巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

夏の大山を望む! 

梅雨明け後、大山がばっちり顔を出すのは
おそらく初めてじゃないでしょうか

急いで車で出かけた・・・
まずは福岡堤、風はほとんどないのに
残念ながら逆さ大山はいまいちでした。


IMG_3740.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

続いて広域農道を江府町方面へ・・・

IMG_3746.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

そして期待を持って来てみたものの・・・

2年前に来たときは向日葵畑が広がって
最高のシチュエーションだったが
今年はまったく向日葵がない(>人<;)

わざわざここまで来たのに・・・
やっぱり写真は一期一会だな〜
景色とて今年撮れたからと言って
来年も撮れるわけじゃない。


IMG_3772_20120822144635.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_3768_20120822144635.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

残暑と言うには余りあるような暑さが続いていますね。
このところ快晴で大山もくっきりと見える日が続いていて、帰宅が遅い毎日を逆手にとって、あるショットをねらっているのですが・・・
ここ2~3日は午後から夕立が降って天気が優れず、なかなかチャンスに巡り会えません(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/08/22 22:37 * 編集 *

最後の写真の雲は面白いですね。
一瞬星が回っているような錯覚を覚えました。
疲れているのかも。。。

URL | ボンジュール #-

2012/08/23 05:07 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 残暑と言うには余りあるような暑さが続いていますね。
相変わらず暑くていまだエアコンなしではいられませんね。(^_^;)

> このところ快晴で大山もくっきりと見える日が続いていて、帰宅が遅い毎日を逆手にとって、あるショットをねらっているのですが・・・
そうなんですね、2日ほど前にひさびさにくっきり出てました
日野川河口へ行って撮ってましたが
代わり映えしないカットでただ見てるだけでした(^_^;)
なんか面白い撮り方ないものかと・・・

URL | ぽん太 #-

2012/08/23 08:19 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 最後の写真の雲は面白いですね。
> 一瞬星が回っているような錯覚を覚えました。
> 疲れているのかも。。。

夜景で星が回ってるカット撮ってみたいですね〜
でも夜にこんなとこに一人では要られません(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/08/23 08:20 * 編集 *

なかなかご尊顔を拝謁できない大山が見えただけで十分なように思います。地元在住の面目にかけても、より美しい光景を見せたい。そこのところがぽん太さんには満足できないんでしょうね。

今の時期は、山肌に緑が目立つんですね。それがとても心地よく見えます。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2012/08/23 08:24 * 編集 *

AzTakさん>

>地元在住の面目にかけても、より美しい光景を見せたい。そこのところがぽん太さんには満足できないんでしょうね。
ほとんど自己満足の世界なんですが
2年前に見た向日葵畑の風景が忘れられません。
その時は大山を背景に入れると向日葵が横を向いてしまって
満足できなかったので今年は手前に向いてないか・・・
なんて期待していたんですが、向日葵さえなかったです(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/08/23 08:34 * 編集 *

確かに同じ景色が毎回撮れるとは限りませんね
しかし逆に違う景色が見れるから毎年訪ねて見たくなる場所もあると思います

大山がはっきり見えるとやはり嬉しくなりますね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/08/24 21:38 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> しかし逆に違う景色が見れるから毎年訪ねて見たくなる場所もあると思います
そうですね〜でも僕の場合、ほとんどが初回が一番よかったりします。
もう一度見たくて行く場合が多く、がっかりすることが
ほとんどですね(^_^;)

> 大山がはっきり見えるとやはり嬉しくなりますね^^
嬉しいのに、いい撮り方が浮かばないと悔しいです(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/08/25 08:33 * 編集 *

いや~清々しいです。
風に吹かれているからでしょうか。
空の澄み切った青さも良いですね。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/08/25 11:54 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> いや~清々しいです。
> 風に吹かれているからでしょうか。
> 空の澄み切った青さも良いですね。

写真では涼しそうですが
実際には熱気ムンムンです。(^_^;)
昨日もけっこう大山見えててようやく
見える?季節になったのかな・・・

URL | ぽん太 #-

2012/08/27 08:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/716-699ec3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top