巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

大山の見える景色 

猛暑も多少和らぎ始めた今日この頃
ようやく大山が見え始めた・・・

久々で、やはりワクワクする
まだ向日葵は間に合うか
大山町内を廻ってみた。

田んぼの稲ももうすっかり黄色に色づいている


大山 向日葵
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


見つけました!大山町坊領周辺
大山コラボだと結構、構図がきつい(^_^;)

大山町 ひまわり
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


北壁もなかなかいいもんです。
荒々しい南壁とくらべて
包み込む優しさがあります。


IMG_5280.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_5290_20120828085717.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: 大山  ひまわり  北壁 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

当たり前って言えば当たり前かもしれませんが、近くで見るとくっきりはっきり迫力がありますね。見える日が続いて良かったですね。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2012/08/28 09:56 * 編集 *

AzTakさん>

近年、どんどん光化学スモッグや黄砂とかで
くっきりとした大山が望めなくなりました。
見えていたのが当たり前が、今では見えないのが
当たり前に・・・(T_T)

URL | ぽん太 #-

2012/08/28 10:05 * 編集 *

稲穂も色づいてきましたよね~
もう少し、もう少し涼しくなれば(^^ゞ

でも、この大山写真からは、不思議と暑さを感じ無いんですよね。
逆に涼しささえ感じます。不思議だ~

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/08/28 22:04 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> 稲穂も色づいてきましたよね~
なんだかんだ言って、あっという間ですね
ちょっと前まで水田の映り込みが綺麗とか
思ってたのに・・・(^_^;)


> でも、この大山写真からは、不思議と暑さを感じ無いんですよね。
> 逆に涼しささえ感じます。不思議だ~
雲が流れてるからかな〜止めてる車はエアコンつけっぱなしでした(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/08/29 08:43 * 編集 *

ここのところ、お天気は悪くても、案外大山はよく見えてますね。
このヒマワリは、もしかして私が撮ったのと同じ場所でしょうか・・・
台風が行って、少しは涼しくなるといいですねぇ~~

URL | nasuka #-

2012/08/29 10:35 * 編集 *

nasuka さん>

> ここのところ、お天気は悪くても、案外大山はよく見えてますね。
これがまた頭に雲があったりと微妙だったりします。
夕方になると徐々に出てきたりして(笑)

> このヒマワリは、もしかして私が撮ったのと同じ場所でしょうか・・・
大山道路沿いの坊領周辺ですね〜ちょっとですが
なかなか花の方向が合わなったかりして(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/08/29 12:23 * 編集 *

稲穂が垂れてきてますね。 
猛暑が続いても秋の気配は確実に近づいてますね。
オランダは既に落ち葉がちらつき始めましたが、明日東京に向け出発で、今年最後の夏を味わってきます。

URL | ボンジュール #-

2012/08/29 19:05 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 稲穂が垂れてきてますね。 
> 猛暑が続いても秋の気配は確実に近づいてますね。
そうですね植物は正直ですね、いくら暑くても
ちゃんと時期が来ると咲いたりしますね。

> オランダは既に落ち葉がちらつき始めましたが、明日東京に向け出発で、今年最後の夏を味わってきます。
ええっもう落ち葉ですか同じような季節かと思ってましたが
やはり早いですね。なんか羨ましいような(^_^;)
スポーツの秋ですね自転車乗りた〜い

URL | ぽん太 #-

2012/08/30 08:13 * 編集 *

やはり大山が見えるとぽん太さんの血が騒ぐようですね(笑)

しかし、いつの間にか稲穂も色づいていたのですね
今年の夏は外を出歩いていないので
個人的には田んぼの状況がワープしてしまった感じです(^^;

ひまわりと大山のコラボ良いですね
季節感満載です^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/08/31 20:49 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> やはり大山が見えるとぽん太さんの血が騒ぐようですね(笑)
はい、かなりの執着心です(笑)
でもマンネリ化しててうまい撮影が浮かびません
やはり早朝か夜撮らないといけませんかね〜

> 個人的には田んぼの状況がワープしてしまった感じです(^^;
えっ?そうなんですね忙しいようですね
僕は暇はあっても被写体に困って
ほとんど写真とってないです。(^_^;)

> ひまわりと大山のコラボ良いですね
なんとか残暑の中見つけた残り物です(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/09/01 09:12 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/718-591504a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top