巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いつものコースへ 

天気のいい日、

少し時間ができたので遠回りしてみた。

弓ケ浜公園の海岸沿いでは

ハマヒルガオが咲いている


IMG_1624.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_1630_20120625085115.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_1635_20120625085115.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


そしていつもの弓ケ浜CRへ

あたり一面広がるネギ、麦畑・・・・

そして鬼太郎列車・・・

梅雨入り前の穏やかなひととき



IMG_1636_20120625085114.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_1652.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_1645.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_1659.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_1641.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO
タグ: EOS  CANON  7D  TAMRON 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

海岸の景色を見ると落ち着きます

自分も海辺で育ちました。だから海岸の景色を見ると不思議に気持ちが落ち着くのを感じます。

試験操業の結果、放射能の検出は無かった。福島再生への第一歩は何とか踏み出せた。……同じ海だけど、故郷の状況は厳しいものがあります。

URL | AzTak #-

2012/06/25 11:54 * 編集 *

AzTakさん>

> 試験操業の結果、放射能の検出は無かった。福島再生への第一歩は何とか踏み出せた。……同じ海だけど、故郷の状況は厳しいものがあります。

AzTakさんの故郷は福島なんですね
自然災害で里山の美しい風景が消えてしまうこともあります
自然によるものですとしょうがないのですが
人工的な災害は悔やんでなりませんね。

URL | ぽん太 #-

2012/06/25 13:02 * 編集 *

初めまして。いつも楽しく写真を拝見させていただいております♪
同じ地元にいるので(おそらくですが)、撮影ポイントなど参考にさせていただいています^^
境線、見ることも乗ることも滅多にないので気がつきませんでしたが、今はこういう絵なんですね~
かってながらお気に入りLinkに登録させていただきました。
もし、ご迷惑でしたら連絡いただければすぐ削除致します。

URL | sola #sSHoJftA

2012/06/25 16:26 * 編集 *

solaさん>

> 初めまして。いつも楽しく写真を拝見させていただいております♪
初めまして、コメントありがとうございます。

> 同じ地元にいるので(おそらくですが)、撮影ポイントなど参考にさせていただいています^^
地元というのは鳥取県?でしょうか
撮影ポイントの参考にいろんな方のブログを見るのは参考になりますね

> かってながらお気に入りLinkに登録させていただきました。
ありがとうございます。こちらも貼っておきました。
よろしくお願いします。

URL | ぽん太 #-

2012/06/25 17:36 * 編集 *

お天気がよくていいですね~~♪
私も、走れるときにはせっせと乗るようにしてますが、
なかなかすっきり晴れ!というお天気には出会えません。
今年の梅雨は、割と涼しくていいんですが、
暑い夏は、いくら晴れてても走る気になれませんもんね(^_^;)
60mmくらいの画角と言うのもいいですね。
PENTAXの純正レンズだと、60mmマクロってのはなかったような・・・
私はどちらかというと広角使いですが、
このくらいの中距離レンズって、適度に前ボケもきれいだったりして、
近頃ちょっと気になってます。

URL | nasuka #-

2012/06/25 17:39 * 編集 *

nasukaさん>

> 今年の梅雨は、割と涼しくていいんですが、
ほんと今年は風が涼しく走りやすいですね
大山が見えないのは残念ですが(^_^;)
僕の夏は弱いので今のうちに走っておかなくては


> PENTAXの純正レンズだと、60mmマクロってのはなかったような・・・
タムロンならPENTAX用もありますね
ほんとうはポタなら50mmのほうが使いやすいんでしょうが
タムロンさん出してくれないので60mmです(笑)
でもマクロ兼用と考えれば60mmも使いやすいです。

始めての景色に出会わない限り
広角も必要ないのでこれ1本でわりと撮れます
ぜひおすすめしますよ!(^O^)

URL | ぽん太 #-

2012/06/25 17:50 * 編集 *

砂浜、ハマヒルガオ、流木、井戸のポンプ、鬼太郎列車、ねぎ、弓ヶ浜を知り尽くした、というよりこれ以上何もないのではというような写真ばかりですね。
後は、中国や韓国から届くゴミぐらいですか。(笑)

URL | ボンジュール #-

2012/06/26 00:49 * 編集 *

ボンジュールさん>

これ以上何もないのではというような写真ばかりですね。>
干拓地ということもあるんでしょうが
大山町の里山風景とは全く違いますね
弓ケ浜CRは整備されていて走りやすいのですが
もう少し被写体が欲しいところです(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/06/26 08:06 * 編集 *

あぁ、1枚目のような写真を見ると梅雨明けのように感じますね

こういう青空が大好きです
暑いのは嫌いだけど(爆)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/06/27 20:40 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> あぁ、1枚目のような写真を見ると梅雨明けのように感じますね
>
> こういう青空が大好きです
同感です。
今朝はなんか梅雨明けしたような
気持ちいい天気でしたね。
青空が広がる景色を撮りたくなりました。

URL | ぽん太 #-

2012/06/28 08:29 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/696-02bb4a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

