巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

子供たちの暑い夏 

先週の日曜日に伯耆町でジュニアトライアスロンが開催された
今回、仕事の関係で朝から撮影にでかけました。

鷺を撮るために購入したTAMRON SP 70-300mmですが
思うように使えずにいましたが
ようやく撮り甲斐のある被写体に出会えました(笑)

と言ってもほんと初心者で
散々撮ったあげくレンズを見たら
手ぶれ補正がOFFになっていた(^_^;)

レースはまだ続いていたので
また最初からスイム→バイク→ランへと撮り直し
8GBのメモリーがいっぱいに(^_^;)

あとで確認したら最初撮ったカットも
なんとか使えそうだったのでホッとした(^_^;)

アマチュアならこれですみません、ダメでした〜
で済むからいいですね(笑)


IMG_5182-のコピー
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_4133.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ジュニアトライアスロンですか。
この暑い時期に、主催者側も随分勇気ありますね。
どの程度の距離を泳いで走るのでしょうか?

望遠レンズは難しいですよね。私もほとんど使いません。(というか使えない。。。) 

URL | ボンジュール #-

2012/08/25 17:22 * 編集 *

ジュニアトライアスロンというのもあるのですか
(トライアスロンなのでスイム・バイク・ランを全部するのですね)
恐るべし子供たちですね

こういう経験をした子供達から未来のオリンピック選手が出るかもしれませんね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/08/25 21:18 * 編集 *

私の友人のお子さんが、毎年姉弟で参戦してましたよ~~
親にとっては、待ってる時間のほうが長くて暑くて大変だと言ってました(笑)
今朝も東山公園を通ったら、水泳大会ですかね~、超満員でした。
子どもたちの夏は、まだ続いてますね!

URL | nasuka #-

2012/08/26 10:54 * 編集 *

ボンジュール さん>

> この暑い時期に、主催者側も随分勇気ありますね。
どうしてトライアスロンや高校野球や
暑い時期にするんでしょうね
熱中症にならなければいいのですが(^_^;)

> どの程度の距離を泳いで走るのでしょうか?
子供ですからそんなに凄い距離ではないですが
やっぱり暑いですからキツそうですね。

URL | ぽん太 #-

2012/08/27 08:33 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 恐るべし子供たちですね
ですね〜親が出してるんじゃないかと思ったりしますが
子供からやりたいって言うんでしょうか?
うちの子じゃありません。(笑)
>
> こういう経験をした子供達から未来のオリンピック選手が出るかもしれませんね^^
オリンピックもですが皆生トライアスロンとか行きそうですね(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/08/27 08:35 * 編集 *

nasuka さん>

> 親にとっては、待ってる時間のほうが長くて暑くて大変だと言ってました(笑)
ですよね〜皆生トライアスロンのように全員が一斉にやるかと思ってたんですが
あのプールでは無理ですね(^_^;)
個人の競技時間が短いので撮影には都合よかったです。
やっぱり子供は家でゲームしてちゃだめですね〜

URL | ぽん太 #-

2012/08/27 08:37 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/717-12f07cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

