巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

息子とサイクリング第2弾 

息子と日吉津イオンまでサイクリング第2弾です。

もちろん息子はサイクリング自体が目的ではなく
DSのすれ違いによる友達アバターゲットのために行くのですが
休日になると向こうから誘ってくる(^O^)
動機はどうあれうれしい傾向です。

いずれは蒜山CRへ連れて行きたいと思ってますが
先日雨の中、車でコースを1周してみせたのですが
「無理~っ!」って言ってました。(^_^;)


IMG_1578.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


イオンで息子とわかれ2時間後に待ち合わせ
僕は日野川周辺へ・・・・・

先日はまだ青々していた麦畑が
金色へと変わっていた。
レンゲと相まってみごとな景観を楽しめた。



IMG_1584.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_1594.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


天気はもう夏日のようだが
風はまだ涼しくとても心地いい。


IMG_1592.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO



工場を越え古豊千方面へ・・・

このあたりものんびりとした
好きな地区です。
大山が見えるとまた格別なのですが・・・


IMG_1597_20120606081506.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


天気がいいとついキラキラ玉ボケが撮りたくなる

あっという間に時間が
そろそろ待ち合わせ場所に向かいます・・・


IMG_1602_20120606081505.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO
タグ: EOS  CANON  TAMRON  7D 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

息子さんと一緒に…嬉しいですね

息子さんと一緒に行動できる時期はそう長くは無いはずです。誘ってくれる理由は何であれ、今を大切にしてもらいたいと思います。

URL | AzTak #-

2012/06/06 10:42 * 編集 *

AzTakさん>

こんにちは!
コメントありがとうございます。

> 息子さんと一緒に行動できる時期はそう長くは無いはずです。誘ってくれる理由は何であれ、今を大切にしてもらいたいと思います。
たしかにそうですね、そのうち自転車にハマってくれたら(笑)
でも陸上部なので置いていかれます。(^_^;)今のうちですね

URL | ぽん太 #-

2012/06/06 10:48 * 編集 *

麦とレンゲって同じ時期に見れるんですね。

麦の金色が太陽の光を浴びてキラキラ...

レンゲの可憐な紫の花の対照がいいですね。

ブログランキング、ポチリ。

URL | tac-phen #99DFA69w

2012/06/06 15:55 * 編集 *

tac-phen さん>

コメントありがとうございます。

> 麦とレンゲって同じ時期に見れるんですね。

僕も今年初めてレンゲと麦のコラボ写真を撮りました。
青もいいですが実りの金色もいいですね

ブログランキング、ポチリ。>

ありがとうございます。
ブログ拝見しました。
ロードに乗られてるんですね
僕はクロスでゆるゆる派です。(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/06/06 16:12 * 編集 *

麦とレンゲのコラボがいいなぁ~~!
新しいパターンですね!(笑)
日も長くなったし、
お天気のいいときに、是非親子で蒜山へ!
ウチの子たちも、小学校低学年で一周しましたので、
きっと大丈夫ですよ!
子どもって、案外体力ありますからね~~

URL | nasuka #-

2012/06/07 12:18 * 編集 *

nasukaさん>

> 新しいパターンですね!(笑)
今年初です(笑)日野川沿いは障害物もなくて
景観がいいですね~


> ウチの子たちも、小学校低学年で一周しましたので、
> きっと大丈夫ですよ!
nasukaさんの記事を見てうらやましく思ってます。
いつか実現したいですね。

URL | ぽん太 #-

2012/06/07 13:11 * 編集 *

おっ、また息子さんとサイクリングですか
いいですねー^^

先日の麦の写真はまだ青かったですが、あっという間に金色になりましたね
私は麦の金色は秋のイメージがあるので、春のレンゲとのコラボがとても不思議に見えます^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/06/07 21:25 * 編集 *

目的が違うとはいえ、一緒に趣味の自転車に乗れるのは良いですね。
こうゆう時間を、子供はいつまでも覚えていると思います。

こんなかっこいい自転車じゃなくて、おんぼろちゃりんこだったけど、親父と自転車で中海の近くを走ったこと今でも覚えてます。

URL | ボンジュール #-

2012/06/08 05:21 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 先日の麦の写真はまだ青かったですが、あっという間に金色になりましたね
そうなんですよ、ついこの間まで青かったですよね
育ちがやたら早いです。

> 私は麦の金色は秋のイメージがあるので、春のレンゲとのコラボがとても不思議に見えます^^
収穫と言えばやはり秋を連想しますよね
レンゲも撮り飽きましたが、この光景に思わず足が止まりました。

URL | ぽん太 #-

2012/06/08 08:30 * 編集 *

ボンジュールさん>

> こうゆう時間を、子供はいつまでも覚えていると思います。
そうだといいのですが、小さな頃に
いろいろ旅行に連れて行ってもほとんど
記憶にないとか言われたらがっかりしますから(^_^;)

うちは農家なので親父はつねに休みなしで働いていて
どっかに遊びに行った記憶がほとんどないので
こうゆう機会を大切にしたいですね。

URL | ぽん太 #-

2012/06/08 08:33 * 編集 *

息子さんと仲が良くてうらやましいです。
私には中3の息子と中1の娘。
娘には自分がテニスを教えたりして特に
過ごす時間が長かったのですが・・・。
いわゆる反抗期に突入したのでしょうか
とってもうざったがられるようになりました。
自分にも覚えがあるもののやはり親としては
寂しいなぁ。

URL | vivid #-

2012/06/08 11:17 * 編集 *

vividさん>

> 息子さんと仲が良くてうらやましいです。
息子とうまくやろうと思うと
どうしてもゲームネタばかりで
最近は僕も少しは大人になって
あまり興味がないもので
共通の話をするのが大変です。(^_^;)


> いわゆる反抗期に突入したのでしょうか
> とってもうざったがられるようになりました。

反抗期はあったほうがいい子になるようですよ(^O^)
うちの次女21歳は、ほとんど反抗期がありませんでしたが
いまでは週に3日ほどしか家にいません(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/06/08 12:27 * 編集 *

はじめまして

 尾高のあじさいについて検索していましたら

 たどり着き

 掲載されている画像が美しく

 見させていただきました。

 癒されました―――

 子供が言い寄ってくれるうちは
 
 大事にしたい。と常々私も思います。
 
 嫌でも反抗期が来てうっとおしがられるまでww

 ブックマークさせてもらいます。

 そしてまた見せて頂きます。

 素敵なご縁をありがとうございます。

 

URL | ふぅ #-

2012/06/09 07:58 * 編集 *

ふぅさん>

コメントいただきありがとうございます。
 
>  嫌でも反抗期が来てうっとおしがられるまでww
うちの子は長女が24歳でもう嫁にいきました。
次女が21歳です。
反抗期も終え、遊びは落ち着きませんが(^_^;)
誕生日や父の日にプレゼントくれたり
まぁそこそこいい子です。(笑)
でも一緒に行動することは少なくなりますから
大切にしたいですね~

>  素敵なご縁をありがとうございます。
ブックマークありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。 

URL | ぽん太 #-

2012/06/09 08:16 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/689-47156b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

