巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

菜の花求めて岸本へ・・・ 

先日から日曜日は晴れマークだったので
岸本へ菜の花ポタと決めていた

朝目が覚めてすぐ外を・・・大山を確認
また霞んでる・・・(T_T)
まぁ今回は菜の花がメインなのでいいか・・・

出かける気満々でいたら
カミさんが美容院に行くらしい
それはいいのですが日曜日は
孫の子守があるのです(^_^;)
ということは僕が子守をしなくてはなりません。

とうことで出かけたのは結局昼から・・・
まぁ天気も崩れることもなかったので良かったですが


途中立ち寄ったのが日吉神社
境内はまだ5分咲程度でしたが
駐車場はほぼ満開状態でした。
やっぱ桜は気持ちが華やかになりますね~


日吉神社 桜 ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


日吉神社 桜 ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


続いて岸本へ・・・まだ少ないですが菜の花咲いてます。

大山 菜の花 伯耆町 ビアンキ ローマ2
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


菜の花 岸本 ポタリング ビアンキ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


念願のビアンキと菜の花の競演(^。^)
黄色とチェレステカラー似合うな~(笑)

菜の花 岸本 ポタリング ビアンキ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


やくもとの競演!


菜の花 岸本 ポタリング ビアンキ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


ミツバチもいっぱいいます。
ぶんぶん、かなりうるさい。


菜の花 岸本 ポタリング ビアンキ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


続いて貨物も・・・・90mmなんで
思いっきり遠ざかって圧縮効果。


菜の花 岸本 ポタリング ビアンキ
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


なんか春だな~思いっきり菜の花を満喫して
満足です。

帰りに、こたか保育園前の満開桜を・・・

IMG_8972.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

なんかゴチャゴチャしてるな~難し(^_^;)

IMG_8974.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  伯耆町  菜の花    ポタリング  ビアンキ 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おはようございます。
春色の列車が印象的です。
菜の花と桜はいいね。
気分もUP↑です。(^^)

URL | vivid #-

2012/04/11 11:30 * 編集 *

vivid さん>

> おはようございます。
おはようございます。

> 春色の列車が印象的です。
列車も菜の花絨毯があると映えますね~
なんか久々に気持ちがほんわかになる
ポタでした~。(^。^)

URL | ぽん太 #-

2012/04/11 14:44 * 編集 *

春ですね~~
やっぱり、90mmマクロはいいですね!
ボケが柔らかくて、一層春の明るさを感じさせます。
私も次は100mmマクロで狙ってみよう~~(笑)
菜の花も、ちょっと成長が遅い感じですよね。
南部町の菜の花は、まだ全然伸びてませんでした。

URL | nasuka #-

2012/04/11 17:42 * 編集 *

3枚目の大山と自転車と菜の花のコラボ良いですね
私も早く自転車に乗りたくなってきました^^

実は日曜日の昼過ぎに尾高から県道53号を走っていたら
白い自転車が菜の花畑の方に入っていったのを見かけたのですが
もしかしたら、ぽん太さんだったかもしれませんね

一瞬停まろうかと思ったのですが
適当な停まれる場所が見つからなかったのと
昼食は家で食べる予定だったので、嫁さんの顔が浮かんできて
そのまま直帰したのですよ(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/04/11 21:28 * 編集 *

ぷぷっ、ぽん太さんが子守ですか(笑)
想像出来ない(爆)

菜の花の圧倒的な黄色が、桜より目立ちますね。
圧縮効果が尚良いです。
たしかに、白い自転車と菜の花は合ってます^^
え?チェレステの方?(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/04/11 22:30 * 編集 *

nasukaさん>

> やっぱり、90mmマクロはいいですね!
花だけじゃなく昆虫がいるとちょうどいい長さですね。
ボケも柔らかいのでやさしい絵が撮れますね。

> 南部町の菜の花は、まだ全然伸びてませんでした。
南部町はまだでしょうね。
桜とのコラボが撮りたいのですが
ちょっと時期がずれる場合がありますね。

URL | ぽん太 #-

2012/04/12 07:44 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 3枚目の大山と自転車と菜の花のコラボ良いですね
いいでしょ、でも大山が霞んでいまいちでした。
例年ですとこの時期は大山と菜の花コラボが楽しめるんですが。


