巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山周辺~冬 

大山大野池から周辺を
車でぶらぶらしてみた
山の緑とオレンジのコントラストが
奇麗です。

IMG_5255.jpg


IMG_5267.jpg


IMG_5291.jpg

三脚持ってくればよかった~


IMG_5306.jpg



IMG_5330.jpg


紅葉見頃からわずか2週間ほどで
あっとゆう間にあたりは冬景色に・・・

IMG_5339.jpg


IMG_5318.jpg


IMG_5322.jpg

ピントの位置がもうひとつでした
初のライブビュー撮影
こうゆう角度からの撮影は
ライブビューがやはり役立ちます。

IMG_5225.jpg
タグ: 大山  紅葉    コケ  大野池 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

No title

「サイクリング日記」なのに、自転車ではなく、車でブラブラ・・・??(笑)
ここ数日、晴れてる日の大山はきれいですね。
冬の方が、透明度が高いし。
先日日野川沿いをポタったときも、
雪を抱く大山と、裾野の紅葉がすごくきれいでした。
大山を眺めるのは、太陽が西に傾く午後からの方がいいですね。
明日からはまた冷え込むそうで、土日は雪マークですが、
大山、また積もりますかね?

URL | NASUKA #-

2008/12/04 10:52 * 編集 *

NASUKAさん

「サイクリング日記」なのに・・・ほんと
冬の間はブログタイトル変えようかな(笑)
今度の土日も雪が降りそうだし・・
自転車乗ってないのに、どんどん体重落ちてます。
夏に比べて5kgも落ちた
たぶん筋肉が落ちてるんでしょうね(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/12/04 17:14 * 編集 *

No title

ぽん太さん、こんばんは。
先日はご訪問有難うございます。
山陰中を自転車や車で駆け巡っておられるんですね。^^
これから益々寒くなりそうですが、また色々なお写真を
楽しみにしておりますね。
先程リンクの設置を完了致しました、お近くのようですので
これからもどうぞ宜しくお願いします。


URL | COMET #-

2008/12/04 20:08 * 編集 *

No title

水モノに大山ですか・・・
某狂会から勧誘される日は近いですね^^

コケも撮られてますね~(爆)

マクロレンズをお買い上げされれば「山陰コケまくろう会」に勧誘します(笑)
ですが、「コケま会」はライブビュー撮影は禁止です。やはり這いつくばってナンボですから(爆)

これから寒い冬ですね。
ぽん太さんがどんな冬を撮られるか楽しみです^^

URL | マシンガン #mQop/nM.

2008/12/04 22:10 * 編集 *

Masaさん

ご訪問ありがとうございます。
確かに車だといいシーンがあっても
急には止まれません。
その点、自転車は普段気づかないものを発見できたり、
撮りたい時に止まれるのでお勧めです。

もともとは自転車好きから始まって
なぜか今は写真に夢中です。(笑)
今後ともよろしくお願いします

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/12/05 09:42 * 編集 *

COMETさん

ご訪問ありがとうございます。
お隣の県ということで写真の題材も
似たようなものがありますが
撮る方の感性で全然違った絵になったりして
とても勉強になります。
今後ともよろしくお願いします。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/12/05 09:47 * 編集 *

マシンガンさん

ええっ「コケま会」はライブビュー撮影は禁止です。>
そうなんですか?
地面置きなんで、はいつくばっても
ファインダーでの確認はかなり厳しいんですけど(笑)

サイバーショットの時とは違う目的で
おもしろそうな絵が撮れるんで
これからおおいに使っていこうと思ってます。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/12/05 09:57 * 編集 *

No title

この水の流れは、何処ですか?滝のような気もしますが。

うちの怪長とリンクしたという事は、すでに写進化狂会の一員のようなものです(笑)
ぽん太さんも、ほんと一気に写真家になってしまいましたね(笑)
今度、写進化狂会の定期総会があった時は、お誘いしましょうか(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2008/12/05 18:47 * 編集 *

No title

大野池に行かれたようで。
きれいに紅葉していますね。ここからも大山の北壁が見えるのですが、逆光ぎみになるので、撮影は苦労します^^;
ゆるポタさんが言っているように、渓流というか滝というか、どこでしょう。私も興味ありますね~~^^

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2008/12/05 21:15 * 編集 *

ゆるポタさん

アップで撮ってるんで
わからないと思いますが
モンベル横の南光河原です。(笑)
滝というほどのものではありません。

今度滝を撮りに行ってみたいです。(^_^;)
三脚も買いましたし・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/12/05 21:45 * 編集 *

ヲアニーさん

そうなんですよね
大野池から大山が見えるんですよね~
どっかのホームページで
見えてる写真が掲載されていて
気づきました。

当日はあまり天気がよくなかったんで
見えなかったんですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/12/05 21:50 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/69-24d73652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

