巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

春の訪れ 

梅の開花情報を聞いてからしばらくたった
毎年足を運んでいる、シャトーおだかの梅園はそろそろ見頃だろうか
なかなか天候と休みが合わず行けなかったが
先日ようやく行くことができた。

紅梅はどこもわりと早めでもう満開状態ですが
白梅はまだ5分咲といったところですかね
来週末あたり満開になりそうです。


IMG_8389.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_8400.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_8405.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_8423.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_8431.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  シャトーおだか    大山 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

被りましたね~(笑)
私は昼過ぎに行ったのですが、空はどんよりしてました。
ぽん太さんは5時ごろだったそうですが、背景が青空になってますね。
夕方とは思えない明るさです。やっぱり、レンズがいいからでしょうか(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/03/22 23:54 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 被りましたね~(笑)
被りましたね~(笑)

> 私は昼過ぎに行ったのですが、空はどんよりしてました。
そうでしたね、夕方に多少晴れてよかったです。
最近は陽が長くなったので十分明るかったですよ
F2でも結局はF2.8あたりまで絞って撮りますから

URL | ぽん太 #-

2012/03/23 09:00 * 編集 *

シャトーおだかですか~
やはり梅は青空の下でのほうが、いい色になりますね。
90mmでは無く、60mmと言うのは、ぽん太さんのこだわりですか(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/03/23 19:40 * 編集 *

やっと風景が色づき始めましたね^^

しかし天気の方が今一です
私も今日尾高に行ってみたのですが、まだまだでしたね
おまけに雨まで降られて散々でした(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/03/24 20:04 * 編集 *

ゆるポタさん>

> シャトーおだかですか~
とりあえず毎年抑えておこうかと思いまして(笑)

> やはり梅は青空の下でのほうが、いい色になりますね。
そうそう、花だけじゃ寂しいですね
一部の青空を探して入れてみました。

> 90mmでは無く、60mmと言うのは、ぽん太さんのこだわりですか(笑)
とくにこだわりはないんですが
マクロもいけてほどいい背景も入るんで
とても重宝しています。
しかも軽いし(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/03/25 08:44 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> しかし天気の方が今一です
なんかテレビでやってましたが
太陽フレアの影響かと・・・(^_^;)
また予報に雪マークが、でも来週はだんだん春へ向かうらしいです。

> 私も今日尾高に行ってみたのですが、まだまだでしたね
昨年の今頃は壷瓶山の梅も満開状態でしたね
やはり遅れてます。

> おまけに雨まで降られて散々でした(^^;
不安定でほんの雲の隙間から太陽が出た時がチャンスです(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/03/25 08:47 * 編集 *

個人的に前ボケってあまり好きじゃないのですが、一番下の写真は良い効果を出していると思います。
今後の参考にさせて頂きます。(笑)

URL | ボンジュール #-

2012/03/27 01:32 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 個人的に前ボケってあまり好きじゃないのですが、一番下の写真は良い効果を出していると思います。
やはり写真の好みは人それぞれですね。
僕の場合、特に花を撮るのに意図的に前ボケのいい構図を探すようにしています。
花の廻りが同系色でほんわかに包まれる雰囲気が好きです。

URL | ぽん太 #-

2012/03/27 08:29 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/661-f42892a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top