巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

広島県 竹原市 重要伝統的建造物群保存地区を巡る2 

前回に引き続き竹原の町並みをご紹介します。

歴史のある酒蔵、看板にも趣があります。


広島県 竹原市 重要伝統的建造物群保存地区
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


広島県 竹原市 重要伝統的建造物群保存地区
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


広島県 竹原市 重要伝統的建造物群保存地区
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


広島県 竹原市 重要伝統的建造物群保存地区
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


着物を使ったのれんです。
なんとも風情があって面白い!

広島県 竹原市 重要伝統的建造物群保存地区
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


広島県 竹原市 重要伝統的建造物群保存地区
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


古民家の町並みには、こんな昭和のお宝が・・・
懐かしい~


広島県 竹原市 重要伝統的建造物群保存地区
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


広島県 竹原市 重要伝統的建造物群保存地区
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  広島県  竹原市  重要伝統的建造物群保存地区 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

古着を再利用した暖簾

古着を再利用した暖簾、随分シックなものですね。かなり高い着物だったのかでしょうか。酒蔵の看板もすごく味があります。きゅっと一杯、きこしめしたくなる。大遠征してみたくなりました。

URL | AzTak #-

2012/06/12 16:46 * 編集 *

AzTakさん>

素敵な暖簾ですよね、もったいないような
雨の日にはしまうのでしょうか。
酒蔵の趣も最高ですね、さぞ酒もおいしいことでしょう。

URL | ぽん太 #-

2012/06/12 17:41 * 編集 *

着物をつかった暖簾って大変ゴージャスですね・・・と見ていたkら

うぉーーーー!!光速エスパーがいる!!!
これって約40~50年前のキャラですよ、よく残っていましたね
まさに歴史の街です

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/06/12 19:31 * 編集 *

竹原シリーズまだ続いてますね^^
TOP画像と私が以前UPしたのと同じところから撮った画像のようですから、昨日に続いて迷惑TBします(笑)
私が撮ったときは、「酒」の看板がなかったようですが(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/06/12 21:39 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 着物をつかった暖簾って大変ゴージャスですね・・・と見ていたkら
これって素敵ですよね~ちょっと贅沢な暖簾ですね。

> うぉーーーー!!光速エスパーがいる!!!
> これって約40~50年前のキャラですよ、よく残っていましたね
そんなになりますかね白黒で見た記憶がありますが
あれって再放送だったのかな~

URL | ぽん太 #-

2012/06/13 08:09 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 私が撮ったときは、「酒」の看板がなかったようですが(笑)
あっほんとだ、中も撮影されてるんですね
酒のアイスクリームとか・・・入ればよかったです。

URL | ぽん太 #-

2012/06/13 08:12 * 編集 *

趣のある町並みですね~~
竹原、近頃アニメでブレイクしてるんじゃないでしょうか??
広島のこの辺り、尾道や鞆の浦など、
風情のある町並みが保存されててすごいな~、と思います。
ココも坂が多いのでしょうか。
上からの眺めがいいですね!

URL | nasuka #-

2012/06/13 13:00 * 編集 *

やっぱり力のある写真は1枚で見るより組写真で見る方が、より説得力と言いますか表現力と言いますか、いいですね。
歴史を感じました。

URL | Meipapa #-

2012/06/13 13:47 * 編集 *

nasukaさん>

> 竹原、近頃アニメでブレイクしてるんじゃないでしょうか??
そうなんですね、アニメはあまり見ないので
勉強不足でした。

> 広島のこの辺り、尾道や鞆の浦など、
> 風情のある町並みが保存されててすごいな~、と思います。
そうですね~山陰にも欲しいところですね

> ココも坂が多いのでしょうか。
お寺は高い位置にありますが
町並みは平坦になってるので
自転車で周辺を廻ってもいいかもしれません。

URL | ぽん太 #-

2012/06/13 13:53 * 編集 *

Meipapaさん>

> やっぱり力のある写真は1枚で見るより組写真で見る方が、より説得力と言いますか表現力と言いますか、いいですね。
ありがとうございます。
広島っていいですね、なかなか遠くて行けませんが
たまには足を伸ばしてみたいです。

URL | ぽん太 #-

2012/06/13 13:54 * 編集 *

いつの時代なんだと、つぶやいてしまいそうな佇まいですね。
その上、昭和レトロですか(^^ゞ 凄い街だな。
ここは、やっぱり自転車入れて撮らないとダメでしょ(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/06/14 22:19 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> いつの時代なんだと、つぶやいてしまいそうな佇まいですね。
ほんと素敵な町並みです。近場だったら
毎月でも来そうです(笑)
吹屋といいここといい、ゆるポタさんには
ぜひ、行ってもらいたいですね。
モールトンを置いて撮影してもらいたい。

URL | ぽん太 #-

2012/06/15 08:09 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/692-144e2e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[竹原市]町並み保存地区てくてく歩き(中)

再び、竹原市内の町並み保存地区の紹介です。

写進化・ヲアニーの作品集

2012/06/12 21:41

△top

