巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

弓ケ浜CR 米川を飾るツツジ 

いつもの昼休憩ポタへ出かけた
弓ケ浜CRの米川沿いには今
ツツジが見事に咲き誇っています。

米子 米川 ツツジ ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


米子 米川 ツツジ ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


慌てて撮ったらSSの設定をミスって列車がぶれてた・・・


鬼太郎列車 境港 水木しげるロード
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


次の日また懲りずに撮ったものです。(^_^;)
目玉親父を狙ったのになぜか猫娘
同時刻でも走る列車が違うんですね・・・


米子 米川 ツツジ ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


米子 米川 ツツジ ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


ツツジ以外の花の演出もうれしい!(^O^)


米子 米川 ツツジ ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  弓ケ浜CR  ポタリング  ツツジ  米川  ビアンキ  ローマ2 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

鬼太郎列車は時刻では決まらないのですね

まぁ、そのほうが乗る人は楽しめるかもしれないのですが
狙って撮るのは難しくなりますね(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/05/15 20:51 * 編集 *

見事なつつじですね。
うちの庭にも赤と白のつつじを植えたのですが、何だか焦げたような枯れ方をしていて、カミサンが原因を調査してます。(笑)

ゲゲゲの電車凄いですね。
日本では各地でアニメを入れた電車が走っているようですが、ヨーロッパでは落書きです。。。。

URL | ボンジュール #-

2012/05/15 23:34 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> まぁ、そのほうが乗る人は楽しめるかもしれないのですが
> 狙って撮るのは難しくなりますね(^^;
そうなんですよ時刻ごとに決まってるものかと思いましたが
一番のお気に入りはやはり鬼太郎で次は目玉おやじです。
菜の花の雰囲気とか前回のほうがいいんですよね
同じように撮ってるつもりでも同じもが撮れない(^_^;)難しい

URL | ぽん太 #-

2012/05/16 08:39 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 見事なつつじですね。
今の時期はほんと見事に咲いてますよ
近場で見れて最高です。
川がもっと雰囲気あるといいのですが
>
> ゲゲゲの電車凄いですね。
> 日本では各地でアニメを入れた電車が走っているようですが、ヨーロッパでは落書きです。。。。
最近、はやってますね~僕は銀河鉄道999が撮りたいのです。
アニメ版じゃなくて松本零士作画でいいですよ。

URL | ぽん太 #-

2012/05/16 08:41 * 編集 *

ありゃ、nasukaさん情報だと滝山のツツジは終わったようだと聞きましたが、米川は満開ですか!!
ぜひ、ぽん太さんに滝山のツツジを偵察してほしいですね(笑)
これから咲くなら、私も再度滝山に行く気力がわくのですが(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/05/16 22:46 * 編集 *

ヲアニーさん>

> これから咲くなら、私も再度滝山に行く気力がわくのですが(爆)
4月の30日に滝山公園へツツジを撮りに行きました。
ほとんどと言っていいくらい花が咲いてなく
早すぎたのだと思ってたんですが
ある情報筋によるともう終わったと聞きました
麓がちょっとまえまで全盛期ということもあって
ほんとか嘘か確かではありませんが
結局撮れずじまいでした。
関の五本松公園ももう終わりつつあります。

URL | ぽん太 #-

2012/05/17 08:06 * 編集 *

咲き誇ってますね~
昨日は、既に枯れ枯れでした(^_^;)
最後のカットが可愛くて好きです♪
昨日の夕方も、コナン列車を見ましたよ~~
1日何回くらい走るんだろう・・・

URL | nasuka #-

2012/05/17 12:35 * 編集 *

nasukaさん>

> 咲き誇ってますね~
> 昨日は、既に枯れ枯れでした(^_^;)
ですね~昨日は米川沿いを東山方面へ走ってみましたが
ツツジももう終わりつつありますね

実はこれまで米川沿いのツツジは撮ったことがなかったですが
見事なものですね~近場で見れていいですね

URL | ぽん太 #-

2012/05/17 13:09 * 編集 *

ほんとに最近は、花の種類が多いですね。
1年で一番多い時期なんですかね。
地味目な花も多いので、私的にも嬉しいです(笑)
最後の写真は、花束を何故か連想しました。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/05/17 21:47 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 1年で一番多い時期なんですかね。
そうですね~でもツツジも終わって一段落といったとこですね
もう気づくと初夏で新緑もいい感じですね
久々に滝撮りでも行きたい気分です。

> 最後の写真は、花束を何故か連想しました。
人工的に植えたものでしょうが
ツツジをより一層演出してきれいですよね。
これで川がもっと雰囲気あるとGOOdですが。

URL | ぽん太 #-

2012/05/18 08:04 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/680-ad472126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top