巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

コスモスの季節 

ようやく暑さも和らいで
秋らしい気候になってきた
日差しは暑いものの風は涼しく心地いい・・・

淀江のいつものコースにも
コスモスがあちらこちらで咲き始めている

稲穂も金色に染まり、稲刈りが始まっている
ふと気づくと10月まであと1週間もない
今年も早かったな・・・


IMG_5537_20120925080950.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_5540_20120925080949.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_5550.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_5542.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_5552_20120925080949.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_5555_20120925080948.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

漸く秋めいて来ましたね。景色にははっきり現れてきました。
ポタリングの最適の時期到来ですね。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2012/09/25 12:03 * 編集 *

なんか暑さが和らいでから、月日が経つのが早くなった気がします。
やはり、ぽん太さんの写真は、同じMacで見たほうが良いように思います。
何故かと言われても困るのですが(笑) そう思うんですよね。
やはりモニターが違う。。。立体感を感じます。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/09/25 21:57 * 編集 *

AzTakさん>

> ポタリングの最適の時期到来ですね。
暑さのせいで息があがることがただあるので
これからは多少の坂も登れるかも知れません(^_^;)
汗をかいても気持ちいい季節ですね。

URL | ぽん太 #-

2012/09/26 08:12 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> なんか暑さが和らいでから、月日が経つのが早くなった気がします。
ほんと暑い暑いと言っていたらいつのまにか
彼岸花が咲いてたり急がないとあっという間に冬になってしまいます。(^_^;)

> やはりモニターが違う。。。立体感を感じます。
WInとMacではガンマ値と解像度が違いますから
僕の写真はMacのほうが適正に見えるはずです。(^O^)

URL | ぽん太 #-

2012/09/26 08:21 * 編集 *

秋ですねぇ~~
これから本番のコスモスが楽しみですね。
大山町のコスモスも、今年もたくさん咲くでしょうか。
個人的には、
淀江よりも大山町の方が見ごたえがあるように思います。

ところで↑の燈籠、ビニールをかける手間も大変だったでしょうねぇ~~!

URL | nasuka #-

2012/09/26 14:30 * 編集 *

nasuka さん>


> 淀江よりも大山町の方が見ごたえがあるように思います。
なんか真名井のコスモスロードも数が減ったように思いますね
大山町のほうが多いかな〜大山見えたらコラボするんですが

>
> ところで↑の燈籠、ビニールをかける手間も大変だったでしょうねぇ~~!
ほんとそうですね関係者の方々が風で飛ばないように
雨の中監視されていました。
ほんとお疲れ様です。

URL | ぽん太 #-

2012/09/26 17:11 * 編集 *

暦だけはあっという間に秋になりましたね
もう少し徐々に季節が変わって行けば良いと思うのは私だけでしょうか

3枚目の前ボケの使い方良いですね
勉強になります^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/09/27 21:22 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/723-f107d4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top