巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山町ポタ 

菜の花も終わり、レンゲ全盛期で
淀江方面が多かった最近ですが
大山が見えていたので久々に大山方面へ

仁王堂公園前には菜の花に変わりレンゲが咲き始めていた。

IMG_9960_20120512101225.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

その上には何のために作られたか知りませんが
ワラの家のようなものが・・・乾燥させているか?
なかなか面白い絵になります。


IMG_9933.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_9943.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_9937_20120512101227.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


狭い範囲ですが芝桜も咲いてます。


IMG_9965.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

天気がいいので気持いい!
もちょっと上まで登ってみます。


IMG_9946.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


タグ: EOS  TAMRON  7D  大山 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

くっきり、すっきりという気持ちの良い風景ですね。
レンゲと大山のコラボ最高です。

ところで、この藁の家のようなものは何なんでしょうね?

URL | ボンジュール #-

2012/05/12 15:37 * 編集 *

仁王堂公園の芝桜がきれいですね。
ボンジュール怪外特派員が言われるように、藁家のようなものを見て、私は一瞬妻木晩田遺跡かと思いましたよ(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/05/12 15:44 * 編集 *

ボンジュールさん>

> レンゲと大山のコラボ最高です。
土曜日も大山見えてました。
レンゲももうちょっと大きくなって
また飽きずに撮ってました(^_^;)

>
> ところで、この藁の家のようなものは何なんでしょうね?
なんでしょうね・・・牛の餌とか、わかりません。(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/05/14 08:08 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 仁王堂公園の芝桜がきれいですね。
広く植えてあると絵になるんですが
一部分ですからね・・・花回廊とかキレイなんでしょうね

> ボンジュール怪外特派員が言われるように、藁家のようなものを見て、私は一瞬妻木晩田遺跡かと思いましたよ(笑)
たしかにそんな感じがありますね
初めてみました。牛の干し草とかですかね・・・

URL | ぽん太 #-

2012/05/14 08:10 * 編集 *

へぇ、おもしろい藁家?ですね
ぽん太さんが知らないということは
今年になってから初登場したのでしょうか?

なんか後で崩すのがもったいないですね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/05/15 20:46 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 今年になってから初登場したのでしょうか?
どうなんでしょう
昨年は見かけませんでしたね。

> なんか後で崩すのがもったいないですね^^
鬼太郎の家みたい(笑)絵になります。

URL | ぽん太 #-

2012/05/16 08:37 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/679-7105385d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

