巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

桜と菜の花と大山 淀江を走る 

大山&桜コラボで駈け廻ったあとで
自転車に乗り換えポタへ・・・・

伯耆古代の丘公園前はいつのまにか
桜とユキヤナギが見事に咲き誇っていた。


IMG_9382-2.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_9389_20120423112806.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

このあたりには菜の花畑がないので
わずかな花を見つけてちょっと無理な体勢でパチり!(笑)


IMG_9447.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


天気がいいと小川のキラキラがたまりません。

IMG_9454.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_9469_20120423112804.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  淀江  菜の花 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おぉ、桜とユキヤナギのコラボが撮れる場所もあるのですね^^
もしかしてnasukaさんが言っていたのはこの場所の事でしょうか

しかし何か所も撮影に回った後に自転車なんてスゴイです
でも自転車が写っていないのはチョット寂しいなぁ(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/04/23 20:24 * 編集 *

溝にたまった水に映し出された桜の花でしょうか。
無理な姿勢で撮っただけあって、私は2枚目の画像が気に入りました。
まるで万華鏡をのぞいているような錯覚を覚えます。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/04/23 22:15 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> おぉ、桜とユキヤナギのコラボが撮れる場所もあるのですね^^
桜の時期には公園前はずいぶん華やいだ景色に変わります。
ぜひ、来年はおいでください。

桜はやはり陽が高い方が好きなので
夕方には切り上げたので後は自転車でゆっくりと(笑)
周辺はアブサンなので最近は自転車撮ってないですね~

URL | ぽん太 #-

2012/04/24 08:03 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 溝にたまった水に映し出された桜の花でしょうか。
> 無理な姿勢で撮っただけあって、私は2枚目の画像が気に入りました。
いつも上を見上げて歩いてますが
ピークを過ぎると下におちた花びらもキレイですね
用水路に落ちた花びらと映り込んだ桜
ピントをどこに持ってくるか難しい(^_^;)
数枚撮りましたがなかなか納得できません。

URL | ぽん太 #-

2012/04/24 08:06 * 編集 *

いや~こんな景色の中、ポタは最高でしょうね。
私も、そろそろ淀江に行こうかな。
やはり大山を見ながら走りたいですよね。

小川のキラキラも、ポタには必需品です(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/04/25 21:54 * 編集 *

ゆるポタさん>

> いや~こんな景色の中、ポタは最高でしょうね。
> 私も、そろそろ淀江に行こうかな。
最高ですよ、桜って花がないと何の木かわかりませんが
咲き始めると景色が一変しますからね
でも、もう散ってるんじゃないかな~

次はツツジと残された菜の花ポタですね~
風がつよくて難点ですが(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/04/26 08:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/671-5d598300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

