巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

久々のポタリングオフ会 

今年、年早々にニューマシンのビアンキ ローマ2が届き
走行会のお誘いがあったのですが
ある方の急病のため中止となりました(^_^;)

それから半年が過ぎ、ついに実現!
久々のポタリングオフ会となりました。

今回は法勝寺から尾高の大神山神社のアジサイ撮影のコースで
法勝寺に10時集合となりましたが
こうゆう日はいつもより早起きする性分で

8時半に家を出て集合前に緑水園周回コースへ向かった。
特に花があるわけでもなく、ひたすら走るコースですが
誰もいない早朝のコースは気持ちいい・・・


ビアンキ ローマ2 bianchi roma2 2012年モデル サイクリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


周回コースの半分で帰るつもりでしたが
物足りずもう半周コースへ向かったのですが
途中の民家で飼われている犬が襲ってきて(じゃれてる)
慌てて逃げました(^_^;)お陰で引き返すわけにも行かず
全周を走るはめに・・・
そうこうしているうちに集合時間に・・・・

いつものようにミニベロ軍団に
1台浮いたようなクロスでの参加です。

ロードにもなりきれず中途半端なポジションですね(^_^;)


ビアンキ ローマ2 bianchi roma2 2012年モデル サイクリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


嬉しいことに皆さん坂が嫌いなので
なるべく平坦地を選んでの走行・・・
赤井手周辺で先週見つけたアジサイロードで
しばし撮影休憩です。


ビアンキ ローマ2 bianchi roma2 2012年モデル サイクリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


マシンガンさんから貸してもらった40mmです。
開放からシャープで色収差も綺麗に抑えられています。
思わずポチしたくなる良いレンズです。


ビアンキ ローマ2 bianchi roma2 2012年モデル サイクリング
◎CANON EOS 7D+CANON EF40mm F2.8 STM


ビアンキ ローマ2 bianchi roma2 2012年モデル サイクリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


調子よく撮影していたら
いつのまにか風にあおられ愛車が用水路にドボン(^_^;)
またやってしまった!初の傷が・・・・

そろそろ大神山神社へ向かいます。


ビアンキ ローマ2 bianchi roma2 2012年モデル サイクリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_2464.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


・・・と思ったら、もうお昼です。
近くのカフェで昼食にすることに。


IMG_2476.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


今年は特にアジサイ撮ろう!って気合があったわけではないのですが
大神山神社は今回で3回目・・・・様子がわかっていたので
レンズも60mmマクロ1本しか持参しませんでした。


IMG_2484.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_2521.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_2525.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


できれば雨上がりのカタツムリでも撮りたいところですが
そうはうまく行きません。


IMG_2543.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_2579.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO



往復30キロ程度の短いポタでしたが
久々に走った気分がしました。

一人でゆったり走るのもいいですが
仲間と走るのは最高に楽しい!

次の日はすっかり腰痛になりましたが(^_^;)
自転車のせいではなく立ち話が腰にきました(笑)


ビアンキ ローマ2 bianchi roma2 2012年モデル サイクリング



スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  ビアンキ  ローマ2  ポタリング  アジサイ 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おお、ホントに久々に揃いぶみですね!
今年は正月明けから雪も多かったし、
春は強風だったし、
なかなかいいポタ日和がなかったですもんね~~
しかし、早速ドボンとは・・・(^_^;)
でも、一度倒すと、その後遠慮なく使えるようになるので(笑)、
案外、これからがビアンキ君の腕の見せ所なのかも!
そろそろ梅雨も明けそうですが、
これからは暑くなるので、ポタリングにはちょっと辛い季節ですね(^_^;)

URL | nasuka #-

2012/07/06 09:42 * 編集 *

nasukaさん>

> なかなかいいポタ日和がなかったですもんね~~
ほんと久々で思いはあってもなかなか実行に移せなかったりします(^_^;)

> でも、一度倒すと、その後遠慮なく使えるようになるので(笑)、
> 案外、これからがビアンキ君の腕の見せ所なのかも!
ビアンキは事務所管理でまめに磨いているので
ショックでしたがちょっとの傷ですみました。
あとで早速タッチペンで補修しました。(笑)


