巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

広島空港 中央森林公園-サイクリングロード 

以前から友人が行こうと誘われていたが
ちょっと遠いのでなかなか実現しなかった
広島空港を周回するサイクリングコースのある
中央森林公園へ行って来ました。

国際的な自転車競技が可能な広島空港を取り囲む、
一周12.3kmの健脚コースと、家族で楽しめるファミリーコース(A、B、C)があります。


広島空港 中央森林公園-サイクリングロード
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


もちろん選んだのは健脚コース距離が12キロ程度と聞いて
これなら2周はいけますね、なんて甘くみてたのですが
走り出して3キロ程度でその気持は消え伏せました。(^_^;)

急カーブやアップダウンの連続で
かなりプロ級のコースではありませんか・・



広島空港 中央森林公園-サイクリングロード
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


しばらく行くと宇宙警備隊の基地のような建物が
すごいスケール感です。

広島空港 中央森林公園-サイクリングロード
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


追ううちをかけるように後半に登り坂の連続
心臓ばくばく、飛び出しそう(^_^;)
もう限界~っ!!!


広島空港 中央森林公園-サイクリングロード
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


ようやく登りきったところに公園があります。
ブリジストンのCMで出てくる飛行機のタイヤです。
確かに大きいい(^_^;)


広島空港 中央森林公園-サイクリングロード
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


この丘からは飛行場が一望できます。
さんざん休んだおかげでなんとか体力回復
ゴールはすぐそこです。(^O^)
時間はまだ早かったですが
とても2周目に突入はありえませんでした(^_^;)


広島空港 中央森林公園-サイクリングロード
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

健脚コース挑戦ご苦労様

火野正平おじさんの悪戦苦闘ぶりを見ていると、自転車も相当に大変そうだとは気づいていました。たぶん、彼の場合、撮影終了後、宿までの道中はサポートカーに乗ることが出来るはず。普通のサイクリング・ポタリングでは、最後まで愛車を漕ぎ続けねばなりません。そこがまた辛そうです。でも、頑張った者しか見ることが出来ないそういうものが待っている。そう信じましょう。

URL | AzTak #-

2012/06/08 14:01 * 編集 *

Re: 健脚コース挑戦ご苦労様

火野正平さんも走りやではないので昇り坂の多いコースでは
ずいぶん苦労されてますね(笑)
確かに走ったぶん、また復路を帰ることになります。
カメラひとつが負担になることもありますが
やはり走りきったあとの達成感でしょうか・・・
車では味わえない自然との一体感がたまらないのです。

URL | ぽん太 #-

2012/06/08 15:06 * 編集 *

この空港には5年前東京から降り立ったことがあります。
すごい山の中に作った空港だなと感心した覚えがあります。
こんな山の中を自転車で走れば、それは疲れるでしょうね。(笑)

URL | ボンジュール #-

2012/06/08 20:27 * 編集 *

ボンジュール さん>

> すごい山の中に作った空港だなと感心した覚えがあります。
たしかに、すごい標高が高いんですよね
なのでコースも山道のようにアプダウンが激しいのです。
コースが短いのでだまされました(^_^;)
でも車が走れるくらい幅が広いので気持ちいいですよ。

URL | ぽん太 #-

2012/06/09 08:18 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/06/10 04:24 * 編集 *

走り応えのありそうなコースですね(笑)
奥出雲のさくらおろち湖にも、プロレースにも使えるCRができたらしいですが、
そちらも、適度にアップダウンがあるそうで、
やっぱり、レースにはアップダウンか・・・という感じですね(笑)
車を気にせず走れるというのもポイント高いですよね。
空港が見えるロケーションはよさそうです!

URL | nasuka #-

2012/06/10 10:41 * 編集 *

Luca さん>

> 2枚目のところは、蔓バラを植えれば良いのになーと思います。
結構なツタが絡まってるんですが
もしかしたら時期には花が咲たりしませんかね~
バラとかあるとキレイでしょうね。

> 「ブリジストン」 は 「ブリヂストン」 ですよ!
いぁ~失礼しました。
どうりでいくら変換しても出てこないわけだ(^_^;)
ありがとうございます。

URL | ぽん太 #-

2012/06/11 08:24 * 編集 *

nasukaさん>

> 走り応えのありそうなコースですね(笑)
> 奥出雲のさくらおろち湖にも、プロレースにも使えるCRができたらしいですが、
> そちらも、適度にアップダウンがあるそうで、
> やっぱり、レースにはアップダウンか・・・という感じですね(笑)
さくらおろち湖にもあるんですね小原ダム周辺とか
奥出雲は自転車に力入ってますね
まぁnasukaさんにはもの足りないコースかもしれませんが
途中、ルイガノのロードに乗った女性が
あっという間に抜いて行きましたが・・・(^_^;)

> 車を気にせず走れるというのもポイント高いですよね。
道幅が広くて一部、サーキット並みに広いところもあります。
ぜひ2周くらい走りに行ってみてください。(^O^)

URL | ぽん太 #-

2012/06/11 08:29 * 編集 *

おっ、ここが噂の広島空港のサイクリングロードですか
私も知らずに距離だけ聞いたら健脚コースに行ってしまいそうですが
今回情報をもらいましたので私が行った時はファミリーコースにします(笑)

下から2枚目の構図は面白いですね
今度マネしたいと思います^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/06/11 21:02 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> おっ、ここが噂の広島空港のサイクリングロードですか
はい、ここがいつか見た風景さんの行かれた場所と勘違いしたとこです(笑)
撮られてた写真のような花も池もなくて、おかしいなと思ってました。(^_^;)

> 私も知らずに距離だけ聞いたら健脚コースに行ってしまいそうですが
> 今回情報をもらいましたので私が行った時はファミリーコースにします(笑)
お子さんと行かれるのでしたらファミリーがおすすめですね
レンタル自転車は沢山揃えてあるのでいいですよ!

URL | ぽん太 #-

2012/06/12 08:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/690-fffc4d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

