巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

大山町 桜と菜の花を楽しむ 

続いて向かったのが大山町 仁王堂公園前の菜の花畑
昨年は大山が見えなくていまいちでしたが
今年はなんとか出てくれました。


大山町 仁王堂公園 菜の花
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

雪山と菜の花このコントラスト最高ですね
見慣れたアングルの大山気持ちいい~


大山町 仁王堂公園 菜の花
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


そして今日の最終目的地
大山町 豊房 の桜並木へ
いつもは誰もいないのに
この時期はカメラマンでにぎわってますね


大山町 豊房 桜並木
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


ここまで登ってくると
大山の鮮明さもまた格別です!


大山町 豊房 桜並木
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II




大山町 豊房 桜並木
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山    菜の花 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おぉ、大山とのコラボが素晴らしい写真ですね
また残雪があると、よけいに花との対比が目立って良いですね^^

この豊房という所も有名な場所なのですね
来年用にメモしておきます^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/04/21 18:43 * 編集 *

雪の残る大山と桜・菜の花、最高ですね。
春っていいなー。
日本の春のおすそ分けありがとうございました。

URL | ボンジュール #-

2012/04/21 19:37 * 編集 *

大山と菜の花、素晴らしいですね! 大山が鮮明なだけに草花も
映えますよね。  もちろん桜もキレイです。
こういう時期に帰省した事がないので、来年は考えよう。。

URL | tak+ #-

2012/04/22 09:15 * 編集 *

おお~!すっきりと晴れた残雪の大山と青い空、
菜の花の黄色によく映えますね~~
桜との共演もサイコーです。
こんなお天気の日に撮れるとは、ラッキーでしたね~~

URL | nasuka #-

2012/04/22 09:41 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> また残雪があると、よけいに花との対比が目立って良いですね^^
残雪のある大山はきれいですよね
桜と北壁がコラボできる絶景スポットです
来年はぜひ行ってみてください。

URL | ぽん太 #-

2012/04/22 13:59 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 春っていいなー。
ほんとようやく春らしい風景になりましたが
こちらでは昨日から台風並みに大風で
家が揺れてます(^_^;) 残った桜も
完全に散ってるでしょう。

URL | ぽん太 #-

2012/04/22 14:01 * 編集 *

tak+ さん>

ありがとうございます。

> こういう時期に帰省した事がないので、来年は考えよう。。
もうすぐGWですからね~そうそう帰省できないでしょうが
桜ってほんと心が癒されます。

URL | ぽん太 #-

2012/04/22 14:03 * 編集 *

nasukaさん>

> こんなお天気の日に撮れるとは、ラッキーでしたね~~

今年は梅がコラボできなっかたので
桜もあまり期待してなかたんですが
なんとか2日間ほど大山ほぼ見えてました。
駆けずり廻って大変です(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/04/22 14:05 * 編集 *

おお、綺麗ですね~
私は、どちらかと言うと菜の花との方が綺麗に感じます。
青空に雪山に黄色い花は、最高ですね^^

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/04/22 15:20 * 編集 *

ゆるポタさん>

> おお、綺麗ですね~
ありがとうございます。

> 私は、どちらかと言うと菜の花との方が綺麗に感じます。
確かに大山の雪山には菜の花が似合いますね。
桜もピンクだともっと色があっていいんでしょうが
まぁ大山と撮れただけで今年もラッキーです。

URL | ぽん太 #-

2012/04/22 17:01 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/670-f19b917c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top