巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

大山を望む桜の季節 

続いて向かったのが岡成池
途中、岸本の菜の花も撮ろうか迷ったが
今年は例年の大山コラボできる田んぼが
菜の花を植えていなかったのでパス。

岡成池の桜はもう満開をすぎ
結構散ってしまっていましたが
なんとか大山とコラボ成功!

岡成池 大山 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

花が散ってます。ゴミじゃないですよ。


岡成池 大山 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山    岡成池 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ぽん太さんがいそいそと駆け回ってるのが想像できそうです(笑)
岸本の大山コラボの菜の花畑は、
3月中には咲いてたんですが、早くも刈り取られていたようですよ。
法勝寺川土手から菜の花と大山がコラボできますので、
是非狙ってみてください!
この週末もお天気悪そうでいけませんね(^_^;)

URL | nasuka #-

2012/04/20 17:09 * 編集 *

2枚目、素晴らしい。
正に日本の風景美ですね。

URL | ボンジュール #-

2012/04/20 20:31 * 編集 *

私もいつか岡成池の桜を撮ってみたいと思っていたのですが
やはり今年ももう散っていましたか
(ここは私の場合、毎年タイミングが合わないのですよ(^^;)

このアングルで桜が満開なら大変絵になりますね
もっとも大山が良く見えないとダメですが・・・

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/04/20 21:26 * 編集 *

nasukaさん>

> ぽん太さんがいそいそと駆け回ってるのが想像できそうです(笑)
早くしないと大山が隠れてしまう、桜が散ってしまう
もう大忙しです(爆)

> 3月中には咲いてたんですが、早くも刈り取られていたようですよ。
えっ、咲いてたんですか?今年は早く刈られたんですね。
駅前は奇麗ですが大山が見えないから残念です。

> 法勝寺川土手から菜の花と大山がコラボできますので、
> 是非狙ってみてください!
そんなところがあるんですね。
また撮ってみせてください。(^O^)

URL | ぽん太 #-

2012/04/21 07:55 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 2枚目、素晴らしい。
> 正に日本の風景美ですね。

桜は散り際もいいですね
儚さがなんとも風情がありますね。

URL | ぽん太 #-

2012/04/21 07:56 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 私もいつか岡成池の桜を撮ってみたいと思っていたのですが
> やはり今年ももう散っていましたか
> (ここは私の場合、毎年タイミングが合わないのですよ(^^;)

同感です。僕も岡成池は昨年は撮ってないですし
大山ないといまひとつですし今年はよかったです。
でも満開時期に撮りたかったですね~

URL | ぽん太 #-

2012/04/21 07:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/669-8ecc2fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top