> これからは暑くなるので、ポタリングにはちょっと辛い季節ですね(^_^;)
辛いですね~今は蒸し暑くてひるポタもきついです。

URL | ぽん太 #-

2012/07/06 10:00 * 編集 *

風でドボンするなんて、高級軽量自転車の宿命なんですね。
下から4番目のボケの部分がいい味出してますね。

最近忙しくて写真を撮る暇がありません。
あともう少しの辛抱。。。

URL | ボンジュール #-

2012/07/06 18:49 * 編集 *

先日はお疲れ様でした、やっと実現しましたね^^

ぽん太さんが集合時間ぎりぎりなんて珍しいと皆で話していたのですが
既に緑水湖を回っていたと聞いて驚きましたよ(笑)

もっとも用水路で自転車が倒れた時のほうがもっとビックリしましたが(^^;
(傷は目立たないとのことなのでなによりです)

たしかに立ち話は長かったですね
男4人で延々と話しましたから、周りから見れば変な集団でした(爆)
これに懲りずにまたご一緒しましょう^^

P.S.
しかしこうして見ると私の自転車が一番地味ですね
もっと存在感を示さねば(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/07/06 20:23 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 風でドボンするなんて、高級軽量自転車の宿命なんですね。
僕のスタンドの構造上、横風にどうも弱くて
以前のものよりは大きいのですが・・・(^_^;)
これが最後の自転車のように大事にしてるんで・・・

> 下から4番目のボケの部分がいい味出してますね。
ありがとうございます。
60mmなんでちょっと固いですが

> 最近忙しくて写真を撮る暇がありません。
> あともう少しの辛抱。。。
何よりです。暇でしょうがないより
ぜんぜん幸せです。(^O^)

URL | ぽん太 #-

2012/07/07 08:29 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 先日はお疲れ様でした、やっと実現しましたね^^
久々に一緒に走れて楽しかったです。

> 既に緑水湖を回っていたと聞いて驚きましたよ(笑)
遠足とか運動会とかやたら早起きするタイプなもので(笑)


> たしかに立ち話は長かったですね
なんか神経痛のようで立ってるだけでこたえるんですよ
今度は座って話しましょう(笑)

> もっと存在感を示さねば(笑)
いえいえ、タイヤが青で似あってましたよ
サドルも青にしてみましょうか(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/07/07 08:33 * 編集 *

何気ない田んぼ、ネギ畑、境線何か違うな~(;>_<;)
やっぱ絵になるミニベロっていい~わな~!
チョット憧れ。
いやいや、我 doppel君は “ワイルドだぜ~”路線ひたすら
猪突猛進でいいのだ~!!
photo は二の次 タイトル・コメントで勝負なのだー!!
負け惜しみの na0papa であった。

URL | na0papa #-

2012/07/07 09:46 * 編集 *

いや~やっとで実現しましたね(爆)

朝から緑水湖に行かれたと言うので、集合場所から行かれたと思い、
一瞬、驚きました(笑)
しかし、まさかの災難でしたね^^; 私には水路に落ちたペットボトルを拾う事しかできませんでした(爆)
傷無いと仰ってましたが、傷付いてたんですか・・・
紫陽花は、撮り飽きた感がありましたが、珍しいレンズが使えたので良かったですよね(笑)

最後の私の自転車との縦構図が良いですね。
仲間と一緒に走ると距離を忘れますね。
写真は余り撮れないけれど、自転車で走ってる一体感がありますね。
また今年中に走れたらいいですね^^

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/07/08 21:51 * 編集 *

na0papaさん>

>やっぱ絵になるミニベロっていい~わな~!
チョット憧れ。

あれっdoppel君はミニベロじゃないんですか?
ワイルドでいいと思いますよ。

僕も自転車始めたころは写真には興味がなくて
コンデジで撮ってましたが仲間の影響で
一眼買って、それからはどっちがメインかわからないほど
ハマってしまいました(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2012/07/09 08:21 * 編集 *

ゆるポタさん>

>いや~やっとで実現しましたね(爆)
ほんと例年の定期走行会らしきものもなかったしね
楽しかったです。


傷無いと仰ってましたが、傷付いてたんですか・・・
いえいえ、ボディは大丈夫でブレーキとか
黒いとこをタッチペンで塗り塗りOKです(笑)

紫陽花は、撮り飽きた感がありましたが、珍しいレンズが使えたので良かったですよね(笑)
手が届くレンズなら使ってみたいので嬉しかったですね。
設計が新しいだけあって良いレンズですよ。

最後の私の自転車との縦構図が良いですね。
これ僕も気に入ってます。
イベントとか暑いのは苦手ですが
出れたらいいな~空気圧ばっちりだし(^O^)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2012/07/09 08:26 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/700-8c27d8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