> もしかしたら、ぽん太さんだったかもしれませんね
昼過ぎですとそれって僕ですね
あのあたりでうろうろしてました。(笑)
ビアンキと大山コラボは53号線沿いですから
お昼で帰られるとはもったいないですね。

URL | ぽん太 #-

2012/04/12 07:48 * 編集 *

ゆるポタさん>

> ぷぷっ、ぽん太さんが子守ですか(笑)
いや~ほんと大変です。
なんだかんだ言って僕の子守時間のほうが
長かったりします。(^_^;)

> 圧縮効果が尚良いです。
また列車が来たんでやくもかと・・・
90mmで入れようと思い
慌てて遠くまで走っていったんですが
いきなり貨物・・・長っ(^_^;)


> え?チェレステの方?(笑)
白もいいですが優しいチェレステカラーも
似合うじゃないですか(^。^)

URL | ぽん太 #-

2012/04/12 07:52 * 編集 *

えっ、ぽん太さん、お孫さんがおられるのですか?
若々しいおじいさんですね。(笑)

黄色の世界に蜂が浮かんでいるようですね。
匂いはあまり好きでありませんが、菜の花は写真の題材として大好きです。

URL | ボンジュール #-

2012/04/14 04:11 * 編集 *

ボンジュールさん>

> えっ、ぽん太さん、お孫さんがおられるのですか?
> 若々しいおじいさんですね。(笑)
なんか気分は自分の子供みたいです。
でも子育てはずいぶん昔でもうすっかり忘れてますが(笑)

>
> 黄色の世界に蜂が浮かんでいるようですね。
> 匂いはあまり好きでありませんが、菜の花は写真の題材として大好きです。
虫はじっとしてないので大変ですね。けっこう撮りました(^_^;)
匂いも強烈ですね~でも気持ちよくて土手に寝転びたくなる
春っていいですね。

URL | ぽん太 #-

2012/04/14 17:56 * 編集 *

桜も散り始めになってきましたね。
大山と菜の花は、よく似合います。特に、岸本から見る大山とセットだと(笑)
やくもを撮られた場所は、背景からして岸本神社付近のようですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/04/14 20:38 * 編集 *

初めてのコメントです。
米子で生まれて育って、いつもとても懐かくお邪魔しています。

年に1~2回帰省するのですが、
子供の頃は気にも留めなかったところに妙に惹かれてしまいます。
ああ、年取ったんだ!

えっ お孫さん! 若いおじいちゃんですね、

URL | noriko #MiGEEDp.

2012/04/15 06:44 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 桜も散り始めになってきましたね。
> 大山と菜の花は、よく似合います。特に、岸本から見る大山とセットだと(笑)
満開ピークを過ぎて散り始めてますね~
またそれがはかなく絵になります。
岸本も桜コラボはどこでしょう。

> やくもを撮られた場所は、背景からして岸本神社付近のようですね。
そうです。線路よりもっと山側です。
この時期は菜の花があって伯備線がいいですね。

URL | ぽん太 #-

2012/04/15 16:08 * 編集 *

noriko さん>

> 初めてのコメントです。
初めまして、コメントありがとうございます。


> 子供の頃は気にも留めなかったところに妙に惹かれてしまいます。
> ああ、年取ったんだ!
若い頃は都会にあこがれもしましたが
今は田舎に生まれてよかったと思います。
四季色とりどりの景色は最高です。
>
> えっ お孫さん! 若いおじいちゃんですね、
はい、自分が結婚が早かったので
自分のこみたいな感じです(笑)もう疲れますが(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/04/15 16:12 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/666-2ceecb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

