巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

息子とポタリング 

GWに入り今年中学生になった息子に
蒜山CRへ行こうと誘ってみた
まともではまず断られるので
帰りに焼き肉でも食いに行こうと
食い物でつってみた(^_^;)

なんとか乗る気になったのはいいが
当日は曇り空で蒜山へ近づくにつれ雨が・・・

CRターミナルにつくころにはすっかり土砂降りで
なくなく帰ることに・・・・・(>人<;)


それから数日後、天気もよく
イオン日吉津までのポタリングを急遽思いついた


IMG_0198.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_0225_20120511092039.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


息子はイオン日吉津でDSのすれ違いでアバターの交換をするのが目的
その間、僕は日野川土手までポタリングへ・・・・

あたりまえだが、チューリップの姿はどこにもなかった
周辺の麦畑が風になびいて奇麗でした。

ツツジやレンゲも全盛期を迎えていた。



IMG_0203_20120511092038.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_0239_20120511092037.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_0264.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


往復14キロ程度の短い距離でしたが
初の息子とのポタリングができた。( ̄∇ ̄)ニヤッ
タグ: CANON  EOS  TAMRON  7D 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

残念でしたね、蒜山ポタ(^^ゞ
あそこを走れば、息子さんもリピーターになったかも(笑)

まあ、まずは近場で洗脳していくのもいいかもしれません(笑)
息子さんの自転車はどうしてるんですか?
麦畑いいですね~ なんか春らしいです。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/05/11 12:11 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 残念でしたね、蒜山ポタ(^^ゞ
ほんと初の挑戦だったのについてないです。
でも早くから走り出した団体が雨宿りして
足止めしてたので最初から降っててよかったかも(^_^;)

> あそこを走れば、息子さんもリピーターになったかも(笑)
まだ30キロは難しいかもしれません
14キロでも最後ちょっとへばってました(^_^;)

> 息子さんの自転車はどうしてるんですか?
蒜山のときはアブサンとビアンキ積んで行ったんですが
イオンへは息子はママチャリです。
重いんで14キロでも大変だったでしょうね(笑)

> 麦畑いいですね~ なんか春らしいです。
麦って今頃なんですね風が強くてなびいてキレイでした。

URL | ぽん太 #-

2012/05/11 12:21 * 編集 *

息子さんとポタですかー、いいですねー^^
うちだと考えられないなぁ(^^;

ママチャリで14km走れるなら
お父さんの新車のビアンキをわたせば蒜山は楽勝ではないですか^^

早くもう一台買わなきゃ(笑)

日野川土手に麦畑があるのですか
今度探してみよう^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/05/11 22:04 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 息子さんとポタですかー、いいですねー^^
> うちだと考えられないなぁ(^^;
いえいえ、家もなんかいい条件がないと
まず乗ってきません(笑)

> ママチャリで14km走れるなら
> お父さんの新車のビアンキをわたせば蒜山は楽勝ではないですか^^
やっぱそうですかね、車重の重さはかなり負担でしょうか
でも軽いと危なくて怖いです。(^_^;)


> 日野川土手に麦畑があるのですか
> 今度探してみよう^^
チューリップ畑周辺にけっこうありますね
なかなか撮りにくいです(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/05/12 08:19 * 編集 *

おはようございます

ぽたりんぐお疲れ様でした~。
チューリップの見頃は1週間程度ですからね><
残念でしたが、ツツジも麦畑もキレイです。

URL | ホシノ #M75Wg0YQ

2012/05/12 09:28 * 編集 *

ホシノ さん>

> ぽたりんぐお疲れ様でした~。
おはようございます。
なんとか息子と初のポタ実現です(^O^)

> チューリップの見頃は1週間程度ですからね><
> 残念でしたが、ツツジも麦畑もキレイです。
チューリップ今年は早かった気がします。
毎年撮ってるんですが(^_^;)
麦畑、風になびいて奇麗でした
写真ではうまく表現できませんが・・・

URL | ぽん太 #-

2012/05/12 09:35 * 編集 *

案外子どもって、面倒くさがって自転車に乗ってくれませんよねぇ~~
子どもの方が、車慣れしてるというか・・・
日常的に自転車に乗るのも高校生くらいまでなので、
私たちくらいの年齢になると、もう○十年も自転車に乗ってない、
と言う人も多いですよ~~
そんな大人だからこそ、自転車が楽しいのかもしれません。
ウチの甥(高校2年)に私のルイガノ1号機を譲ったのに、
乗ってるとこ見たことないし(^_^;)

ところで、最近あちこちに麦畑が出来てますね。
いっときそば畑が増えてましたが、近頃は麦が流行ってるんでしょうか。
でも、国産の麦が食べれるのは嬉しいですけどね~~

URL | nasuka #-

2012/05/12 09:42 * 編集 *

nasukaさん>

> 案外子どもって、面倒くさがって自転車に乗ってくれませんよねぇ~~
> 子どもの方が、車慣れしてるというか・・・
いつもnasukaさんの子供たちと一緒に楽しんでる
ブログネタを見ててうらやましく思ってました。
これまでは背が低いので乗れなかったんですが
26インチでサドルを一番下にして乗れるようになったんで(笑)

僕らが学生だった頃は親に車で送ってもらうなんて
ありえませんでしたから、どこに行くにも自転車だったですからね
こんな僕でもあけまの森までママチャリで行ってましたから(^_^;)

> ところで、最近あちこちに麦畑が出来てますね。
そうですね今頃とは思わなかったし
あまり見かけませんでしたね。

URL | ぽん太 #-

2012/05/12 10:10 * 編集 *

先日はお孫さんのお守り、今回は中学に入られた息子さんと・・・。
楽しい家族で羨ましい。
中学生の下に更に赤ん坊とか?

URL | noriko #MiGEEDp.

2012/05/14 00:30 * 編集 *

noriko さん>

こんちは、コメントありがとうございます。

> 楽しい家族で羨ましい。
上の娘たちはもう20歳をこえ
一緒に出かけることもなく
息子もいつまで一緒に出かけるか
寂しいものです。
今のうちと思うのですが
友達付き合いのほうが優先で(^_^;)

> 中学生の下に更に赤ん坊とか?
いえいえ、それはありえません。( ̄◇ ̄;)

URL | ぽん太 #-

2012/05/14 08:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/678-348db006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top