巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

伯耆古代の丘 紫陽花魅せられる 

今年はどうゆうわけか例年より
ずいぶん沢山アジサイを撮っている
大神山神社に始まり大山町、そして
伯耆古代の丘公園前のアジサイと・・・・

どこも今年の紫陽花は雨が少ないせいか
鮮やかさに欠け花が傷んだものが多く
なかなかいい状態のものが撮れなかったが
以外にもここのアジサイはかなり程度がいい

範囲も狭く種類もあるわけではないのですが
今年見た花では一番綺麗に感じた・・・


IMG_2134.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_2073.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_2222_20120629084925.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_2269.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_2300.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


伯耆古代の丘公園 あじさい まんが王国とっとり
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


伯耆古代の丘公園 あじさい まんが王国とっとり
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


伯耆古代の丘公園 あじさい まんが王国とっとり
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


今年の梅雨は雨が少なめでしかも涼しい
ゆるゆる派の僕としてはポタには最高の日々が続いている
このまま夏も過ごしやすいなってくれればいいのだが・・・


伯耆古代の丘公園 あじさい まんが王国とっとり
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


伯耆古代の丘公園 あじさい まんが王国とっとり
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_2213.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO
タグ: CANON  EOS  TAMRON  7D  淀江町  伯耆古代の丘公園  白鳳の里 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

今年は、アジサイを撮りまくりですね。
私は、怪外旅行してたので(爆)、今年は1回で終わりです(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/06/29 22:11 * 編集 *

ほんとポタには最適な気候でしたね~ ちょっと前までは(笑)
最近は、湿度が高いのかちょっと動くと汗が出てくるような、じめじめ天気ですね(^^ゞ
いよいよ夏がくるのかと、憂鬱な気分になってきてます(笑)

ほんとに、紫陽花綺麗ですね。こんな紫陽花見たかったです。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/06/30 16:57 * 編集 *

いい紫陽花に出会えたのは

いい紫陽花に出会えたのは、いっぱいいい花、いい情景に出会うべくいろいろと出撃したご褒美なんでしょう。こちらは、…。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2012/06/30 21:03 * 編集 *

伯耆古代の丘公園にも紫陽花が群生しているのですね
来年はポタのコースに入れてみたいですね

しかしこうしてみると、まだまだアブさんも現役ですね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/06/30 21:33 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 今年は、アジサイを撮りまくりですね。
> 私は、怪外旅行してたので(爆)、今年は1回で終わりです(笑)
撮りまくりですね~他に被写体を探せないからでしょうか
遠出でもしないとだめですね
海外旅行ですかうらやましい~

URL | ぽん太 #-

2012/07/02 09:01 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 最近は、湿度が高いのかちょっと動くと汗が出てくるような、じめじめ天気ですね(^^ゞ
ほんと梅雨らしくジメジメしてきましたね~
雲の様子見ながらのポタが続きます。

> ほんとに、紫陽花綺麗ですね。こんな紫陽花見たかったです。
ここは周りが木で囲まれているので
雨風の影響が少ないんでしょうね
綺麗な花が楽しめます。
もうちょっとすると水仙と蓮がですね~

URL | ぽん太 #-

2012/07/02 09:03 * 編集 *

AzTakさん>

> > いい紫陽花に出会えてよかったですね。いっぱい動いているご褒美なんでしょうか?
> 確かに東京では今年は降雨の日がかなり少ないようです。心なしか、元気なし君が多い感じですね。

最近は梅雨といっても空梅雨が多いですね
雨が少ないとお百姓さんは困ってしまいます。

URL | ぽん太 #-

2012/07/02 09:07 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> 伯耆古代の丘公園にも紫陽花が群生しているのですね
> 来年はポタのコースに入れてみたいですね

前回のポタの時に時間があれば
案内しようと思ってたんですが
話が弾んで時間切れでした(笑)
神社でもまだ十分楽しめましたしね。

> しかしこうしてみると、まだまだアブさんも現役ですね^^
週末も雨ですることがなかったんで
シフトのメンテナンスしてました。
空気圧もばっちりです(^O^)

URL | ぽん太 #-

2012/07/02 09:09 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/698-73331216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top