巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

夕暮れポタ 

少し前になりますが梅雨入り前は晴天が続き、
奇麗な夕日が見れました。
仕事が終わるとまっすぐ帰宅するのですが
めずらしく写真を撮りたくり
仕事を終えたあと自転車でポタってみた。


IMG_1744.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


昼休憩によくポタるコースですが
このあたりは川と水田があり
夕暮れの景観は抜群で以前から気になってました。


IMG_1752.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_1759.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_1770_20120618160743.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_1772.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_1773.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC



●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

夕日が水路や田んぼに映ってきれいですね。
この川は、米川用水路でしょうか。
市街地付近も、このように田園風景がまだ残ってますね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/06/18 19:43 * 編集 *

仕事終わりの後の夕暮れポタですか
いいですねー、なんか充実した生活です(笑)

水田と夕日も良いなぁ
またこの日の夕日は雲の表情が良いですね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/06/18 19:56 * 編集 *

ヲアニーさん>

> この川は、米川用水路でしょうか。
すいません、詳しくないのでわかりませんが
博愛病院周辺に流れてる川です。

> 市街地付近も、このように田園風景がまだ残ってますね。
ちょっと外れると市内でも十分、田畑の美しい景色がありますね。

URL | ぽん太 #-

2012/06/19 08:22 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> いいですねー、なんか充実した生活です(笑)
最近は仕事帰りでもまだ明るいので
なんか得した気分ですね
ちょっと自転車ひっぱりだしたくなります。

> 水田と夕日も良いなぁ
水田の映り込みは今の時期の楽しみですね

ただあまり夕日撮りすぎると目がチカチカして
良くないです(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/06/19 08:25 * 編集 *

この時間帯は、本当に心が癒される時間ですよね~~
田んぼに映る夕日も、この時期だけの楽しみですね。
博愛病院までの用水路沿いですね。
あそこの道は、ガードレールも何もないので、
夜だと落ちるんじゃないかとちょっと心配です(笑)

URL | nasuka #-

2012/06/20 11:21 * 編集 *

nasukaさん>

> この時間帯は、本当に心が癒される時間ですよね~~
陽が長いので仕事が終わったあとでも
十分ポタを楽しめますね。

> あそこの道は、ガードレールも何もないので、
> 夜だと落ちるんじゃないかとちょっと心配です(笑)
そういえばそうですね暗くなってから走ったことないですが
自転車だとやばそうですね
先日、いきなり車が進入してきて
脇に沿って走ったらバランス崩して落ちそうになりました(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/06/20 13:01 * 編集 *

今年は、夕日もよく見れますよね。
やはり夕日に自転車入れると、感じ出ますね~
私も撮りたいですが、結構遅い時間ですよね?(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/06/20 21:30 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> 今年は、夕日もよく見れますよね。
梅雨入り前は奇麗な夕日に恵まれましたが
大山は最近、いっこうに見えませんね
なんか存在を忘れそうなくらいです(^_^;)

> やはり夕日に自転車入れると、感じ出ますね~
> 私も撮りたいですが、結構遅い時間ですよね?(笑)
夕日にはなんかママチャリのほが絵になるかも知れませんね
時間は7時くらいですが、ゆるポタさんはお安みの時間でしょうか( ̄◇ ̄;)

URL | ぽん太 #-

2012/06/21 08:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/694-0b48e6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top