巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

向日葵ポタ大山町を走る 

そろそろ大山町の向日葵畑が見頃かと
久々に大山町ポタへ出かけた

まだ端の方には蕾があるが8割がた咲いていた


IMG_3658_20120811084229.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


しかし暑い(^_^;) 日陰に入ると風は涼しいのですが


IMG_3691.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_3672_20120811084229.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


ザワワ・・・ザワワ・・・ザワワ・・・
森山良子のさとうきび畑の歌が聞こえて来そうな
爽やかな景色・・・でも暑い(^_^;)


IMG_3676.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ひまわりと青空、王道ですが(笑) やはり夏らしい爽やかさを感じますね。
現場は暑いんだろうけど、涼しさを感じました(^^ゞ

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/08/11 22:38 * 編集 *

風を切って走るなんて、さぞや爽快かなと思いきや、ぎらつく太陽がギラギラと照りつけると、やはり大変なんですね。でも、もうすぐ旧盆、秋風が立つのが感じられるようになります。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2012/08/12 06:24 * 編集 *

晴れ晴れするような爽快な写真ですね。
最後の写真など、風車といい平らな大地といい、オランダのようです。

URL | ボンジュール #-

2012/08/12 18:14 * 編集 *

大山町のひまわりって今頃に咲くのですか

個人的には青空バックのひまわりには夏雲が欲しいところですね
最後の写真は夏休みの雰囲気があって子供の頃の絵日記を思い出しました^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/08/12 19:16 * 編集 *

夏空!という感じですね!
風車が入ると、風景が異国っぽくなりますよね~~
以前はこの辺りに、飼料用のトウモロコシ畑があったので、
まるでヨーロッパみたいな風景が広がってました。
大山町は、開けていていいですね~~

URL | nasuka #-

2012/08/13 09:12 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 現場は暑いんだろうけど、涼しさを感じました(^^ゞ

いぁ〜熱いです、とにかく熱い(^_^;)
なんのために走ってるのか
自分でも・・・ダイエットかな〜( ̄ー ̄?)

URL | ぽん太 #-

2012/08/14 09:00 * 編集 *

AzTak さん>

> もうすぐ旧盆、秋風が立つのが感じられるようになります。
なんとか風が多少なりとも涼しくなりましたが
まだ暑いですね〜日陰で休むともう動けません。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/08/14 09:01 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 最後の写真など、風車といい平らな大地といい、オランダのようです。
こうゆうシンプルな風景なかなかないんですよね
ふと目に止まって・・・でも暑さのせいで
撮影枚数もかなり少なめです(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/08/14 09:03 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 大山町のひまわりって今頃に咲くのですか
ここは少し遅いですね、だから他で遅くなっても
まだ間に合うので助かります(^_^;)
昨日通ったら暑さのせいでうなだれてました。

> 個人的には青空バックのひまわりには夏雲が欲しいところですね
入道雲があるとほんと夏ぽくっていいのですが
夏休み絵日記のような写真撮りたいですね

URL | ぽん太 #-

2012/08/14 09:08 * 編集 *

nasukaさん>

> 以前はこの辺りに、飼料用のトウモロコシ畑があったので、
> まるでヨーロッパみたいな風景が広がってました。
おっ風車の位置で場所がわかりましたか
飼料用のとうもろこしでしたか〜なるほど

> 大山町は、開けていていいですね~~
でも最近、暑さのせいでカメラ担いでてても
ほとんど写真撮れてないです。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/08/14 09:10 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/713-18ea675a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

