巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大根島 由志園 牡丹を楽しむ! 

GW最終日 日曜日、いつもの孫の子守り(^_^;)
せっかく天気がいいので由志園へ牡丹でも見に行くことにした。

昨年もカミサンと出かけましたが
シーズン前でちょっとしか咲いてなくがっかりしましたが
真っ最中の期間中は見事な牡丹が咲き乱れ
庭園もキレイに手入れされて別世界でした。

家族とお出かけの際はいつもは使わない
重宝レンズTAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3なので
あとで修正できるようにRAWで撮影しました。


大根島 ボタン 牡丹 由志園
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


大根島 ボタン 牡丹 由志園
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


大根島 ボタン 牡丹 由志園
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


大根島 ボタン 牡丹 由志園
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


大根島 ボタン 牡丹 由志園
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


大根島 ボタン 牡丹 由志園
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_0339_20120518080848.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_0344.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_0406.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_0414.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_0463.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_0484_20120518175022.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_0487_20120518080908.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC

タグ: canon  EOS  7D  TAMRON  島根県  大根島  由志園  牡丹  ボタン 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

由志園の池で、ボタンの花びら?を浮かせているのですね。
この時期に何回か行ったことありますが、このような光景初めて見ました。
もしかしたら、水中にはボタンの根ごと池の中に入れているのかな。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/05/18 20:00 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 由志園の池で、ボタンの花びら?を浮かせているのですね。
僕も初めて見ましたが新聞に掲載されてて
奇麗だったので撮ってみたくなりました。
おそらく花だけ採ったものを浮かべているようでしたね。
管理している傘をかぶったお兄さんもいいかんじでした。

URL | ぽん太 #-

2012/05/19 07:10 * 編集 *

ぽん太さんの写真を見ると、
牡丹もなかなか、きれいな花ですねぇ~
大きすぎて、私はどう撮っていいのかわからないんですが・・・(^_^;)
池に入ってる男性は何をされてるんでしょうか??
花筏??の手入れ??
最後の写真が圧巻です!

URL | nasuka #-

2012/05/19 16:28 * 編集 *

私は由志園には入った事が無いのですが
大変たのしめそうな場所ですね

しかしぽん太さんの手にかかると高倍率ズームも良く写りますね
これなら本当に万能ズームだぁ

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/05/19 21:09 * 編集 *

nasukaさん>

> 大きすぎて、私はどう撮っていいのかわからないんですが・・・(^_^;)
そうそう、僕もそうです。だから由志園行って
肝心のボタンはほとんど撮ってません(^_^;)

> 池に入ってる男性は何をされてるんでしょうか??
なんか浮いてる花が散らばらないように管理されてるようでした
でも一日中やってるんでしょうか大変です。

> 最後の写真が圧巻です!
ありがとうございます。
この写真が撮りたくて行きました(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/05/20 07:03 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 私は由志園には入った事が無いのですが
> 大変たのしめそうな場所ですね
今回で2回目ですが、前回はCMに乗せられて行ってみたのはいいですが
館内の花だけで外に咲いてなくてがっかりしましたが
今回は奇麗でした。
紅葉の時期のライトアップでも有名ですね。


> これなら本当に万能ズームだぁ
いえいえ、やはり開放で撮ってもボケが固い感じですね
しかもRAWで撮影してPhotoshopでRAW現像しないと
色収差がきついです(^_^;)
なのであっという間にメモリーが一杯になってしまいました。(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/05/20 07:08 * 編集 *

はじめまして

初めまして、写真が好きなホシノと申します。
由志園の牡丹、圧巻ですね。
ぽん太さんのお写真を見て、ぜひ行ってみたくなりました。
コイの写真もファンタジックでステキです。応援P!

URL | ホシノ #M75Wg0YQ

2012/05/20 15:35 * 編集 *

鮮やかですね。
ボタンもいいですが、鯉の写真が構図が決まってて、良いですね。

URL | ボンジュール #-

2012/05/20 23:43 * 編集 *

ホシノ さん>

> 初めまして、写真が好きなホシノと申します。
ギャラリーブログにコメントいただいた方ですね
こちらにもコメントありがとうございます。

> 由志園の牡丹、圧巻ですね。
> ぽん太さんのお写真を見て、ぜひ行ってみたくなりました。
わりと近場ですが、ボタンの時期がメインということもあって
まだ2回しか行ったことありませんが
日本庭園が好きな方にもおすすめですよ。
来年行ってみてください。(^O^)

URL | ぽん太 #-

2012/05/21 08:40 * 編集 *

ボンジュールさん>

> 鮮やかですね。
> ボタンもいいですが、鯉の写真が構図が決まってて、良いですね。
ありがとうございます。
なかなかうまく動いてくれなくて
構図におさめるのが大変でした(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/05/21 08:41 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/681-89b57fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

