巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

淀江海岸の夕日 

最近は晴天がつづき夕日がとても奇麗な日々が続いています。
久々に帰宅途中に淀江海岸に寄ってみた・・・・


IMG_1328.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_1351.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_1375.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_1387_20120601080709.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_1395_20120601080708.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_1402.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_1404_20120601080835.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC

●Photo  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おぉ、見事な夕日ですね^^

私も最近夕日が気になっていたのですが
なかなか撮れるタイミングがなく残念な思いをしていました
きっと誰かが撮っているだろうなと思っていましたが
ぽん太さんの写真を見て満足です^^

P.S.
2枚目に写っているのは白鳥ですか?

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/06/01 21:30 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 私も最近夕日が気になっていたのですが
> なかなか撮れるタイミングがなく残念な思いをしていました

なんか夕日と言えばいつか見た風景さんって感じで
いつも目線の面白い夕景を楽しませてもらってますが
僕の場合、もろ直球のものばかりですが(^_^;)
ひさびさに夕日をじっくりみました。

> P.S.
> 2枚目に写っているのは白鳥ですか?
はい、淀江の名物、年中いる白鳥です。(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/06/02 08:31 * 編集 *

夕日と漁港の組み合わせは、たまらんですね。
夕日の光と影に勝る物はそうないですね。

ほんとに最近は、春らしい良い天気が続いてますよね。
雪や悪天候で、随分待たされましたが、
今年の春は、例年に無く良い春です。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/06/02 10:47 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 夕日と漁港の組み合わせは、たまらんですね。
漁港はいいですね~釣り人たちもシルエットになって
絵になりますね~

> 今年の春は、例年に無く良い春です。
過ごしやすい日々が続いてはいますが
光化学スモッグのせいで大山は今ひとつですね・・・(^_^;)
スカッと抜けて欲しいものです。

URL | ぽん太 #-

2012/06/02 12:32 * 編集 *

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

URL | 人気サイトランキング #-

2012/06/02 13:43 * 編集 *

これは素晴らしい夕焼けですね。
遠い昔にこんな海岸(特に1番上の写真のような)でサヨリ釣りをしたこと思い出しました。
あの当時は子供でも100匹近く釣れましたが、今はどうなんでしょうね?

URL | ボンジュール #-

2012/06/02 17:58 * 編集 *

ボンジュールさん>

> これは素晴らしい夕焼けですね。
最近の夕日ってなんか妙に大きく感じます。
ようやくタイミングがよく久々に撮れました。

> あの当時は子供でも100匹近く釣れましたが、今はどうなんでしょうね?
すごい数でね、数年前にこの周辺で釣りしましたが
ハゼが10匹ていどでした(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/06/04 08:36 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/687-dab0d1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top