巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

夕暮れ大山 

陽がずいぶん長くなり帰宅後にまだ陽がある
大山が見えていたので日野川沿いで
ひさびさに夕景を撮ってみた。


IMG_9790.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_9813_20120501164807.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_9799.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_9827_20120501164805.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_9821.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_9834.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

今回は、朱色できれいにまとめられましたね。紅白の煙突と鉄塔も、夕陽に映えています。
春なのに秋と見まがうような光景です。
下から2番目の画像の、下方の丸い光が、いいアクセントになっていますね。
偶然ですか(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/05/03 19:38 * 編集 *

えー いつ夕焼け出てました?
今年のGWは私も狙っているのですが。
こんなに雨降りで寒くなるし・・・・

逆光の夕焼け、いいですね。
秋とは違う光に感じます。 

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/05/03 20:02 * 編集 *

おっ、朝方のぽん太さんが夕方まで行動されるとは珍しいですね

夕時の光をうまく捉えられていますね
私は2枚目の写真が一番好きです^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/05/03 22:21 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 春なのに秋と見まがうような光景です。
夕日といえばやはり秋のイメージですね。
最近、昼撮影ばかりで久々に狙ってみました。

> 下から2番目の画像の、下方の丸い光が、いいアクセントになっていますね。
> 偶然ですか(爆)
もちろん偶然です(笑)
ゴーストには強いレンズですが
いいアクセントに入ってくれました。

URL | ぽん太 #-

2012/05/04 07:35 * 編集 *

ゆるポタさん>

> えー いつ夕焼け出てました?
GW前の平日です。
2二日ほど天気よかったので仕事帰りに撮りに行きました。

> こんなに雨降りで寒くなるし・・・・
5・6あたりは晴れそうですね
せかくの休みだと言うのに撮影予定がありません(^_^;)

> 逆光の夕焼け、いいですね。
逆行はキラキラして奇麗ですね
目にはかなり悪そうでピント合わせのが辛いですが(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/05/04 07:40 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> おっ、朝方のぽん太さんが夕方まで行動されるとは珍しいですね
仕事帰りまでは行動範囲内です(笑)
日が長くなってそのまま帰宅するのはおしいです。
>
> 私は2枚目の写真が一番好きです^^
目に悪いですね~サングラスかけて撮らないといけません(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/05/04 07:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/675-7bcf8a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

