巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

翌日も大山めぐり(笑) 

翌日の大山は朝方は霞んでいたが
午後になってまた綺麗に顔をのぞかせた・・


大山 ペンション村 桝水 みるくの里
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


久々に植田正治写真美術館周辺へ登ってみた

番原公園から大山方面の山道へ・・・
どこまで続いているんだろうと
車を進めていたらペンション村を過ぎたあたりの
広域農道に出た・・・
この辺りはいろいろ走っても最終的には知ってる道に
出るようになってるんですね


IMG_5321_20120830082647.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II



大山 ペンション村 桝水 みるくの里
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 ペンション村 桝水 みるくの里
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

みるくの里周辺の放牧場
コスモスと向日葵が咲いていたようですが
向日葵はすでに枯れてました。


大山 ペンション村 桝水 みるくの里
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

こうゆうとこで放牧されている牛の
牛乳はうまいんでしょうね〜


大山 ペンション村 桝水 みるくの里
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: 大山  ひまわり  北壁  みるくの里 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

すっきりとした大山がいいですね~~
コスモス畑、私が通った時はまだひまわりがありましたが、
コスモスだけになると、いよいよ秋!という感じですね。
最後の画、下界の風景がよく見えて、いかにも雄大な感じですね!

URL | nasuka #-

2012/08/30 09:19 * 編集 *

nasuka さん>

> すっきりとした大山がいいですね~~
ここまで登るとさすがに抜けてますね〜

> コスモス畑、私が通った時はまだひまわりがありましたが、
> コスモスだけになると、いよいよ秋!という感じですね。
あったようですね、中に入って撮れたら
迫力あるカットが撮れそうですが
電流が走ってるようですね(^_^;)

> 最後の画、下界の風景がよく見えて、いかにも雄大な感じですね!
もろ逆光でうまく撮れませんでした(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/08/30 09:37 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/08/30 13:19 * 編集 *

ああ、これが被っている画像ですね(笑)
2枚目3枚目の、大山に向かって延びる道のは、私も何回か撮ったところです。
せっかくここまで行かれたら、例の”逆さ大山”をもっと早く情報提供すればよかったですね。
八郷小学校近くのハス畑は、多分もう刈り取られていたでしょうね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/08/30 21:15 * 編集 *

ヲアニー さん>

> ああ、これが被っている画像ですね(笑)
そうゆうことですね〜(笑)

> せっかくここまで行かれたら、例の”逆さ大山”をもっと早く情報提供すればよかったですね。

逆さ大山は昨年も撮られてましたね〜
思い出してたら行って見たかったです
蓮はもうないでしょうね向日葵も枯れてぐったりしてました。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/08/31 08:36 * 編集 *

大山は見る角度でいろいろ楽しめますから
ぽん太さんなら2日連続くらいでは足りないのでは(笑)

これからはコスモスの季節ですか
それならもう少し涼しくなってほしいものですね(^^;

今年は牛さん達も暑さが大変だったのではないでしょうか(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/08/31 20:57 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 大山は見る角度でいろいろ楽しめますから
> ぽん太さんなら2日連続くらいでは足りないのでは(笑)
そうですね、でも北壁の写真て意外と少ない感じがして
なんとか北壁をうまく撮りたいのですが・・・

> これからはコスモスの季節ですか
> それならもう少し涼しくなってほしいものですね(^^;
そろそろ咲き始めてますね
今年は早い感じが・・・またすぐ冬になるのかな・・・(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/09/01 09:14 * 編集 *

くっきりですね。
ぽん太さんが凛々しく映りこんでるのが良いです! 
しかしまだ暑いですね。

URL | ボンジュール #-

2012/09/02 15:13 * 編集 *

ボンジュール

> くっきりですね。
ひさびさにいい顔を見せてくれました。(^O^)

> しかしまだ暑いですね。
すごく微妙な暑さで、習慣になっていて
思わずエアコンつけたくなったりして
なんとか我慢できたりして・・・(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/09/03 08:14 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/10/27 19:15 * 編集 *

旅好きもん さん>

> はじめまして,旅好きもんと申します。
はじめまして。

> 木谷沢渓流の紅葉の写真を探していたら,ぽん太さんの木谷沢渓流の写真と見つけました。他の写真も一部見させていただいて,すばらしい写真ばかりなので私のブログにリンクを張らせていただこうと書き込みをしました。
> よろしくお願いします。
リンクありがとうございます。
素敵な写真を撮られてますね
こちらもリンク張っておきます。
よろしくお願いします。

木谷沢ですが実は台風12号の災害で
あの綺麗な渓流は壊滅状態になっています。
数カ月が過ぎましたが
昨日、久々に行ってみましたが
以前の面影はなくなっていました。
自然災害とはいえ悲しすぎます。

URL | ぽん太 #-

2012/10/29 08:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/719-c5c53040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top