巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

法勝寺川~伯太川 桜を楽しむ 

日曜日が地区の奉仕作業の予定だったので
土曜日に桜スポットを駆け回ってきました。

まずは今年はいく予定になかったのですが
ほかの写真を見てたらやはり行かずにはいられなくなり
法勝寺川の桜並木へ・・・・

法勝寺川 桜並木
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


まさに満開状態、中にはそろそろ散り始めたものも
風が吹くたび舞散る花びらは風情満点です。


法勝寺川 桜並木
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


法勝寺川 桜並木
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


天気がいいと思わず狙いたくなる
キラキラ玉ぼけ・・・・


法勝寺川 桜並木
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


次に向かったのは、また伯太川の土手
日にちがたったので少しは菜の花が咲いてるのではと
諦めきれずに向かってみましたが
まだちょっと足りない感じ・・・
でも桜はすでに散り始め、もうコラボ限界です。

伯太川 土手 桜 菜の花
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


伯太川 土手 桜 菜の花
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


まぁなんとか今年の目標1枚達成です(^O^)
慌ただしく次のポイントへ向かいます!

タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  清水寺    菜の花  伯太川 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

写真でみると、いいですよ!>桜と菜の花のコラボ
ぽん太さんの腕がいいからでしょうか・・・
私は今朝、南部町の菜の花を見に行って来ました!
いい感じに咲いていましたよ~~
法勝寺川土手は、菜の花ロードになっていました。
菜の花と大山のベストショットが狙えそうですよ!

URL | nasuka #-

2012/04/18 14:40 * 編集 *

nasukaさん>

> 写真でみると、いいですよ!>桜と菜の花のコラボ
手前をぼかしてなんとか満開気分を味わいました。
あとで気づいたんですが日野川土手にいいポイントがありましたね
来年の課題です。

> 菜の花と大山のベストショットが狙えそうですよ!
どんどん新しいポイント紹介お願いします。
最近マンネリなのでもっとわくわく感が欲しいです。

URL | ぽん太 #-

2012/04/18 15:02 * 編集 *

法勝寺川の桜、最近行って無いですが、
やはり良いですね。
何の飾りっけも無い、自然な感じの桜並木がいいですね。
人を入れて撮るにも良い場所です。
自転車で行ったんですか?(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/04/19 21:39 * 編集 *

2枚目の写真と、一番下の写真、爽やか過ぎます。(笑)
何か、天国の写真のようです。
オランダは突然冬に舞い戻ったような気候で昼でも10度です。(寒)
羨ましいです。

URL | ボンジュール #-

2012/04/19 22:23 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 法勝寺川の桜、最近行って無いですが、
> やはり良いですね。
実は次ぎの日も行きました(笑)
この日は西伯病院から次の日は川上の端から
全長が長いので徒歩ではきつい(^_^;)

> 人を入れて撮るにも良い場所です。
桜を楽しむ自然な人の表情がいいですね~

> 自転車で行ったんですか?(笑)
桜はあっという間に散るのでゆっくり自転車で
廻る余裕がありません(^_^;)車で走り回ってましたよ(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/04/20 08:07 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 2枚目の写真と、一番下の写真、爽やか過ぎます。(笑)
> 何か、天国の写真のようです。
春爛漫の晴天はまさに天国のようなここちよさですね
だからみんな花見が好きなんじゃないでしょうか
桜って不思議な魅力がありますね

> オランダは突然冬に舞い戻ったような気候で昼でも10度です。(寒)
> 羨ましいです。
10度ですか~こちらも昨日からまた雨続きです。
遅く開花する桜も散ってしまいそうです。

URL | ぽん太 #-

2012/04/20 08:11 * 編集 *

なんと、ぽん太さんも土曜日に法勝寺川の桜並木に行かれていたのですね
実は私も行っていたのですよ、そして1枚目の写真の車椅子は私も撮りました(笑)
(という事は同じような時間帯にいたという事ですよね)
しかし背景にも介護の家族を入れられるとは、やっぱりぽん太さんのセンスは良いですね^^

2枚目の花吹雪の撮り方もいいですね
(私は下ばかり向いて舞っているのに気が付きませんでした)

同じ時間帯に同じ場所を撮ると勉強になりますね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/04/20 21:20 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 実は私も行っていたのですよ、そして1枚目の写真の車椅子は私も撮りました(笑)
あれ~っ、やっぱり。あの人はいつか見た風景さんでしたか。

なんか似てるな~と思いつつ見てましたが
つねにファインダーを覗かれてて顔が確認できなかったんで
間違ってたら恥ずかしいんで声をかけませんでした。(^_^;)

あの日は天気よくて大山も見えて久々によかったですね
花びらが舞い散って奇麗でしたね。

URL | ぽん太 #-

2012/04/21 08:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/668-50658e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top