巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山とレンゲ畑 

GW突入だと言うのに撮影予定がまったくない(^_^;)
いつもの淀江周辺へポタへ出かけた
ようやくレンゲもあちらこちらで、いい感じに咲き始めてた。


IMG_0001_20120501165456.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_0031.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


お気に入りの鉄橋を撮ろうとしていたら警告音が鳴り始める
慌てて準備してたらなんと偶然にコナン列車をゲット!
普段の行いがいいからでしょうか(笑)


IMG_0019.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_0039_20120501165454.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


畑に珍しく鴨の親子?が
ゆっくり近寄ったけど逃げられた(^_^;)


IMG_0052.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  コナン列車  山陰本線  JR 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

コナン列車!
私も、先日朝ポタのとき見ましたよ~~
先ほど、子どもたちを連れてコナン記念館に行ってきたんですが、
すごい列で、とても待てずに、早々に引き上げてきました。
さすがGW・・・

URL | nasuka #-

2012/05/04 14:13 * 編集 *

おお、やはりレンゲ咲いてますね。
大山バックのレンゲも良いですよね。
出来れば自転車も入れてほしかった(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/05/04 21:30 * 編集 *

nasukaさん>

> 私も、先日朝ポタのとき見ましたよ~~
偶然なんですが以前から撮りたいなぁと思ってました。
行いがいいとちゃんと来るんですね(笑)

> すごい列で、とても待てずに、早々に引き上げてきました。
へぇそうですか、PR効果が出てるんですね
以前、休日に行った時は誰もいませんでした。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/05/05 07:20 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 大山バックのレンゲも良いですよね。
今が満開状態ですね~早くしないと
田植え用に土地の肥やしにされてしまいますよ。
そうゆう意味では息が短い花です。

> 出来れば自転車も入れてほしかった(笑)
また次回のネタで撮ってます。

URL | ぽん太 #-

2012/05/05 07:26 * 編集 *

なんと、狙ったわけではないのにコナン電車ゲットですか
うーん、ぽん太さんの行いの良さも折り紙つきですね^^

大山とレンゲのコラボ良いですね
私も先日狙ったのですが電線がジャマでうまく撮れませんでした(^^;

鴨は90mmでこの大きさだとかなり近づいたのではないですか

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/05/05 20:44 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> なんと、狙ったわけではないのにコナン電車ゲットですか
はい、まさに偶然です。ほんと運がいいです。
でも先日、境線でネズ男列車と菜の花コラボのいいスポットで撮れて
満足していたんですが、後で確認したら列車がブレてて大失敗でした(^_^;)


> 大山とレンゲのコラボ良いですね
曇ってるんで空の表情がいまいちでしたが
なんとか大山は見えていたので撮ってみました。

> 鴨は90mmでこの大きさだとかなり近づいたのではないですか
意外と逃げないのでどんどん近寄ったんですが
やはり逃げられました(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/05/06 07:57 * 編集 *

レンゲ畑(田んぼ)ってまだあるんですね。
昔、よく遊んだ覚えがあります。
レンゲの蜜なんかも吸ったりして。
もっとも、野球とかをして踏み荒らして農家のおじさんに怒られましたが。

大山とのコラボも良いです!

URL | ボンジュール #-

2012/05/07 02:22 * 編集 *

ボンジュールさん>

> レンゲ畑(田んぼ)ってまだあるんですね。
淀江のあたりは特に多いように思います。
田植え用に田んぼの肥やしにするようです。

> レンゲの蜜なんかも吸ったりして。
そうそう、吸ってましたよね
ちょっと甘い程度なんですが(笑)

> 大山とのコラボも良いです!
空が曇っていていまいちなんですよね
今年はさい先よかったんですが相変わらず
大山が霞んでいます。
昨日も国内最大級の竜巻とか
なんか異常気象でおかしくなってますね。

URL | ぽん太 #-

2012/05/07 08:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/676-e192b61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

