結構咲いている場所があるのですね

自転車のリハビリを兼ねて向かいたいと思いますが
また週末の天気は悪そうですね(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/03/13 20:57 * 編集 *

いつか見た風景さん>

紅梅は少なからず咲き始めてますね~
シャトーおだかも紅梅は咲いてるようです
白梅はまだまだのようですね~

URL | ぽん太 #-

2012/03/15 11:15 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/656-de243aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top