巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

松江 ゴビウス~出雲大社 

今回で3回目となる山陰ポタリング倶楽部の参加
当日はゴビウスへ鳥取や島根そして岡山県からの
参加者が集合しました。

前回はみなさん、一眼お持ちの写真よりの
方々の集まりだったのが
今回新たに会員募集した結果
ロードありの走り系の方々が増えて
倶楽部の趣向が変わってきたように思います。

IMG_4735.jpg

ますは駐車場にてパチリ!

IMG_4739.jpg

IMG_4740.jpg

当分は斐伊川沿いのながーい道のり
景色といってもススキがある程度で
特に撮影ポイントもありませんが
前回曇りのなか、途中で大雨にあって
酷い目にあった時のことを考えると
天気も良く気分は爽快です。

ほとんど撮影もなく
お昼になり蕎麦屋で昼食
しばし休憩後、旧大社駅を目指します。

IMG_4743.jpg

IMG_4748.jpg

なんともアンティークな感じが良いです。

IMG_4761.jpg

記念にみなさん自慢の愛車を並べて!

IMG_4784.jpg

続いて今回の最終目的の出雲大社

IMG_4787.jpg

何度も来てるので特に珍しい物はありませんが
倉敷から参加のkatuさんは初めてと言うことで
それなりに良かったのではと思います。

IMG_4791.jpg

僕もカメラ持参は初めてなので
とりあえず撮っておきました。

IMG_4794.jpg

出雲大社から解散後
自走組合のロード軍団に引っ張られ
平均速度30kmで巡航・・・
ついて行くのがやっとでした (^_^;)

久々の47km超のコースで
なまった体にカツが入りました!

山陰ポタリング倶楽部のオフ会も
おそらく今年最後となるようで
次回は桜の見頃のころでしょうか・・・

----------------------------------------------------------

★今回走ったコースの詳細はこちら

----------------------------------------------------------
タグ: ゴビウス  松江  出雲  山陰  出雲大社  倉敷 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

No title

先日はお疲れ様でした!

私も久し振りにぽん太さんにお会いできて良かったです。
何よりもぽん太さんがデジイチ構えておられる姿に、同じCanonユーザーということで、凄く頼もしくて私は感動を覚えました(爆)

天気にも恵まれて、11月の後半とは思えない陽気でしたね。
途中、少し雲行きが怪しくなってきたとき、ぽん太さんの脳裏に何かがよぎったのでしょうか?
少し難しそうな表情をしておられましたね(爆)

記事中の写真は、もう完全にデジイチユーザーの写真ですね(笑)
どんどん覚醒されているようで、私も頑張らなくっちゃ(^^;)

あ、自走組合の結成おめでとうございます!(爆)
次回は集合場所までの自走もお願い致します( ̄ー ̄)ニヤリッ

URL | マシンガン #mQop/nM.

2008/11/25 20:01 * 編集 *

No title

走行会に参加したんですね!
天気がよくて気持ち良さそう。しかし30km巡航とは…
走り系の方々が多かったんですね。

自分は最近、全然乗ってませんよ~
でぶっちょに戻りつつあります。(W)

URL | DE ぷっちょ #-

2008/11/25 21:27 * 編集 *

No title

ホント、今回はいいお天気で、しかも結構暖かくてよかったですね!
何やら、本格的な「ツーリング」になったようで(笑)
こういうときは、ミニベロよりもフルサイズの自転車の方が走りやすいですね。
菊と注連縄の写真がきれいです~~♪

URL | NASUKA #-

2008/11/26 09:26 * 編集 *

No title

30km巡航、お疲れ様でした(笑)
ぽん太さんが、そんなに走れる人だとは、油断してました(笑)
でも、倶楽部で行うのは、あくまで「ポタリング」ですよ、おねがいしますよ(笑)

今回は、景色的にちょっと単調で、写欲が出なかったのが
走行重視の原因と思われますので、次回は、景色の良い所で行いたいですね^^
TBしました。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2008/11/26 11:36 * 編集 *

マシンガンさん

マシンガンさん>
そういえば前回不参加でしたから
マシンガンさんとはデジイチ購入後、お初でしたね
デジイチ→50mm→超望遠→PLと
数ヶ月のうちに随分ハマッテしまいました。(^_^;)

自走組合の結成おめでとうございます!>

とんでもないです。
今回は特に撮影ポイントも無かったんで
よけい走りに徹してたようです。(笑)
やはりロード系の方達には付いて行けません(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/11/26 15:21 * 編集 *

DEぷっちょさん

今回は都合がつかなくて残念でした。
DEぷっちょさんが好きそうな
ロードが揃ってましたよ。
倶楽部としては最後のようですが
また二人でポタリましょう。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/11/26 15:23 * 編集 *

NASUKAさん

今回はめずらしく晴天?にめぐまれてよかったです。
撮影ポイントがイマイチ無かったのが心残りですが
走り屋系の方達が集まってみなさん戸惑っているようでしたが
僕も久々に本気で走って疲れました(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/11/26 15:30 * 編集 *

ゆるポタさん

今回は僕が初めて倶楽部に参加した
蒜山の時のようで
最初はちょくちょく止まって写真とるのに
多少戸惑いも感じてましたが・・・
今ではすっかりデジイチ派ですが
今回参加の方達が写真にハマルかはどうでしょう・・・

次回は来年になりますかね~
桜撮りの候補地がいっぱいあって
大変そうです(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/11/26 15:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/66-d38a0fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山陰ポタリング倶楽部 - 出雲路、神在月走行会(11月)鬼教官・鬼コーチ入部 -

NASUKAさんから、女性陣もポタリングに行きたがっているので、出雲路を走りましょうと、お誘いが有り メンバーを募り、もっと距離を延...

ゆるゆるサイクリング日記

2008/11/26 11:22

山陰ポタリング倶楽部へのエール 

相互リンクしているゆるポタさんが、今年、山陰ポタリング倶楽部を設立された。

写進化・ヲアニーの作品集

2008/12/04 19:16

△top

