巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

安来 清水寺~紅葉 

友人のDEぷっちょさんと
久々に撮影に行った。

清水寺には10年前に一度
行ったことがあるが
ほとんど記憶になかった
秋の紅葉の景色がこんなにも
綺麗だとは・・・

ふと京都を連想する
その景色の鮮やかさ

IMG_5608.jpg




IMG_5604.jpg





IMG_5592.jpg




IMG_5583.jpg




IMG_5580.jpg




IMG_5565.jpg




IMG_5570.jpg

やばいライブビュー撮影が結構楽しい
当分はまりそうです。
サイバーショットの時とは
また違う利用価値があります。


IMG_5611.jpg




IMG_5633.jpg



IMG_5543.jpg



IMG_5630.jpg

タグ: 紅葉  清水寺  安来  一眼  デジカメ 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

No title

おや、清水寺ですね~(爆)
私が行く3日前に行かれてたようで(笑)
ところで、レンズは50mmですか?
私が行った時は、暗くて、ズームにはPL付いてるわで、ISO1600
じゃないと手持ちで撮れず、マクロ持って来てて良かったーと思いました^^;
こんな時、明るいレンズは助かります。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2008/12/06 22:41 * 編集 *

ゆるポタさん

50mmですか?>
いえいえ17-270mmです。
高い木や広角の景色を撮りたかったんで

石段のあたりは結構暗かったんで
PLははずしましたが
手ぶれ補正が付いてるおかげで
1/8秒くらいまでがんばれば
撮れたりします。(ISO800ぐらい)
DEぷっちょさんは手ぶれで
ずいぶん悩んでたみたいで
手ぶれ補正付きのレンズ買って
ほんとよかったって思います。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/12/07 08:11 * 編集 *

初めまして!

早速コメントさせていただきます。初めまして。
Kiss X2で撮られている美しい写真の数々に感動!サイクリングにも興味があるので
毎回楽しみに拝見しておりました。
島根は人生で一度しか行ったことのない土地です(しかも仕事でしか)ので、毎回紹介
される記事に食い入るように見させて頂いております。

URL | 1207Blue2 #-

2008/12/07 21:42 * 編集 *

No title

コケコケしい画像になってますね(笑)
コケ部長さんが喜びそうな・・・
コケの緑に紅葉の赤はきれいですね。
晩秋は寺めぐりが楽しいかも・・・

URL | NASUKA #-

2008/12/08 09:13 * 編集 *

1207Blue2さん

早速の書き込みありがとうございます。
僕も青が好きで綺麗な富士山やイルカや人の表情等
バリエーション豊かなブログを凄く楽しみにしています。
サイクリングにも興味がおありだったんですね。
車では素通りしてしまうような
素朴な発見があって色々おもしろいですよ。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/12/08 09:26 * 編集 *

NASUKAさん

あっ本当だ!
前回、紅葉を思いっきり撮りまくったので
今回は控えめにしようと思ってたら
言われてみればコケの写真が多いですね(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/12/08 09:29 * 編集 *

No title

清水寺に行かれましたか。
ここは桜も良いのですが紅葉はもっといいですね。
去年ここで紅葉の写真を撮ったのですが生憎の雨でダメでした。(^^;
今年もリベンジに行くつもりでしたが行かれませんでした。

確かに今回はコケ中心になってますね。
なかなか清水独特の落ち着いた雰囲気が出ている良い写真が沢山
撮れたのではないですか。^^ 

URL | takesan #CPH/Hcxo

2008/12/08 13:42 * 編集 *

takesanさん

なかなかお忙しそうで
ブログのアップが滞っているようですね
紅葉もいよいよ最後という感じで
今度は雪景色がメインとなるんでしょうか
雨やら雪やらでカメラには悪いコンディションに
なるでしょうが
初めての雪景色楽しみです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/12/08 18:52 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/71-becfb2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

