巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

島根県美保関町 青石畳通り 

順番が前後してしまいましたが
以前アップした関の五本松公園のあと
お約束の青石畳通りへもよって見た。

普段は静かなこの通りですが
来る6月24日には「神と海の祭り」が美保神社からこの通りへと開催されるらしい
当日はシャトルバスも運行され多いににぎわうことでしょう。


島根県美保関町 青石畳通り 美保神社 祭り
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


島根県美保関町 青石畳通り 美保神社 神と海の祭り
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


島根県美保関町 青石畳通り 美保神社 神と海の祭り
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_0659_20120604110127.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


島根県美保関町 青石畳通り 美保神社 神と海の祭り
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: 島根県美保関町  青石畳通り  美保神社  神と海の祭り 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ここは雨か何かで濡れてた方が、青っぽい感じになるんですね~
「神と海の祭り」ちょっと気になってますが、
今年は古事記1300年で、色んな行事が計画されているようですね。
鳥取県も、島根県を見習わないと・・・(^_^;)

URL | nasuka #-

2012/06/04 15:39 * 編集 *

nasukaさん>

> ここは雨か何かで濡れてた方が、青っぽい感じになるんですね~
と言われてますが雨の日に行ったことがないので
まだ見たことがありません(^_^;)

> 「神と海の祭り」ちょっと気になってますが、
正直、あの細い路地にたくさんの人が押し掛けたら
どんな事態になってしまうんでしょうね。

> 鳥取県も、島根県を見習わないと・・・(^_^;)
鳥取県も今年は一大イベントのまんが王国とっとり国際サミットがありますね
いろいろイベントが開催されるようですね・・・



URL | ぽん太 #-

2012/06/04 16:15 * 編集 *

2枚目は、美保館でしょうか。
国登録文化財の建物ですよね。ついついのぞき見したくなるような趣です。
まだ小学校に入学前に、地域の子ども会で美保関に連れていってもらったことがあります。
まだ境大橋も架かってなくて、たしか境港から船で美保関港に着いたと思います。
最初に見えたのが、この美保館だったように記憶しています。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/06/04 23:01 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 国登録文化財の建物ですよね。ついついのぞき見したくなるような趣です。
はい美保館ですね、中に入ったことないですが
素敵な趣きですよね~
幼稚園の記憶で覚えてらっしゃるとは凄いですね
こちらはよく皆生のヘルスランドへ行ってました(^_^;)

美保関港に着いたと思います。>
なんか時代を感じますね
大根島へ牡丹を見にフェリーで渡ったことは
覚えてます。
今は便利になりましたね~

URL | ぽん太 #-

2012/06/05 08:14 * 編集 *

「神と海の祭り」ですか、なんか凄そうですね
当日は混むだろうなぁ・・・美保神社は駐車場が困るのですよね(^^;

P.S.
2枚目の美保館はいつも電気が点いている形で公開されているのでしょうか?

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/06/05 20:33 * 編集 *

この石畳は、ほんとに良い通りなんですが
石畳の旗とか、写真にも写ってる旅館の無粋な看板とか
いらないものが多いんですよね(^^ゞ
何も無ければ、もっと生活感が出て良い所なんですけどね~

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/06/05 22:08 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 当日は混むだろうなぁ・・・美保神社は駐車場が困るのですよね(^^;
近くの廃校からシャトルバスが出るそうです。
でも会場が狭いような・・・(^_^;)
写真はちょっときついだろうな・・・

> 2枚目の美保館はいつも電気が点いている形で公開されているのでしょうか?
今回、初めて見たような気がします。こうゆう演出好きだな・・・

URL | ぽん太 #-

2012/06/06 08:12 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 石畳の旗とか、写真にも写ってる旅館の無粋な看板とか
> いらないものが多いんですよね(^^ゞ
そうそう、ここに限らず岡山とか
古い町並みがたくさんあるのに
お店の看板が景観を壊しているんですよね
まっ生活して行かなくてはいけないので
撮る側のわがままですが(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/06/06 08:13 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/688-8a2fdb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top