巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

初乗り、マイソウルロード 

日曜日は天気予報が晴れマーク!
土曜日は期待していなかったが自宅へビアンキを持ち帰った

よく走る周辺のコースをビアンキで走ってみたくなった。
日曜日は岸本の菜の花コースと決めていたので
土曜日は大山町方面を廻って見た。


ビアンキ ポタリング 大山町 菜の花 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


天気予報は曇りのち雪?(^_^;)
期待してなかったが、晴れ間も時々出て
なんとか雨は持ちました。


ビアンキ ポタリング 大山町 菜の花 桜


久々の大山方面へちょこっとヒルクライム
昼休憩に毎日走っていてもやっぱ疲れる・・・(^_^;)


ビアンキ ポタリング 大山町 菜の花 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO



ビアンキ ポタリング 大山町 菜の花 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


菜の花のお約束の地、仁王堂公園前へ
まだちょっと早そうだ、しかも大山も微妙・・・


ビアンキ ポタリング 大山町 菜の花 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_8629_20120409103859.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


続いて妻木晩田経由で淀江方面へ
自転車の車重差は1キロですがやっぱり坂はきつい(^_^;)
でも坂でもシフトダウンがしっかり入って心地良い。

伯耆古代の丘へ行ってみた。
公園前には桜がぼちぼち咲き始めていた・・・

ビアンキ ポタリング 大山町 菜の花 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  菜の花  ビアンキ2012  ローマ2 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

淀江方面もいいですね~
桜はまだでしたか!今週末辺りが見頃かもしれませんね。
ニューバイクは、総重量がどれくらいなんですか??
私も、軽いと登坂が楽かと思ってましたが、
やっぱりエンジンの性能が必要だということを痛感してます(^_^;)

URL | nasuka #-

2012/04/09 15:52 * 編集 *

nasukaさん>

> 桜はまだでしたか!今週末辺りが見頃かもしれませんね。
日吉神社の駐車場は8分咲くらいで結構綺麗でした。
境内は5分咲くらいですかね~でも花見されてました。
焼肉のイイ匂いが~(^。^)

> ニューバイクは、総重量がどれくらいなんですか??
10キロですね、アブサンは11キロ
昨年より2キロ太ったので
体重減らさないと駄目ですね~(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/04/09 16:43 * 編集 *

ビアンキのサドルバッグなんてあるんですね~(@@)
私も昨日はあまりにも天気が良かったので、久々にポタってきました。
冬とは風の匂いが違います。
同じように思った方が多かったらしく、沢山のロード乗りの方に出会いましたよ~
もっとも降りては撮影し、を繰り返していたのは私ぐらいなものでしたが(^^;)

URL | がやん #24FJNFM2

2012/04/09 21:26 * 編集 *

やはりここが、ぽん太さんのソウルロードでしょうね。
これは土曜日ですか。
日曜日は、ほんと良い天気でしたね~ぽん太さんが坂を登ってみたくなるほどに(笑)

やっぱり90mmがいいなー(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/04/09 22:11 * 編集 *

がやんさん>

> ビアンキのサドルバッグなんてあるんですね~(@@)
はい、あるんですよ~今回の自転車購入で
すっかりビアンキファンです。
さすがにあのど派手なウエアは着ようとは思いませんが
っていうか似合いませんけど(^_^;)

> 私も昨日はあまりにも天気が良かったので、久々にポタってきました。
> 冬とは風の匂いが違います。
天気はよかったですが風が半端なく強かったですね
最近は菜の花の香りが凄いですね~春の臭いです。

URL | ぽん太 #-

2012/04/10 08:13 * 編集 *

ゆるポタさん>

> やはりここが、ぽん太さんのソウルロードでしょうね。
そうですね~なんかほっとします。
昼休憩に市内を走っていても
被写体が何もなくて1枚も撮らないことがただあります。
田舎っていいですね~。

白鳳高校の坂もちょこっと登りましたよ
最近、立ちこぎの練習中です(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/04/10 08:16 * 編集 *

なんと、ぽん太さんがヒルクライムしている!
今年は気合いが違いますね^^

まぁ、新車が身体を突き動かすのでしょうね(笑)

しかし、土曜日と日曜日では気温差が10℃以上ありましたね
遅れていた桜も一気に花開きました
今度は逆に週末まで持つか心配です(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/04/10 22:02 * 編集 *

2枚目の光のボケが宝石のようで良いですね。
ヒルクライムですか、良いですね。
やっぱり体は鍛えないと。
私も先日家族で18キロ歩きました。
近いうちに報告します。

URL | ボンジュール #-

2012/04/11 01:44 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> なんと、ぽん太さんがヒルクライムしている!
新車の性能がどれくらい違うか比較したかったのですが
やはり問題なのはエンジン部分でした(^_^;)
体重が増えてるんで軽量でも意味なかったです。

> 今年は気合いが違いますね^^
来年から乗る回数が減るかも知れないので
今年はめい一杯遊びたいと思ってるんですが
天気も良くなくて不燃焼状態です。


> しかし、土曜日と日曜日では気温差が10℃以上ありましたね
ほんと、まだまだと思ってた桜もすぐ満開になりそうです。
時期が短くて焦ります。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/04/11 08:13 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 2枚目の光のボケが宝石のようで良いですね。
ありがとうございます。
天気が良くないと撮れない写真です。
ひさびさに小川の反射を見て
思わず撮りました(^。^)

> やっぱり体は鍛えないと。
> 私も先日家族で18キロ歩きました。
ほとんど、リハビリ状態で
次の日は体中痛かったです(^_^;)
徒歩で18キロとは若いですね~
僕にはとても無理です。

URL | ぽん太 #-

2012/04/11 08:15 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/665-08992a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

