巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

米子市内 路地ポタリング 

休日、あの方が新しいパソコン購入ということで
相談をかねて急遽集まった。
午前中に用を終え、午後から予定なしのポタリングへ出かけた
相変わらず暑いので近場でぶらぶらすることになり
久々に米子市内を散策した。


IMG_5354.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_5364.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_5366.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_5369.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_5370.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


本通り商店街、今はアーケードが撤去され
以前の風景とはすっかり変わっていた・・



IMG_5371_20120903101550.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_5372.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_5375.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


ちょっと脇を覗けば雰囲気のいい
過去へ続くタイムトンネルのような
素敵な路地が・・・


IMG_5376.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_5378_20120906104704.jpg

◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO
タグ: 米子  本通り商店街  ポタリング 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんにちは。
米子市内~結構イイ風情ある路地ありますね!
また、いつか行ってみたいです。

URL | na0papa #-

2012/09/03 11:32 * 編集 *

na0papaさん>

市街もちょっと脇道に入ると
古い建物がけっこうありますね
里山風景とはまた一味違った良さがあります。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2012/09/03 11:47 * 編集 *

ムムッ!!「あの方」とは、もしかしたら某Y氏ですか(爆)
私は、まだ更新してないのに・・・(笑)

今日のローカル紙に、米子市の法勝寺町商店街にできた和傘工房の記事が出ていましたが、これがそれでしょうか。
アーケードも撤去された商店街で、傘干しのときには和傘が並べられるようですね。
”近い将来”見に行ってみようと思います(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/09/03 23:14 * 編集 *

ヲアニー さん>

> ムムッ!!「あの方」とは、もしかしたら某Y氏ですか(爆)
はいY氏です。しかもついにMACに決定です(笑)
ヲアニーさんもどうですか?

> アーケードも撤去された商店街で、傘干しのときには和傘が並べられるようですね。
よくわかりませんが店の雰囲気は新しくOPENしたてのようでしたね
傘が飾ってあって綺麗でした。ああゆう店がもっと賑わえばいいのですが・・・

URL | ぽん太 #-

2012/09/04 08:26 * 編集 *

某氏はマックにされたようですね
マックのほうが色管理しやすいそうですから某氏にはピッタリかもしれませんね
(そういえばぽん太さんもマック使いでしたよね)

私もそろそろ自分専用のPCが欲しいのですが
ソフトの事を考えるとwindowsの呪縛から逃げられそうもありません(^^;

傘のお店は初音さんですね
私も新聞を見て一度見に行きたいと思いましたよ

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/09/04 20:28 * 編集 *

お世話になってます(笑)

行き先が決まらず、ポタ自体が無くなるところでしたが、
なかなかに楽しめたコースでしたね。
暑さも和らいだからでしょうか。
ぽん太さんが、狭い路地好きになってたなんて(笑)

でも、とても残念なのは、あのM氏が、ブログをやってた頃は
自転車は素晴らしいだの、最高だの仰ってたのに
今では、自転車を車に積むのが面倒臭いだの
10km以上走りたくないだのと、自転車離れしてたのが
とても寂しく感じました(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/09/04 20:33 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 某氏はマックにされたようですね
そうなんですよ
ついにマッカーです(笑)
新しいOSなので僕もよくわかりません(^_^;)

いまだにパソコン用品に付属するソフトは
Win専用が多いですからね〜
肩身が狭いところはありますね。

> 傘のお店は初音さんですね
> 私も新聞を見て一度見に行きたいと思いましたよ
中までよく見ませんでしたが
綺麗にされてましたよ。

URL | ぽん太 #-

2012/09/05 08:18 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> 行き先が決まらず、ポタ自体が無くなるところでしたが、
> なかなかに楽しめたコースでしたね。
いつも里山コースばかりなので
たまには市街地散策もいいですね

> ぽん太さんが、狭い路地好きになってたなんて(笑)
えっ?知りませんでしたか
古民家が好きなので路地も好きですよ(^O^)


> 今では、自転車を車に積むのが面倒臭いだの
> 10km以上走りたくないだのと、自転車離れしてたのが
> とても寂しく感じました(爆)
まぁ今は仕事に一生懸命でしょうから
趣味は後回しになっちゃうんでしょうね。
見習わなくては(^_^;)

PCがいよいよ立ち上がらなくなったようで
バックアップは取れましたか?
今週末には納品できそうですね。
楽しみですね〜

URL | ぽん太 #-

2012/09/05 08:22 * 編集 *

最近、自転車の形がぼんやりと判別できるようになりました。
でも、あのお方がおられる割には晴れてますね。(笑)

本日ようやく東京からオランダに帰りました。(眠)
明日は5時起きでイタリアです。。。。。

URL | ボンジュール #-

2012/09/07 03:38 * 編集 *

ボンジュール さん>

> でも、あのお方がおられる割には晴れてますね。(笑)
午後には曇って走りやすくなる予定でしたが
晴天で暑かったですね(^_^;)

>
> 本日ようやく東京からオランダに帰りました。(眠)
> 明日は5時起きでイタリアです。。。。。
ええ〜相変わらずハードなスケジュールですね
とても充実してるんでしょうね
同じ人生でもこうも違うものか・・・

URL | ぽん太 #-

2012/09/07 08:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/720-7baa6882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top