巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

米子市尾高 大神山神社のアジサイ 

米子市尾高 大神山神社のアジサイ
例年通り、先々週の週末に1度、訪れたが
まだ時期が早く1枚も撮影せずに帰ったのですが
満開の噂を聞き、先週の土曜日に行ってみた。

ちょっとまだ早いのか、花が小さいのか
中にはちょっと枯れたり痛んだものもあり
今年のアジサイは鮮やかさがいまひとつに感じた


米子市 尾高 大神山神社 アジサイ 紫陽花
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


米子市 尾高 大神山神社 アジサイ 紫陽花
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


米子市 尾高 大神山神社 アジサイ 紫陽花
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


米子市 尾高 大神山神社 アジサイ 紫陽花
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


米子市 尾高 大神山神社 アジサイ 紫陽花
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  米子市尾高  大神山神社のアジサイ 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

綺麗ですね

先日明治神宮に御苑の花菖蒲を見に行ったのですが、後で調べたら内苑と呼ばれるゾーンには花の類は植えていないんだそうです。花如きに心を乱されては困るということらしいです。
『えーっ、そんな』と思いました。そんなときのこの写真。こういう風に神社の境内に紫陽花がたくさん植えられているのを愛でても、特に参拝の支障にはならないと改めて思いました。それどころか、気持ち良く参拝ができそうな気がします。

URL | AzTak #-

2012/06/21 10:42 * 編集 *

AzTakさん>

花如きに心を乱されては困るということらしいです。>
確かに花を目的で参拝せずに帰ることもありますね(^_^;)
いくら時期的に人が多くなるとはいえ
参拝に支障が出るとは思いません。

それどころか、気持ち良く参拝ができそうな気がします。>
そういう方が多いことをお祈りします。

URL | ぽん太 #-

2012/06/21 11:55 * 編集 *

アジサイの季節になると、ぽん太さんとなぜか写進化活動場所が被りますね(笑)
でも、背景のつぶつぶ感とか、こういう画像は私にはまねができません^^;
やっぱり、ぽん太さんと私の画像はどこか違いますね。
カメラの性能の違いだろうか(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/06/21 22:07 * 編集 *

ヲアニーさん>

> アジサイの季節になると、ぽん太さんとなぜか写進化活動場所が被りますね(笑)
被りますね~(笑)、いがいと伯耆古代の丘公園前のアジサイがキレイでしたよ
種類は少ないですがおすすめです。

> やっぱり、ぽん太さんと私の画像はどこか違いますね。
ありがとうございます。
背景の木漏れ日を見ると玉ボケを入れたくなるんです。(^O^)

URL | ぽん太 #-

2012/06/22 08:18 * 編集 *

大神山神社も、この季節には押さえておきたいスポットですよね(笑)
境のあじさいロードはいかがですか??
昼休憩ポタには、ちょっと遠いですかね~~
大神山神社は、以前は花菖蒲もきれいでしたね。
そろそろ合歓の木にも花が咲きますね!
私のターゲット、次は合歓の花です~~

URL | nasuka #-

2012/06/22 15:21 * 編集 *

nasukaさん>

> 大神山神社も、この季節には押さえておきたいスポットですよね(笑)
nasukaさん情報で行ってみました(^O^)
周辺にはコスモスが咲いてましたね(^_^;)

> 境のあじさいロードはいかがですか??
> 昼休憩ポタには、ちょっと遠いですかね~~
そういえば、ありましたね咲いてる時期に行ったことが
ないです、名前通りキレイなんでしょうかね
休憩時間にはちょっと厳しいですね(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/06/22 16:38 * 編集 *

2回行かれたと聞いていましたが1回目は撮られなかったのですか

大神山神社のアジサイは普通のアジサイよりおおぶりですよね
ボリューム感があって迫力があります

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/06/22 20:50 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 2回行かれたと聞いていましたが1回目は撮られなかったのですか
はい、1回目はまだ咲きはじめで撮るには至りませんでした。(^_^;)

この時も満開のようなっ感じでしたが
裏の方は枯れていたり鮮やかさに欠けて
水仙も咲いてないし今ひとつでした。

URL | ぽん太 #-

2012/06/23 08:03 * 編集 *

私としては枯れたり痛んだものも撮りたくなりますが(笑)
これだけ咲いてれば、十分でしょう(^^ゞ
最後のカットは、紫陽花神社の雰囲気満点ですね。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/06/23 11:33 * 編集 *

アジサイも、遠景になにかを入れると映えますね。
それが鳥居なんかの日本的なものだと最高です。
オランダでもアジサイを植えている家は沢山あるのですが、まだ良いアイディアが見つかってません。

URL | ボンジュール #-

2012/06/23 16:39 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> 私としては枯れたり痛んだものも撮りたくなりますが(笑)
えっそうなんだ・・・僕は花は奇麗なものがいいですね~(^_^;)

> これだけ咲いてれば、十分でしょう(^^ゞ
今日、松江の月照寺に行って来ましたが
アジサイの質はこちらの方が良かったです。

URL | ぽん太 #-

2012/06/23 17:16 * 編集 *

ボンジュール さん>

> アジサイも、遠景になにかを入れると映えますね。
花だけだとちょっと物足りない気がしますね
桜と違ってアジサイは海外の風景も似合いそうですが
オランダのひと味違うアジサイ風景も見てみたいですね。

URL | ぽん太 #-

2012/06/23 17:18 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/695-a3692fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

