巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山町宮内地区のあじさいロード 

大山町宮内地区のあじさいロード
水田の土手に植えられた紫陽花

雨上がりの紫陽花は雰囲気がいい
しかし、どんよりと曇った空のしたでは
やはり気分もトーンダウン・・・

今回はフラッシュを使って撮ってみた。


IMG_1794_20120627085136.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_1824.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_1784.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_1807_20120627085135.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO
タグ: 大山町宮内地区のあじさいロード  紫陽花 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

行ってみられましたか~~
あの辺りは、秋はコスモスになるし、なかなかがんばってますよね。
大山町は、運動公園付近のあじさいもきれいでしたよ。
最後のカットのアザミ、なにか別の生物みたいで、
面白い画ですね!

URL | nasuka #-

2012/06/27 15:00 * 編集 *

nasukaさん>

なんか今年の紫陽花はどこも
鮮やかに欠けるように思います。
伯耆古代の丘公園前の紫陽花が一番綺麗だったりします。(笑)

> 大山町は、運動公園付近のあじさいもきれいでしたよ。
そんな穴場がありましたか、まだ行ったことありません。
今年は紫陽花撮りすぎました。(汗)

> 最後のカットのアザミ、なにか別の生物みたいで、
> 面白い画ですね!
雨上がりでフラッシュに光って面白い質感がでました。

URL | ぽん太 #-

2012/06/27 16:34 * 編集 *

なんと日中シンクロで撮られましたか

フラッシュを使うと影の処理が困るのですが
うまく使われていますね

色の階調もしっかり残っているし、大変勉強になりました
(デュフューザーとか使われました?)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/06/27 20:50 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 色の階調もしっかり残っているし、大変勉強になりました
> (デュフューザーとか使われました?)
そんな気の利いたものは使ってません(^_^;)

フラッシュのわざとらしさが嫌いなので
補助光程度に調光補正-1に落として撮ってます。

URL | ぽん太 #-

2012/06/28 08:32 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/697-d85e6827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

